彼を支えたい…優しい気持ちが不倫を招く?不倫をする女性の特徴4選
2018.07.07 02:00
views
世間を騒がせている不倫。あなた自身、現在進行形で不倫をしているかもしれませんし、友人がハマってしまっているなんてこともあるでしょう。また、現在は全く不倫に興味がなくても、気づいたらハマってしまっていた…!なんてこともあるものです。今回は、不倫にハマる女性の特徴を解説していきます。
その1:不倫を単なる受給のマッチと考えている
不倫ってなんだかドロドロしたイメージが強いものですよね。「既婚の彼が、いつまでも奥さんと別れてくれない…」なんて、女性側がジメジメとした思いを抱えているパターンもあるものです。ですが、不倫を単なる需要と供給のマッチと考えていて、カラッとした気持ちでデートを楽しんでいる女性も少なくないようです。
男性側にあるニーズとしては、ある程度お金に余裕があり、かつて経験したようなドキドキするような恋愛をもう一度したい!というニーズが多いようです。女性側のニーズの例としては、例えば年上の既婚男性との不倫を望む場合、豊富な人生経験に裏打ちされた会話を楽しみたい、おいしいゴハンを食べさせてほしいというものがあると思います。
こういった女性は、奥さんと別れて欲しい、なんてことは思っておらず、ただデートを楽しみたいという気持ちがあるのでしょう。
その2:恋愛経験が少ない
恋愛経験が少ないタイプの女性も不倫にハマりやすいかもしれません。なかなか男性とお付き合いする機会が少ないと、既婚男性に言い寄られた場合、それを受け入れてしまうことも少なくないようです。
不倫をすることで、ある程度女性としての自尊心を満たすことはできますが、そういった女性は【その1:不倫を単なる受給のマッチと考えている】でご紹介したようなカラッとしたお付き合いにはなりにくいでしょう。
不倫はときに泥沼の展開になり、女性本人としても思い悩んでしまうことがあると思いますが、「何もない暇な状態よりはマシ」というような思いが潜在的にあるのではないでしょうか。
その3:男性を支えてあげたい気持ちが強い
男性を支えてあげたい、という気持ちを持つ女性は少なくないと思います。もちろん、そういった気持ちを持つ女性の全てが不倫にハマるということではありません。ですが、その支えてあげたいという優しい気持ちが不倫の引き金になることもあるようです。
例えば、「奥さんが浮気をしているかもしれない」という既婚男性の場合。その悩み相談を受けているうちに同情をしてしまって不倫へ…なんて展開もあるでしょう。
その既婚男性の話が実際に本当なのか嘘なのかについては確かめようもありませんが、女性としては、その奥さんを「仮想の敵」のような存在に感じて、あまり罪悪感を持たないのが特徴です。
彼のためを思って支えているつもりが、彼は一向に奥さんと別れる気配がない…そんな場合は注意が必要です。
その4:NOを言えない
誘いをきっぱり断ることができない、優柔不断なタイプの女性も不倫を経験しやすいでしょう。既婚男性としても、「誘いやすい」「断らなそう」と感じると、不倫の標的にしやすい…なんて心情もあるのではないでしょうか。そういった男性は「君だからこそ誘った」なんてことを言うこともあるかもしれませんが、「単に誘いやすかったから」が理由のこともあります。甘い言葉に惑わされないように気をつけましょう。
また、そういった女性は恋愛関係だけでなく、他のシーンでも自分の意見を強く言えない傾向にあるようです。例えば、頼まれた仕事は、自分のキャパシティを超えても全て受けてしまうようなタイプの女性です。
他のシーンでも「NO」が言えない女性は、同じように恋愛のシーンでも強く拒否ができない傾向にあるのではないでしょうか。
不倫を100%否定はしませんが…
不倫を含めた恋愛って、当事者同士にしかわからないことがあるものですよね。なので、第三者が恋愛について、何か助言をしたり意見をしたりすることって難しいことなのかもしれません。ですが、不倫は、それによって傷ついてしまう人が出る可能性をはらんでいる恋愛関係です。
不倫をしている/興味がある、興味は今のところないけれど当てはまっている特徴がある…そんな女性は、一度不倫がもたらす影響について考えてみるといいのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「明日はちゃんとした弁当作ってよ」弁当をけなす夫→私が次の日に渡した渾身の弁当ハウコレ -
【誕生月別】「俺が支える」と頼りになる男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【誕生月別】「君のおかげで毎日が楽しい♡」と感じさせる女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ -
残念すぎます。男性が内心「頑張ってるけど逆効果だな…」と思ってしまう女性の行動ハウコレ -
娘の弁当を食い尽くし、“空で”遠足に行かせた夫!?しかし⇒「ううう」トイレの中で…絶望したのは夫だったワケ愛カツ -
義実家に預けた【小3の息子】が…「女は男の言うことを聞け」母を嘲笑い始めた!?夏休みに息子が豹変したワケGrapps -
公園から帰宅した息子が…足を引きずっている!?だが「なんでもない」息子が【けがの原因】を隠した理由愛カツ -
「男の連絡先は消せ」彼の部屋で見つけた元カノの番号ハウコレ -
あと一歩が踏み出せないあなたへ。男性が「告白されたい」と思っているサインに気づいてる?ハウコレ

