奥手女子の恋愛傾向3つと恋愛成就のポイント3つ 恋愛ベタを克服!/photo by GIRLY DROP

奥手女子の恋愛傾向3つと恋愛成就のポイント3つ 恋愛ベタを克服!

2018.04.17 21:00

恋愛も人付き合いも積極的に出来ない「奥手女子」は、恋愛自体を苦手だと感じている人も少なくありません。しかし、苦手だと思う反面「やっぱりちょっとくらい恋愛したい…」という葛藤を抱えているのも事実。そこで今回は、奥手女子の恋愛傾向と恋愛を成就させるためのポイントを3つずつご紹介します。


奥手女子は好きな人がなかなか出来ない

まずは、奥手女子の恋愛傾向をチェックしていきましょう。

そもそも奥手女子は恋愛に対して奥手すぎるため、好きな人が出来ず20代や30代になっても恋愛経験ゼロという場合も珍しくありません。

少し気になる人や良いなと思う人がいても、「私では釣り合わない」とか「恋愛対象として見てもらえないかも」という気持ちで早々に諦めてしまいます。

恋愛から一歩引いてしまう癖が付いていて無意識で恋愛感情を抑えているため、どうやって恋をすれば良いか分からないという奥手女子もいます。

言葉で気持ちを伝えるのが苦手

奥手女子は恋愛をしても言葉で気持ちを伝えるのが苦手なので、仲良くなるキッカケを掴むことが出来ないことがあるようです。

たとえ好きな男性から話しかけられたとしても、言いたいことが言えずに会話が弾まないこともあるので自信を失ってしまうことも。

もちろん告白なんてもってのほかと思っている奥手女子も多く、気持ちを伝える前に恋が終わるということも少なくありません。

自分からアプローチすることが出来ない

もし好きな男性がいてもアプローチするのが苦手な奥手女子は、アプローチの仕方自体が分からずに行動出来ないこともあるでしょう。

まず話しかけることや話題を振ることが苦手なので、仲良くなるキッカケがなくいつまでも片思いのままになってしまうのです。

また、どこからがアプローチなのかも分からないという奥手女子もいて、何らかのキッカケを男性から作ってくれない限り動けないのです。

奥手女子のアプローチには魅力がたくさん!(Photo by drubig-photo/Fotolia)
奥手女子のアプローチには魅力がたくさん!(Photo by drubig-photo/Fotolia)

聞き上手になって相手に興味を持つ

さて、ここからは奥手女子が恋愛を成就させるためのポイントをご紹介していきます。

好きな人が出来ない奥手女子は、遠慮しすぎてしまったりすぐに諦めてしまったりする癖が付いている場合があります。

そういう女性はまず聞き上手になって相手の話をたくさん聞き、内面を知っていくことで相手の魅力を発見してみることが大切です。

内面に惹かれるのならそれが好きになるキッカケになりますし、聞き上手な女性は男性からも魅力的に感じるためモテると言えるのです。

奥手女子は恥ずかしがる姿がモテるポイント

気持ちを伝えるのが苦手で恥ずかしいと感じてしまう奥手女子は、それを無理に隠そうとする必要はありません。

受け答えに困って恥ずかしそうにしている姿も、実は男性が可愛いと思うポイントでありモテに繋がる可能性が高いです。

もし恥ずかしくて会話が出来ないのなら、その姿を相手に見せることでそれがアプローチになると覚えておきましょう。

たまに思い切って話しかけるとキュンとさせることが出来る

周囲も奥手女子だということには気付くもので、そういう女性からたまに思い切って話しかけられると嬉しくなってしまいます。

今までは自分から話しかけることばかりだったのに、急に奥手女子が話題を振ってくれたら一生懸命答えたくなってしまうものです。

思い切る一歩がなかなか難しいと感じるかもしれませんが、好きな人と近づくためにはその一歩が肝心だと意識してみてください。

好きな人にだけ見せる姿でアプローチしてみて(photo-by-aleshin/Fotolia)
好きな人にだけ見せる姿でアプローチしてみて(photo-by-aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

自分が奥手女子だと自覚をしているのなら、まずは「昨日より積極的になる」ことを目標に好きな人や周囲に接してみるようにしましょう。

そうやって少しずつでも前進していけば、自分の強みや魅力も分かってくるはずなので恋愛に対しても前向きになれるはずです。

恋をしたいとか恋をしている奥手女子のあなた、諦めるという選択肢は捨てて奥手ならではの魅力をアピールして恋を掴んでください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 受け身バイバイ!“奥手女子”から卒業するための男性克服法5つ
    受け身バイバイ!“奥手女子”から卒業するための男性克服法5つ
    モデルプレス
  2. 奥手な私だって両想いになりたい!簡単に出来るアプローチとは?
    奥手な私だって両想いになりたい!簡単に出来るアプローチとは?
    モデルプレス
  3. 奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    奥手女子でも!モテるための簡単テク6つ
    モデルプレス
  4. 【エレガンス クルーズ】人気の単色アイシャドウで楽しむまぶたのファッション
    【エレガンス クルーズ】人気の単色アイシャドウで楽しむまぶたのファッション
    モデルプレス
  5. 自然溢れるスタバ、大阪城公園内にオープン コーヒー片手にほっと一息
    自然溢れるスタバ、大阪城公園内にオープン コーヒー片手にほっと一息
    女子旅プレス
  6. 【GUCCI】グッチ ブルームから限定のヘアミストが登場
    【GUCCI】グッチ ブルームから限定のヘアミストが登場
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事