【脈アリ診断】男性が好きな女性に送るメール内容5選

最近片思いの彼から毎日メールがくる。そうなったら「もしかして脈アリなのかも?」と考えてしまいますよね。本当に脈アリかどうかを確認したいなら、彼がどんなメールをしてくるのか見てみましょう。今回は、毎日メールしてくる片思いの彼が脈アリかどうか判断するポイントをご紹介します。
【脈アリ診断】男性が好きな女性に送るメール内容5選/photo by GIRLY DROP
【脈アリ診断】男性が好きな女性に送るメール内容5選/photo by GIRLY DROP

毎日メールしてくるのは彼からが多い

毎日メールするのは彼からでしょうか、それともあなたからでしょうか、もし彼からなら脈アリである可能性が高いです。

彼からということはあなたと連絡したいとか、あなたと仲良くしたいという気持ちがあるからでしょう。

ただそういう時でもあなたからメールすることを怠らず、彼との仲を更に縮めるようにメールをしてみてください。

そうすれば彼も毎日メールすることに前向きになってくれますし、毎日メールしてOKなのだと認識してくれるはずです。

恋愛関係の話を積極的にしてくる

毎日メールする中で彼の方から恋愛関係の話を積極的にしてくれるのなら、脈アリである可能性が高いと言えるのです。

たとえば「どんな男性がタイプなのか」「デートで行きたい場所」など、さり気なくあなたの恋愛観や考え方についてリサーチしているのです。

もし積極的に恋愛系の話をしてくれるのなら、あなたも彼に対して毎日メールする中で恋愛系の話をしてみてください。

そういう会話が増えてくると付き合う意識が高くなるので、恋愛が発展しやすくなる場合もあるでしょう。

彼の気持ちはきっとあなたに向いているはず(Photo by blanaru)
彼の気持ちはきっとあなたに向いているはず(Photo by blanaru)

あなたの好みを確認してくる

食べ物や趣味、好きな場所などあなたの好みを毎日メールする中で確認してくれるのは、脈アリだからかもしれません。

いつかデートする時やプレゼントする時に、その好みを使ってあなたを喜ばせたいと思っているから聞いているのです。

こういう時はあなたの好みを素直に答えて、併せて彼の好みを聞くチャンスでもあるのであなたからも確認してみましょう。

もし好みを聞いてそれを覚えてくれているようなら、それに対して素直に嬉しいと伝えて彼との距離を縮めてみてください。

小さなことでも毎日メールしてくれる

「おはよう」や「おやすみ」の挨拶や「こんなことがあった」という小さなことでも、毎日メールしてくるのはあなたに気があるからです。

男性は細かい連絡を面倒に感じたり苦手だと感じたりする人も多いので、そういう細かいメールは好意がある相手にしかしない人が多いのです。

毎日メールでそういう会話をするのが当たり前になったら、距離は大幅に近づいていると言えるのであなたから積極的になることも大切です。

また、あなたから小さな事をメールしても楽しそうに答えてくれるのなら、それも脈アリの証拠だと言えるでしょう。

デートに繋がるような内容を送ってくる

彼が毎日メールしてくる時に休日の予定を聞くなど、デートに繋がるような内容を送ってくるのは脈アリだからです。

また、「この場所は好き?」とか「行きたい場所ある?」など、そういう内容を聞いてくるのも脈アリだからでしょう。

あなたも彼とデートしたい気持ちがあるのなら、空いている日や好きな場所を彼にアピールしてデートに誘いやすい空気を出してみてください。

もちろんあなたから「一緒に行こう」と誘ってみてもよいので、毎日メールする中でデートのチャンスを掴んでいってみましょう。

内容や頻度で脈アリかどうかを判断出来る(Photo by wavebreakmedia)
内容や頻度で脈アリかどうかを判断出来る(Photo by wavebreakmedia)

奥手男子が見せる“好き避け”の行動


いかがでしたか?

毎日メールしているという時点ですでに好感度が高いと判断出来るので、あなたから積極的にアピールしてみるのも良いでしょう。

もちろんお互いの気持ちやタイミングもありますから、焦らずに距離を縮めていくことも大切だと忘れないようにしてください。

メールであなたからの好意が彼に伝われば、きっと彼もあなたともっと仲良くなるために行動してくれるはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 【脈アリ診断】男性が好きな女性に送るメール内容5選
今読んだ記事

【脈アリ診断】男性が好きな女性に送るメール内容5選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事