一周回ってやっぱりやりたい“定番デート”5選 結局はここに戻る!/photo by ぱくたそ

一周回ってやっぱりやりたい“定番デート”5選 結局はここに戻る!

2018.03.15 09:00

ある程度付き合いが長いカップルだと、様々なデートをし尽くしてしまいデートのネタがないということもあるでしょう。そんな時こそしたいのが「定番デート」なのです。そこで今回は、一周回ってやっぱりやりたい「定番デート」をご紹介します。初心に戻って新鮮なデートを楽しんでみて。


まったりデートの定番「お家デート」

デートというと色々なところに出掛けたりイベントに参加したりと、アクティブな計画を立てがちな人も少なくありません。

そんなカップルなら2人きりでゆっくり出来る「お家デート」が、定番だけど新鮮で楽しむことが出来るでしょう。

2人で料理をしてみたり映画を見てみたり、はたまた気が済むまでゴロゴロしてみたりと2人でいる事自体を楽しんでしまうのです。

外でのデートでは見えなかった部分も見えてくる場合があり、今まで以上に相手を好きになれるということもあるはずです。

癒しを求めたいなら「動物園デート」

最近疲れているなというカップルにおすすめしたい定番デートは、動物に癒やされること間違いなしの「動物園デート」です。

お互いに社会人で忙しく働いていると、デートでアクティブに動くことにも疲れてしまうので一日動物を見てゆっくり過ごしてみましょう。

定番のスポットではありますが、動物は季節によって見た目を変えたり行動を変えたりするのでいつ行っても新鮮な気持ちで楽しめるはず。

自然の中を散歩しながら動物を見て過ごせば、2人の疲れも癒やされ素敵な一日だったと思えるデートになるのです。

定番だからこその良さがあることを忘れないで(Photo by gstockstudio/Fotolia)
定番だからこその良さがあることを忘れないで(Photo by gstockstudio/Fotolia)

定番だけどやっぱり楽しい「遊園地デート」

普段から遊園地に行く習慣がないと、歳を重ねるごとに足が遠のいてしまい数年も遊園地に行っていないなんてカップルも少なくないでしょう。

確かに遊園地は体力も使いますし、施設自体が少し田舎にあることも珍しくないので移動だけでも疲れてしまう可能性はあります。

しかし、行ってみたらやっぱり楽しいですし、定番中の定番なので「デートしている」という気持ちが強くなるかもしれません。

長続きカップルだとデートへの意識が薄れてしまうこともあるので、遊園地ではしゃいでその気持ちを思い出してみるのもおすすめです。

マイペースに楽しみたいカップルは「水族館デート」

定番でも何度行っても飽きない場所と言えば、マイペースに楽しむことが出来る「水族館デート」ではないでしょうか。

多くの施設は室内なので季節や気候に左右されず、のんびり楽しめる場所なので「行くぞ!」と気合いを入れなくても失敗しない場所です。

水中の生物が気持ち良さそうに泳ぐ姿を見ていれば、癒しや心の余裕も生まれやすいので最近ちょっぴりマンネリ気味のカップルもこれを機にお互いを見つめ直すことができるかもしれません。

水族館デートは歩く早さや見る順番を自分たちで決められるので、定番ながら自由でカップルそれぞれの楽しみ方が出来るでしょう。

観た後の会話まで楽しい「映画館デート」

初デートの定番でもある「映画館デート」は、いつでも楽しめるスポットですしその後の会話も楽しめるのがポイントです。

たとえ週に一度映画館に行ったとしても、毎回観る映画が変われば気持ちも違いますしデートの雰囲気も変わるはず。

映画館デートの後は映画についてあれこれと話しながら食事をするなど、長い時間楽しめるデートでもあります。

また、観る映画館を変えれば新鮮な気持ちで観ることも出来るので、何度行っても楽しめるまさに「定番デート」と言えるでしょう。

お互いを見つめなおすキッカケにもなるかも(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
お互いを見つめなおすキッカケにもなるかも(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

定番だからついつい避けてしまうというカップルもいるかも知れませんが、そういうカップルこそたまには定番デートをしてみましょう。

一度したことがあるデートならその時の気持ちを思い出せることもあり、逆に新鮮な気持ちで楽しむことが出来るはず。

マンネリカップルも長続きカップルも、今こそ定番デートをしてもう一度デートの楽しさを見つけてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 社会人カップルのデート頻度5選 カップルによってそれぞれ違う!
    社会人カップルのデート頻度5選 カップルによってそれぞれ違う!
    モデルプレス
  2. 男が惚れる“女子の初デート服装”5選 絶対ハズさないアイテムは…
    男が惚れる“女子の初デート服装”5選 絶対ハズさないアイテムは…
    モデルプレス
  3. 彼氏と一緒に居てもそこまで楽しくない…マンネリを打破するデート5選
    彼氏と一緒に居てもそこまで楽しくない…マンネリを打破するデート5選
    モデルプレス
  4. ダブルデートに対する男子の本音5つ 正直に言ってどうなの…?
    ダブルデートに対する男子の本音5つ 正直に言ってどうなの…?
    モデルプレス
  5. あちゃーこりゃ失敗だわ!女性の背筋が一瞬凍ったデート失敗談5選
    あちゃーこりゃ失敗だわ!女性の背筋が一瞬凍ったデート失敗談5選
    モデルプレス
  6. 仲良しカップルに教えたい愛ある金欠デート5選 お金なくても幸せ!
    仲良しカップルに教えたい愛ある金欠デート5選 お金なくても幸せ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛妻弁当を”100円で売る”先輩!?「人の気持ち考えてください」→「うるせぇな!」弁当を捨てようとした瞬間…→まさかの事態に!?
    愛カツ
  2. 学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    学生時代からの友人に結婚報告!祝福してくれたが…「結婚式に参列してほしいんだけど」→「私パス」友人が【結婚式に行きたくない理由】を聞き、絶縁を決意!?
    愛カツ
  3. え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    え、完全に惚れた。男性がなぜか惹かれる【レアな女子】の魅力って?
    Grapps
  4. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  5. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  6. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  7. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  8. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  9. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事