彼を支えたい…その気持ちが不倫の始まり?不倫をする女性の特徴4選(Photo by andreaxt/Fotolia)

彼を支えたい…優しい気持ちが不倫を招く?不倫をする女性の特徴4選

2018.07.07 02:00

世間を騒がせている不倫。あなた自身、現在進行形で不倫をしているかもしれませんし、友人がハマってしまっているなんてこともあるでしょう。また、現在は全く不倫に興味がなくても、気づいたらハマってしまっていた…!なんてこともあるものです。今回は、不倫にハマる女性の特徴を解説していきます。


その1:不倫を単なる受給のマッチと考えている

不倫ってなんだかドロドロしたイメージが強いものですよね。「既婚の彼が、いつまでも奥さんと別れてくれない…」なんて、女性側がジメジメとした思いを抱えているパターンもあるものです。

ですが、不倫を単なる需要と供給のマッチと考えていて、カラッとした気持ちでデートを楽しんでいる女性も少なくないようです。

男性側にあるニーズとしては、ある程度お金に余裕があり、かつて経験したようなドキドキするような恋愛をもう一度したい!というニーズが多いようです。女性側のニーズの例としては、例えば年上の既婚男性との不倫を望む場合、豊富な人生経験に裏打ちされた会話を楽しみたい、おいしいゴハンを食べさせてほしいというものがあると思います。

こういった女性は、奥さんと別れて欲しい、なんてことは思っておらず、ただデートを楽しみたいという気持ちがあるのでしょう。

その2:恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない女性はハマりやすい?(Photo by berc/Fotolia)
恋愛経験が少ない女性はハマりやすい?(Photo by berc/Fotolia)
恋愛経験が少ないタイプの女性も不倫にハマりやすいかもしれません。

なかなか男性とお付き合いする機会が少ないと、既婚男性に言い寄られた場合、それを受け入れてしまうことも少なくないようです。

不倫をすることで、ある程度女性としての自尊心を満たすことはできますが、そういった女性は【その1:不倫を単なる受給のマッチと考えている】でご紹介したようなカラッとしたお付き合いにはなりにくいでしょう。

不倫はときに泥沼の展開になり、女性本人としても思い悩んでしまうことがあると思いますが、「何もない暇な状態よりはマシ」というような思いが潜在的にあるのではないでしょうか。

その3:男性を支えてあげたい気持ちが強い

男性を支えてあげたい、という気持ちを持つ女性は少なくないと思います。

もちろん、そういった気持ちを持つ女性の全てが不倫にハマるということではありません。ですが、その支えてあげたいという優しい気持ちが不倫の引き金になることもあるようです。

例えば、「奥さんが浮気をしているかもしれない」という既婚男性の場合。その悩み相談を受けているうちに同情をしてしまって不倫へ…なんて展開もあるでしょう。

その既婚男性の話が実際に本当なのか嘘なのかについては確かめようもありませんが、女性としては、その奥さんを「仮想の敵」のような存在に感じて、あまり罪悪感を持たないのが特徴です。

彼のためを思って支えているつもりが、彼は一向に奥さんと別れる気配がない…そんな場合は注意が必要です。

その4:NOを言えない

誘いをきっぱり断ることができない、優柔不断なタイプの女性も不倫を経験しやすいでしょう。

既婚男性としても、「誘いやすい」「断らなそう」と感じると、不倫の標的にしやすい…なんて心情もあるのではないでしょうか。そういった男性は「君だからこそ誘った」なんてことを言うこともあるかもしれませんが、「単に誘いやすかったから」が理由のこともあります。甘い言葉に惑わされないように気をつけましょう。

また、そういった女性は恋愛関係だけでなく、他のシーンでも自分の意見を強く言えない傾向にあるようです。例えば、頼まれた仕事は、自分のキャパシティを超えても全て受けてしまうようなタイプの女性です。

他のシーンでも「NO」が言えない女性は、同じように恋愛のシーンでも強く拒否ができない傾向にあるのではないでしょうか。

不倫を100%否定はしませんが…

不倫がもたらす影響を考えてみよう(Photo by gpointstudio/Fotolia)
不倫がもたらす影響を考えてみよう(Photo by gpointstudio/Fotolia)
不倫を含めた恋愛って、当事者同士にしかわからないことがあるものですよね。なので、第三者が恋愛について、何か助言をしたり意見をしたりすることって難しいことなのかもしれません。

ですが、不倫は、それによって傷ついてしまう人が出る可能性をはらんでいる恋愛関係です。

不倫をしている/興味がある、興味は今のところないけれど当てはまっている特徴がある…そんな女性は、一度不倫がもたらす影響について考えてみるといいのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 既婚男性の事が気になって仕方ない…そんな時にしたい諦める方法5つ
    既婚男性の事が気になって仕方ない…そんな時にしたい諦める方法5つ
    モデルプレス
  2. 不倫でも…思わず惹かれてしまう既婚男性5つの特徴
    不倫でも…思わず惹かれてしまう既婚男性5つの特徴
    モデルプレス
  3. キスから始まる既婚者同士の恋愛…危ない恋がスタートする5つの実態
    キスから始まる既婚者同士の恋愛…危ない恋がスタートする5つの実態
    モデルプレス
  4. 「不倫」と「浮気」の違い5選 似ているようで実は全く別物!?
    「不倫」と「浮気」の違い5選 似ているようで実は全く別物!?
    モデルプレス
  5. 不倫をした女性たちが最後に歩んだ末路5選 悲惨すぎて見てられない!
    不倫をした女性たちが最後に歩んだ末路5選 悲惨すぎて見てられない!
    モデルプレス
  6. 不倫を経験した女性が語る後悔エピソード5つ 全てを失う前に考えて
    不倫を経験した女性が語る後悔エピソード5つ 全てを失う前に考えて
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事