カップルにとって理想的な身長差って?ハグやキスをするのなら…/photo by GAHAG

カップルにとって理想的な身長差って?ハグやキスをするのなら…

2018.04.15 09:00

恋人と並んで歩いている時やキスやハグをする時、身長差のせいでやりにくいなと感じたことはありますか?実はカップルにとって理想的な身長差というものがあり、密かにその身長差の相手と付き合いたいと思っている女性もいます。そこで今回は、理想的な身長差について女性にインタビューしてみました。


目線が近いのが理想なので10cm以下が良い

「あまり見上げたり見下ろしたりしたくないので、身長差は10cm以下が理想かな。私もそこまで身長が低い訳ではないので、大きすぎる男性だと目立ってしまうし…。並んで立った時に目線が合うくらいだと、常にお互いを感じる事が出来るから良いなって思う」(29歳/歯科助手)

彼氏とたくさん目線が合う方が良いので、身長差は10cm以下が理想という意見がありました。

並んで歩いている時に目線が同じだと、同じ景色を見ているので相手の気持ちにもなりやすいのかもしれません。

見た目のバランスが良い身長差は10cmくらい

「私の身長が156cmなんですが、一度180cm以上ある男性と付き合ったことがあるんです。その時まだ学生だったのもあって、兄弟とか親子みたいに見られたのが結構嫌だったんですよね。だから見た目的にもバランスが良い10cmくらいの身長差だと、私としては理想的ですね」(26歳/アパレル)

10cmくらいの身長差だと、見た目的にバランスが良いためそれを理想としている女性もいます。

見た目のバランスが良いと周囲からも素敵なカップルだと思われやすいので、注目される機会が増える可能性もあるでしょう。

あなたの理想は何センチ差?/Photo by GAHAG
あなたの理想は何センチ差?/Photo by GAHAG

15cmくらいがキスをしやすくて理想的

「今の彼と私がちょうど15cmくらいの身長差なのね。今までの彼の中で一番キスしやすくて、そういう点では理想的だなって感じ。ヒールのある靴とか履くと関係なくなっちゃうんだけどね。雑誌でも15cm差はキスしやすいみたいだと書いてあったから、丁度良い差なのかもって思ってる」(31歳/薬剤師)

カップルがキスしやすい身長差と言われているのが、15cmという差です。

女性が上を見て男性が下を向くとキスするのに丁度良い高さになるので、キスが好きならこの身長差を理想として持っていると良いでしょう。

キスしやすい身長差は15cm!/Photo by GAHAG
キスしやすい身長差は15cm!/Photo by GAHAG

身長差がないとハグしやすい

「最後に付き合っていた元彼が私と身長差がほぼなくて、とてもハグしやすく感じた。だから次に付き合う人も出来るだけ身長差がないのが理想。恋人とはたくさんハグしたいから、ハグしやすいっていうのはポイントが高いんだ。あまりに身長差があるとどうやってハグするのか想像出来ない」(24歳/公務員)

ハグしやすいのはほとんど身長差がなく、同じくらいの身長であるカップルだと言われています。

お互いの体のパーツがほぼ同じ場所にあるので、ピッタリと合いやすくハグしやすいのでしょう。

腕に抱きつきやすい15cm以上

「元々高身長の男性が好きなのですが、そういう男性の腕に抱きつくのが大好きなのです。だから、私より15cm以上大きい人と付き合って腕に抱きつくのが理想です。今いい感じの人がそのくらい大きいので、もう少ししたらその理想が現実になるかもしれないって思ってワクワクしています」(25歳/販売)

男性の腕に抱きつくのが大好きだという女性は、15cm以上の身長差があるのが理想だと感じているようです。

たしかに身長差の大きなカップルで、女性が男性の腕に一生懸命抱きついているのを見るとほっこりとした気分になることがありませんか?

好きな相手なら身長は関係ないのかも/Photo by GAHAG
好きな相手なら身長は関係ないのかも/Photo by GAHAG
いかがでしたか?

今恋人がいるのなら、その人との身長差は理想的なものでしょうか?

最近では高身長の女性も増えていて男性より女性が多大きいカップルも増えていますが、その場合でもこの身長差は目安になりそうです。

もちろん身長差には好きな気持ちがあれば関係ないと感じる人がほとんどなので、そこまで意識しすぎる必要はないでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ツンデレ彼女って実際にどうなの?ツンデレに対する男性の本音5つ
    ツンデレ彼女って実際にどうなの?ツンデレに対する男性の本音5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏への記念日プレゼントはアルバムにする!思い出に残る作り方5つ
    彼氏への記念日プレゼントはアルバムにする!思い出に残る作り方5つ
    モデルプレス
  3. 感受性が強い彼氏とイイ感じに交際する方法5つ 優しくて素敵だけど…
    感受性が強い彼氏とイイ感じに交際する方法5つ 優しくて素敵だけど…
    モデルプレス
  4. 彼氏とペアで持ちたい5つの小物 定番から意外なものまで幅広く…
    彼氏とペアで持ちたい5つの小物 定番から意外なものまで幅広く…
    モデルプレス
  5. 街中でよく見かける痛いカップル5選 こういう人たちよく居るわ!
    街中でよく見かける痛いカップル5選 こういう人たちよく居るわ!
    モデルプレス
  6. かわいい低身長カップルあるある5つ ほっこりエピソード満載!
    かわいい低身長カップルあるある5つ ほっこりエピソード満載!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  2. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  3. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps
  4. 『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    愛カツ
  5. 『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    愛カツ
  6. 結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    愛カツ
  7. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  8. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  9. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事