先輩のことが好き!先輩を振り向かせるためのアプローチ方法5選(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)

先輩のことが好き!先輩を振り向かせるためのアプローチ方法5選

2018.06.05 23:30

学校や職場の先輩というのは、憧れを抱く女性も多く、好きになることも珍しくありません。しかし、先輩にとっては妹のような存在になってしまうこともあり、恋を成就させるためには上手なアプローチが必要なのです。そこで今回は、好きな先輩を振り向かせるためのアプローチ方法をご紹介します。


先輩にとって可愛い後輩を演出して近くに居やすくする

まず先輩と近くにいられるようにするために、可愛い後輩という存在になることはアプローチとして有効です。

好きになってもらうためにはあなたを知ってもらうこと、そして魅力を伝えられることが大切です。

可愛い後輩という存在は先輩が側に置いておきたくなるものなので、ポジションとしてアプローチしやすいのです。

いつもニコニコしていたり人懐こっく接してみたりすると、後輩として可愛いと思われるので意識してみましょう。

素直に教えてもらうことで好きになってもらう

後輩の特権と言えば「知らない」ということを、アプローチとして活用することが出来ることでしょう。

仕事でも勉強でも先輩の方が知っていることが多いのですから、それを教えてもらうことで好きになってもらうチャンスを増やせるのです。

教えてもらう時は出来るだけに素直に分からないと伝え、教えてもらっている時は真剣に聞くことがポイントです。

そうすれば先輩はあなたに教えることの楽しさを知って、もっと教えたいという気持ちになり距離が縮まりやすく好きな気持ちも芽生えやすいでしょう。

年下だからこその魅力をアピールして(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
年下だからこその魅力をアピールして(photo-by-arthurhidden/Fotolia)

時には頼れる後輩であることをアピール

いつも頼ってくる後輩が実は頼れる後輩だったと知ったら、先輩の心を動かすことが出来る可能性が高いのです。

今までは一人で出来なかった仕事をこなしている、サークルを上手く取り仕切っているなど先輩が見たことのない姿を見せてみましょう。

そうすると先輩はあなたの意外な一面にドキッとしてしまい、今までただの後輩として見ていた時とは違う感情を抱き始めます。

それでも謙虚に先輩に教わろうとしたり立てたりしようとすれば、良い子だという印象が強くなり好きになってもらえるのです。

相談をして先輩だけを頼りにしていることを伝える

悩みを相談しながら先輩だけを頼りにしていることを伝えていく方法で、先輩に好きになってもらう方法もあります。

生活や仕事、勉強の悩みを先輩に相談して解決に向けてアドバイスをもらったら「先輩は頼りになりますね」とストレートに伝えてみましょう。

後輩から頼りにされることで先輩は自信を持つことが出来ますし、そんな風に頼ってくれる後輩を可愛いと感じ始めるのです。

そうやって毎回頼りにしていることを伝えていくと、「自分がなんとかしてあげたい」という気持ちから好きに変化していくはずです。

好きな気持ちは隠さないのが正解

先輩を好きになったらその気持ちを下手に隠さないようにすることも、先輩に気持ちを知ってもらうために大切です。

後輩という立場を活かし無邪気に好意を伝えていくと、嫌味なく好意を受け取ってもらうことが出来るのです。

最初は後輩として慕ってくれていると捉えられるかもしれませんが、いつも好意を伝えていれば次第に「本気なのかな?」と感じ始めます。

めげずに「好き」をたくさん伝えていけば、先輩の心を変えることは出来ますし良い未来が待っていることでしょう。

可愛がられる女性になることが大切(photo-by-Martinan/Fotolia)
可愛がられる女性になることが大切(photo-by-Martinan/Fotolia)
いかがでしたか?

先輩を好きになったら同僚や同級生のようにフランクさでアピールするのではなく、後輩らしさを活かしたアピールをしていくと良いでしょう。

後輩だからこそ居られる場所を見つけることで、先輩から気にかけてもらいやすくなり意識してもらいやすくなります。

可愛いと思ってもらうためにも気持ちを伝えるのはストレートに、そして素直な反応を見せて先輩の心を動かしてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きになるのはいつも年上…年上好き女性にその理由を聞いてみた
    好きになるのはいつも年上…年上好き女性にその理由を聞いてみた
    モデルプレス
  2. 年上彼氏が喜ぶプレゼント5選 誕生日や記念日に選んではみては?
    年上彼氏が喜ぶプレゼント5選 誕生日や記念日に選んではみては?
    モデルプレス
  3. フケ専女子を胸キュンさせる男性の魅力5つをピックアップ! 最高…
    フケ専女子を胸キュンさせる男性の魅力5つをピックアップ! 最高…
    モデルプレス
  4. 社会人彼氏が抱える学生彼女への本音5選 実はそんなに大人じゃない…?
    社会人彼氏が抱える学生彼女への本音5選 実はそんなに大人じゃない…?
    モデルプレス
  5. 「うわー可愛過ぎ!」年上男性に効果抜群な胸キュンワード5選
    「うわー可愛過ぎ!」年上男性に効果抜群な胸キュンワード5選
    モデルプレス
  6. これしたら嫌われる!年上男性から可愛がってもらえない女性の特徴
    これしたら嫌われる!年上男性から可愛がってもらえない女性の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事