経験者が語る“好きな人を忘れる方法”5つ 私はこうして忘れました…(Photo-by-aleshin/Fotolia)

経験者が語る“好きな人を忘れる方法”5つ 私はこうして忘れました…

2018.06.06 23:30

好きな人が既婚者だったり彼女がいたりなど、どうしても叶わない恋をしてしまった時、諦めることを決める人も多いです。しかし、好きな人のことを考えてしまうとなかなか忘れることが出来ないのも事実です。そこで今回は、好きな人を忘れた経験者に「好きな人を忘れる方法」を語ってもらいました。


新しい恋をして好きな人を忘れる方法

「好きな人は元彼でした。振られてからもずっと忘れられなくて。でも、結婚したって友達伝いに聞いて本当にショックだったんです。でももう私には気持ちがないのだとわかったから、とにかく新しい恋をしようと頑張りました。幸い好きな人が出来たのでこの忘れる方法は効果的でした」(27歳/SE)

好きな人を忘れる方法として、新しい恋で気持ちを上書きしたという女性は少なくないようです。

次の恋が出来ればその恋に気持ちが集中するので、今まで好きだった人のことを忘れやすいでしょう。

家から出て楽しいことを見つけた

「私は不倫をしていたのですが、その人と別れたあとも好きだったの。だから忘れる方法として、とにかく夜家から出て楽しいことを見つけるようにした。ホストも行ったしバーや合コンも行った。そうしている内に、だんだん好きな人より楽しいことがたくさん見つかっていつの間にか忘れていたの」(26歳/アパレル)

家から出て行動的になると、好きな人のことを考える時間が減るので忘れる方法として効果的なようです。

楽しいことがあると恋愛以外に意識が向くので、好きな人を考える時間が減るので次第に忘れることが出来るのです。

思い切り語ったり他の楽しいことを見つけたりするのがおすすめ(Photo-by-aleshin/Fotolia)
思い切り語ったり他の楽しいことを見つけたりするのがおすすめ(Photo-by-aleshin/Fotolia)

出来るだけ一人の時間を作らないようにした

「好きな人に告白して振られて…それを忘れる方法として一人の時間を作らないようにしました。友達や家族と一緒に過ごして、とにかく話をたくさん聞いてもらいました。そうしている間にスッキリして、友達も楽しい事をたくさん提案してくれたので立ち直れましたし、忘れることが出来ました」(33歳/保育士)

一人になってしまうと好きな人の事ばかりを考えてしまうので、そうならないよう一人の時間を作らないようにして忘れる方法もあります。

とくに夜や休日は友達や家族と過ごして、話を思い切り聞いてもらうのも忘れるためには大切です。

自分のためにたくさんお金を使って忘れる方法

「どうしても好きな人を忘れられなかった時、とにかく自分のためにたくさんお金を使った。旅行したりエステ行ったり。お金を使うととてもスッキリするのね。それに楽しいこともたくさんできたし、綺麗にもなれた。そしたらウジウジ考えているが馬鹿らしくなって、忘れることが出来たわ」(29歳/看護師)

お金をパーっと使うとスッキリするので、好きな人を考えてウジウジする気持ちが晴れることもあります。

そして自分のために使うと楽しみや美しさを手に入れられるので、前向きな気持ちになれて忘れることが出来るのです。

好きな人から離れる努力をした

「私の好きな人は職場の上司だった。既婚者でどうしても叶わない恋だったから、思い切って職場を変えた。目に入ると辛いからそれだけでもずいぶん違ったよ。忘れる方法としてはかなり強引かもだけど、環境が変わったことも忘れるキッカケになった」(24歳/物流)

好きな人が同じ職場やよく会う場所にいるのなら、顔を合わせないように離れる努力をするのも忘れる方法としては良いでしょう。

思い切って職場を変えるなど別の環境に自分を置くと、気持ちも切り替わるので好きな人を忘れることが出来るでしょう。

新しい恋を始めるためにも気持ちを切り替えて(photo-by-fotofabrika/Fotolia)
新しい恋を始めるためにも気持ちを切り替えて(photo-by-fotofabrika/Fotolia)
いかがでしたか?

好きな人をどうしても忘れたいのなら、そのために色々な行動をして自分や環境を変える必要があるでしょう。

しかし、無理矢理忘れようとしてしまうと逆に好きな人のことばかり考えてしまい、気になってしまって忘れられないこともあります。

ある程度時間を掛けて忘れる事が大切なので、忘れる方法を試すとしても長い目で見ることが大切だと忘れないようにしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏ときれいに別れたい?それなら知っておきたい“いい別れ方”5つ
    彼氏ときれいに別れたい?それなら知っておきたい“いい別れ方”5つ
    モデルプレス
  2. 別れ話を電話でするメリット5つ どうしても顔を合わせたくないなら…
    別れ話を電話でするメリット5つ どうしても顔を合わせたくないなら…
    モデルプレス
  3. あなたを“嫌い避け”する男性が見せる言動5つ 好きになれないわ…
    あなたを“嫌い避け”する男性が見せる言動5つ 好きになれないわ…
    モデルプレス
  4. 辛い失恋を乗り越えて新しい恋を掴む方法5つ 失恋は人を成長させる
    辛い失恋を乗り越えて新しい恋を掴む方法5つ 失恋は人を成長させる
    モデルプレス
  5. 失恋からなかなか立ち直れない…そうなった女性のエピソード5つとは
    失恋からなかなか立ち直れない…そうなった女性のエピソード5つとは
    モデルプレス
  6. 元カレへの未練を断ち切る方法5つ 新しい恋へのスタートを切ろう!
    元カレへの未練を断ち切る方法5つ 新しい恋へのスタートを切ろう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    「こんな女性最高すぎる…!」“男性が惹かれる”女性の3つの魅力
    Grapps
  2. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  3. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  4. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  5. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  6. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  9. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事