思わずにやけちゃう!恋愛で感じる“小さな幸せ”エピソード5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛をしているといつも刺激を求めてしまい、大きな幸せばかり追い求めてしまう人もいます。しかし、日常にある小さな幸せをたくさん見つけることで、どんどん幸せ度は高まっていくものです。そこで今回は、小さな幸せを感じている女性に集まってもらい、その瞬間について語ってもらいました。
思わずにやけちゃう!恋愛で感じる“小さな幸せ”エピソード5つ/photo by GIRLY DROP
思わずにやけちゃう!恋愛で感じる“小さな幸せ”エピソード5つ/photo by GIRLY DROP

忙しいのに必ず一度は連絡してくれる

「私の彼は海外出張も頻繁にあるような会社にいるから、基本的にとても忙しいのね。でもどんなに忙しくても必ず『おはよう』『おやすみ』の連絡や、今日何があったよっていう報告はしてくれるの。だから会えなくて寂しい時もあるけど、その小さな幸せを噛みしめると心強くいられる」(30歳/アパレル)

どんなに忙しくても必ず連絡をしてくれる彼氏の気持ちに、小さな幸せを感じている女性も少なくありません。

会えなくても自分のことを気にかけてくれていると分かれば、寂しさよりも幸せを感じるのでしょう。

会う時は全ての予定を合わせてくれることに小さな幸せを感じる

「割と常に小さな幸せを感じるんですが、デートの時必ず私に合わせてくれるのはいつも幸せです。どんなに忙しくても仕事を持ち込むことはしないですし、私が行きたいところやしたいことを優先してくれます。だから私も彼に対して色々してあげようという気持ちになります」(27歳/事務)

会う時は女性側の予定に合わせてくれることが嬉しく、小さな幸せを感じる女性もいます。

女性を喜ばせようとしてくれる姿や気遣いに、心を打たれる女性はたくさんいるのです。

これが幸せだと気づける女性に…(photo-by-DragonImages/Fotolia)
これが幸せだと気づける女性に…(photo-by-DragonImages/Fotolia)

食事を作ると必ず褒めてくれる

「本当に小さな幸せかもしれないんだけどね、食事を作ると必ず褒めてくれるの。私はそこまで料理が得意な方ではないから、たまに失敗もするんだけどそれでも良いところを見つけてくれる。その度に小さな幸せを感じるし、もっと腕を磨いて喜ばせたいって思うね」(25歳/バーテンダー)

たとえ失敗しても彼女の手料理を褒めてくれる男性は、思いやりと優しさにあふれていますよね。

そんな彼氏のためなら小さな幸せを感じて、もっと努力しようという気持ちになるものです。

愛情表現を積極的にしてくれる

「今まで付き合った人って、愛情表現がとても少なくて不安になることもしばしば。でも今の彼は積極的に愛情表現をしてくれるから、不安にもならないし彼に対する気持ちがどんどん大きくなるのが分かる。愛されている安心感って、こんなにも幸せを感じることだったんだなって」(29歳/看護師)

愛情表現がないために不安になってしまう女性は多いので、積極的に愛情表現してくれるだけで小さな幸せを感じるのです。

もちろん女性からも愛情表現をすることも大切なので、それを忘れないようにしましょう。

危険な事を回避しようとしてくれるのも小さな幸せ

「たとえばデート中さり気なく車道側を歩いてくれるとか、エスカレーターで必ず後ろに乗ってくれるとか…。そういう些細な危険も回避しようとしてくれるのが、私にとっての小さな幸せです。そういうことをサラッとやってくれる程、愛されてるなって感じるので」(26歳/ヘアメイク)

デート中少しでも彼女の危険を減らそうとさり気なく行動してくれる彼氏なら、小さな幸せをたくさん感じることでしょう。

愛されているという自信にも繋がりますし、そんな彼のことをもっと好きになる女性も少なくありません。

小さな幸せはいつか大きな幸せになる(Photo by archikatia/Fotolia)
小さな幸せはいつか大きな幸せになる(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

彼氏の何気ない行動や思いやりなど、日常にたくさんの小さな幸せを見つけている女性はたくさんいます。

彼氏がこれをしてくれないから幸せじゃないと考えるのではなく、自分から幸せを見つけることが円満の秘訣なのかもしれません。

たくさんの小さな幸せが積もっていけばそれは大きな幸せになるはずですから、彼をよく見て幸せを見つけてみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 思わずにやけちゃう!恋愛で感じる“小さな幸せ”エピソード5つ
今読んだ記事

思わずにやけちゃう!恋愛で感じる“小さな幸せ”エピソード5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事