平日デートで行きたいオススメスポット5選 仕事や学校帰りでもOK!/photo by ぱくたそ

平日デートで行きたいオススメスポット5選 仕事や学校帰りでもOK!

2018.05.09 21:00

「デートは休日!」と思い込んでいる人は少なくありません。確かに休日なら長時間一緒にいられるメリットがありますが、平日のデートもたくさんのメリットがあります。そこで今回は、平日デートで行きたいオススメのスポットをご紹介します。デートへの意識や考え方も変えることが出来るかも?


平日なら安い場合も「ディナーデート」

平日仕事をしている人がデートで食事をする場合は、当然ディナーデートになりますよね。

平日は休日より割安で食事や飲み物を提供しているお店も多く、休日のディナーデートよりもお得に食事出来ることは少なくありません。

また、仕事を終えてからのディナーデートなので気持ちも開放的になっていて、より親密な関係を築ける場合もあるでしょう。

翌日仕事だとあまりたくさん飲むことは出来ませんが、そのお陰でお酒による失敗を防ぐことも出来るのです。

時間が決まっているから安心「映画デート」

スタートと終わりの時間が決まっている映画デートは、仕事が決まった時間に終わる人にオススメの平日デートスポットだと言えるでしょう。

平日デートだと「翌日のことを考えると何時に終わるのか不安」という人もいますが、映画は終われば解散出来るのでその心配がいりません。

出来るだけ時間に余裕を持たせて観るものを決めて、軽く食事をしてから行けば観終わってから解散までもスムーズですよね。

また、平日ならレディースデイなどのサービスをおこなっている映画館もあるので、お得感を味わえる場合もあります。

平日の方がお得なこともたくさんある(Photo by wavebreakmedia)
平日の方がお得なこともたくさんある(Photo by wavebreakmedia)

日常のストレスを発散「スポーツデート」

日常でストレスが溜まっている時なら、思い切ってスポーツデートをしてストレス発散してしまいましょう。

フットサルなどの汗をかくスポーツはもちろん、ボウリングやバッティングセンターなど軽いスポーツでも十分ストレス解消出来るはず。

スポーツをすれば食事も美味しくなりますし運動不足も解消出来て、スッキリした気持ちで翌日を迎えることも出来るでしょう。

また、スポーツは二人の仲を深めやすいものでもあるので、これから仲良くなりたい相手とのデートにもピッタリです。

平日は癒しが大切「水族館デート」

疲れた心と体を癒すのなら、ゆったりとした展示と音楽が楽しめる水族館デートが良いでしょう。

平日の夜なら家族連れや子供もほとんどいないため、休日に訪れるよりも静かでゆっくり出来る可能性が高いです。

水族館なら会話をたくさんする必要もないので、仕事で疲れている時でもあまり気を張ることなくデートすることが出来るでしょう。

また水族館なら料金もそこまで高くないので、ふらっと行って楽しむという点でも平日デートにオススメの場所と言えそうです。

ゆっくりしたいなら「お家デート」

平日は翌日のことを考えてゆっくりしたいという人もいるので、そういう場合はお家デートが良いでしょう。

料理を作るのも良いですが平日は時間が限られているので、出前を取ったり買って行ったりすれば食事の時間が長く取れます。

ある程度お酒を飲んでも家なら安心なので、平日でもしっかり飲みたいならお家デートが良いかもしれません。

ある程度着替えなども置いておけばそのままお泊まりデートに移行しても心配ないので、密かにそうしているカップルも少なくないみたいです。

平日だからこそ楽しめるデートを満喫してみて(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
平日だからこそ楽しめるデートを満喫してみて(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

平日は時間が短いからこそ、気持ちを切り替えてぎゅっと凝縮したデートを楽しめたり気軽な感じでデートしたりすることが出来ます。

休日のように長いデートプランも考える必要がないので、男性としても平日デートの方が楽だと思っている人も少なくありません。

翌日への活力にもなるはずなので、今まで休日デートしかしなかったカップルなら一度試してみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 場所選びに迷う…カップルタイプ別おすすめ“初デートスポット”5選
    場所選びに迷う…カップルタイプ別おすすめ“初デートスポット”5選
    モデルプレス
  2. 動物園・水族館などの定番デートを楽しむ5つのポイント やっぱ楽しい!
    動物園・水族館などの定番デートを楽しむ5つのポイント やっぱ楽しい!
    モデルプレス
  3. 彼とラブラブに過ごせるゴールデンウィークデート5選 迷っているなら必見!
    彼とラブラブに過ごせるゴールデンウィークデート5選 迷っているなら必見!
    モデルプレス
  4. デートを“無駄な時間”にしてしまう女子の言動5つ 嫌われちゃうかも?
    デートを“無駄な時間”にしてしまう女子の言動5つ 嫌われちゃうかも?
    モデルプレス
  5. 私の家でデートか…ダウナーになっている掃除モチベーションの上げ方5つ
    私の家でデートか…ダウナーになっている掃除モチベーションの上げ方5つ
    モデルプレス
  6. ランチデートで実践したい好印象を残すコツ5つ 夜とは違う一面見せて!  
    ランチデートで実践したい好印象を残すコツ5つ 夜とは違う一面見せて!  
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  2. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  3. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  4. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  5. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  6. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  7. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  8. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  9. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事