不安?それとも嬉しい?モテる彼女がいる男性が抱いている5つの本音(Photo-by-wavebreakmedia)

不安?それとも嬉しい?モテる彼女がいる男性が抱いている5つの本音

2018.05.17 23:30

可愛くて気遣い出来るなど、モテる女性があなたの周囲にいませんか?いつも男性から注目されているので、彼氏がいてもアプローチする男性もいます。では、そんなモテる彼女を持っている男性は、その彼女に対してどんな本音を抱いているのでしょうか。そんな男性にお話をお伺いしてみました。


周囲に彼女を自慢できるのは嬉しい

「単純にモテる彼女って自慢になるから嬉しいよ。そりゃ自慢したいから付き合っているわけじゃないけど、友達から『いいな~』って羨ましがられる度に嬉しくなるよ。可愛いし純粋で料理も上手い彼女だから、絶対に手放したくないって思ってる」(29歳/教師)

モテる彼女がいると周囲から羨ましがられるので、それが嬉しいという本音を持っている男性もどうやら一定数いるようです。

モテるから付き合いたいというわけではなくても、周囲からそう言われるのは嬉しいのかもしれませんね。

他の男性にモテるから嫉妬してしまう

「過去の彼女なんだけど、スタイル良くて愛想も良くて付き合う前からモテるタイプだったんだ。一生懸命アプローチしてやっと付き合ったけど、そんなの関係なく男が寄ってきてさ。愛想が良いから彼女もきちんと対応しちゃうし、嫉妬ばかりで…。もっと大人だったら上手く付き合えていたのかな」(27歳/物流)

彼女がモテると他の男性と仲良くする姿に嫉妬してしまうという本音を持っている男性も、意外と多くいるもの。

たとえ彼女の気持ちが変わらなくても、自分以外の男性から好意を向けられることに抵抗があるのは女性も分かるのではないでしょうか。

モテることで不安になってしまう男性も(Photo-by-voyagerix)
モテることで不安になってしまう男性も(Photo-by-voyagerix)

もっとイイ男に取られるのではと不安になる

「今の彼女がめちゃくちゃモテるんですよ。でもなぜか彼女の方から俺を好きになってくれて。そんな状況だから自信持っても良いはずなんですが、もっとイイ男に取られるんじゃないかっていつも不安なんです。彼女は俺のことが大好きだと言ってくれますが、不安が続かないように努力したいですね」(25歳/ジムトレーナー)

自分に自信のない男性だと、モテる彼女が他のもっとイイ男に取られるのではと不安になるようです。

いつも彼が不安そうにしている場合は、コミュニケーションを大事にして「あなただけしか見ていないよ」というアピールをしてみると良いでしょう。

モテる彼女がいることが自信に繋がる

「今まであまり女性と付き合った経験がなかったのですが、彼女に一目惚れしてどうしても付き合いたかったので頑張ってアプローチしました。それで振り向かせることが出来たことが、今自信になっています。頑張れば努力は報われるんだという実績が出来たので」(31歳/保育士)

モテる女性を彼女に出来たという事実が、男性の自信に繋がることもあるようです。

努力すればするほどそれが報われた時に自信になることはよくあるので、そういう本音を持っている男性も少なからずいるのが分かります。

離れていかないように努力しようと思える

「不安とか嬉しさとか色々あるんだけどさ、彼女と付き合う前に比べて気遣いとか女性の気持ち考えたりが出来るようになったみたい。彼女にも言われるし女友達からも言われる。モテる彼女が離れていかないように、自分なりに考えて行動しているからだと思う」(28歳/営業)

モテる彼女がいるといつか離れていってしまうかもしれないという危機感から、色々な努力をしたくなるという男性もいます。

だから付き合う前よりもたくさん気遣ってくれるなど、女性が喜ぶような行動が自然に出来るようになるみたいですよ。

彼女から愛情表現して男性を安心させて(photo-by-teksomolika/Fotolia)
彼女から愛情表現して男性を安心させて(photo-by-teksomolika/Fotolia)
いかがでしたか?

モテる彼女がいると不安になる人も嬉しいと感じる人もいますが、大切なのは二人がどのくらい信頼し合っているかどうか。

どんなにモテても彼女が心変わりしないことや彼氏が好きだと伝え続ければ、きっと信頼してくれて不安も嫉妬もなくなるはずです。

気にしすぎてしまい上手に付き合えないという事例もあるので、お互いにきちんと向き合うことが大切だと言えるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏と喧嘩しちゃった!わだかまりを残さず上手に仲直りする方法5つ
    彼氏と喧嘩しちゃった!わだかまりを残さず上手に仲直りする方法5つ
    モデルプレス
  2. 喧嘩しないカップルになるための条件5つ 長続きさせるためには…
    喧嘩しないカップルになるための条件5つ 長続きさせるためには…
    モデルプレス
  3. 恋人と一心同体だと感じる瞬間5つ 相性バツグンで離れられない!
    恋人と一心同体だと感じる瞬間5つ 相性バツグンで離れられない!
    モデルプレス
  4. 別れに繋がるかも…彼氏と喧嘩した時にしてはいけない5つのNG行動
    別れに繋がるかも…彼氏と喧嘩した時にしてはいけない5つのNG行動
    モデルプレス
  5. 一人暮らしの彼の家にお邪魔!お泊りデートで気をつけたい5つのこと
    一人暮らしの彼の家にお邪魔!お泊りデートで気をつけたい5つのこと
    モデルプレス
  6. バレたらヤバイかも…男子ががっかりする女子の“悪ギャップ”5つ
    バレたらヤバイかも…男子ががっかりする女子の“悪ギャップ”5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事