恋愛とか無理だよ…奥手女子がモテるために知っておきたいこと(Photo by GTeam/Fotolia)

恋愛とか無理だよ…奥手女子がモテるために知っておきたいこと

2017.06.08 11:30

恋愛に対して奥手な女性は注目されにくかったり、恋愛対象になるまで時間が掛かったりします。だからといってすぐに積極的な性格になることは難しいでしょう。実はそんな奥手女子でもモテるために出来ることがあるのです。今回は、奥手女子がモテをゲットするために知っておきたい事をご紹介します。


LINEは少し積極的に会話する

普段は男性との会話で自分から発言ができないとしても、LINEでは少しだけ積極的に会話をしてみましょう。

男性は積極的なあなたを知った時、その意外な一面にドキッとするのです。

また、LINE以外では恥ずかしくて話せないということが想像できるので、奥ゆかしさを感じて意識し始めてしまうことも。

ただし普段からは想像できない程饒舌になってしまうと、引かれてしまう可能性があるのでやり過ぎには注意が必要です。

恥ずかしさを徹底的に出す

男性と会話したり一緒にいたりすることが、恥ずかしくて苦手という奥手女子もいるでしょう。

ついそういう時は恥ずかしさを隠して、普通に振る舞おうとしてしまう人が多い傾向にあります。

しかし、奥手女子の良さは女性らしい奥ゆかしさにあるので、恥ずかしさを隠す必要はありません。

むしろ恥ずかしさを徹底的に出してしまった方が、男性から可愛いと思ってもらえるチャンスが増えます。

奥手の良さを生かせればモテに繋がるかも(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)
奥手の良さを生かせればモテに繋がるかも(photo-by-Aliaksei-Smalenski/Fotolia)

一ヶ月に一度くらいワガママを言う

どんなに奥手でも一切自分の意見が言えないと、男性に魅力を感じて貰えないかもしれません。

それを避けるためには一ヶ月に一度くらいで良いので、男性にワガママを言ってみましょう。

ワガママと言っても「手伝って」とか「話を聞いて」という、ちょっとしたお願いで良いのです。

たまにしかされないお願いを叶えたいと、男性は必死にそれを聞こうとしてくれるはず。

また、たまにするお願いを自分にしてくれたとこに嬉しさを感じるのです。

男性に協力する姿勢を見せる

例えば男性と何か一緒にする時、奥手女子は自分から提案したり意見を言うのが苦手だったりします。

しかし、そんな時は男性のすることに積極的に協力し興味を持っていることを示しましょう。

自分からは意見を言わず、黙々と協力してくれる姿を見れば男性はドキッとするもの。

無理に行動を起こさなくても、男性をサポートするだけでモテることができるということです。

表情を隠さないようにする

男性の前で上手く笑えなかったり、悲しい気持ちを顔に出すのを躊躇ってしまったりする奥手女子は少なくありません。

しかし、男性は女性の表情を見て気持ちを理解している場合があり、隠してしまうと本当の気持ちを知ってもらえない可能性があるのです。

楽しい時に笑えなかったら、男性に「自分といてもつまらないのかな」と思わせてしまいます。

最初は難しくても、徐々に表情を思い切り出せるように意識して過ごすことが大切だと言えるでしょう。

奥手であることに自信を持ってみては?(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
奥手であることに自信を持ってみては?(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

今の自分を無理やり変えなくても、奥手女子のままモテることは可能なのです。

せっかくですから奥手を利用して、男性から放っておけないと思われる女性を目指してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 超モヤモヤする…!片思い中のヤキモチを上手に解消するコツ4つ
    超モヤモヤする…!片思い中のヤキモチを上手に解消するコツ4つ
    モデルプレス
  2. 勇気を出して…!受け身女子が男性にアピールする際に気をつけたいこと
    勇気を出して…!受け身女子が男性にアピールする際に気をつけたいこと
    モデルプレス
  3. 男性の行動でチェック!彼女の有無を判断できるポイント5つ
    男性の行動でチェック!彼女の有無を判断できるポイント5つ
    モデルプレス
  4. ちゃんと付き合いたい!友達以上恋人未満の関係からの脱出テク
    ちゃんと付き合いたい!友達以上恋人未満の関係からの脱出テク
    モデルプレス
  5. もう疲れたよ…好きな男性の前で良い子ぶらないようにする方法
    もう疲れたよ…好きな男性の前で良い子ぶらないようにする方法
    モデルプレス
  6. 隅々までチェック!好きな男性が彼女持ちか質問せずに見抜く方法
    隅々までチェック!好きな男性が彼女持ちか質問せずに見抜く方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    電車の床に座り込み!?迷惑な高校生たちに…『ちょっと君たち!』⇒顔じゃない!周りに憧れられる女性の特徴
    愛カツ
  2. 「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    「この辺のお家なんだ~」偶然出会ったママ友の【衝撃のセリフ】に『…はい?』⇒がっかりしてしまう“女性の振る舞い”とは?
    愛カツ
  3. 突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    突然の大雨で“走って帰宅”すると…「あれ?玄関が…」⇒違和感があり、恐る恐る【振り向いた結果】背筋が凍った…
    愛カツ
  4. 新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    新しい家に引っ越してきたある日。娘のお迎え前に…「トイレ行っておこう」⇒直後【便器の中】を見て…顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    レストランを経営する兄のもとに、弟が訪ねてきて…弟「報告したいことがあって…」→「本当に!?」弟の【まさかの報告】に兄衝撃!!
    愛カツ
  6. 家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    家族旅行の手配でトラブルが!?従業員『無理です』夫『俺にかわれ!』⇒男性の【本性を見抜くポイント】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    義実家に帰省中、夫と口喧嘩勃発…『まじで、お前さぁー』エスカレートする夫に…⇒『絶対やめて!』不快感を与えるNG行動
    愛カツ
  8. 【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    【結婚した途端…冷たくなった妻】夫「飯は…?」妻「『メシ』なんて名前じゃないわよ」→何気なく【元カノのSNS】をのぞいた結果…「なっ!?」
    愛カツ
  9. 『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    『子どもなのに…』10代の嫁が気に入らない義母だが…食事中の【衝撃発言】に困惑!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事