彼に浮気を疑われた時のかわし方5選 まるでホリデイラブの杏寿!?/photo by GIRLY DROP

彼に浮気を疑われた時のかわし方5選 まるでホリデイラブの杏寿!?

2018.03.02 22:30

女優の仲里依紗が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『ホリデイラブ』(毎週金曜よる11時15分~※一部地域をのぞく)に釘付けの方はたくさんいるでしょう。主人公の杏寿が里奈の策略によって夫・純平にホテル密会写真を見られてしまったシーンや杏寿の浮気弁解シーンにドキドキした人もいるのでは?ドラマだから楽しめますが、もし自分自身が杏寿だったら…。今回は『ホリデイラブ』の杏寿のような状況で、彼に浮気を疑われた時の対応をご紹介します。


「AV出演して憂さ晴らしをしようとしただけよ」

ベッドで何かがあったような写真を見てしまえば誰もが“情事があった”と予測をするもの。

『ホリデイラブ』の中でも、写真を見てしまった後に夫・純平が杏寿を汚い物かのように振り払い、単身赴任先の寮から締め出すシーンがありました。

もし仮にこういう事態に陥ったとしましょう。

「違うの、何もしていないの!」と弁解をしたところで、彼からの信頼を得るのはなかなか難しいです。

泣きながら弁解するかも…と考えている彼に向けて「AV出演をして憂さ晴らしをしようとした」と一言突きつければ、彼も自分のしたことがどれだけ大きい衝撃を与えたか自分の行動を振り返るかもしれません。

「あなたにされたことがショックで、私も浮気を試したらあなたの気持ちが分かると思ったの」

“仕返し浮気”をした時の常套句とも取れるこの一言。

しかし、こういう状況だからこそこんな常套句が彼の心にグサッと刺さることもあります。

「あなたにされた事がショック」という自分の気持ちを伝えるだけでなく「あなたの気持ちが分かると思った」という、少し違った角度からにはなりますが彼に寄り添う気持ちを持っていることを示せば、彼の心の中に潜む良心を刺激することが可能です。

あなたが放った常套句に彼も「もしまた同じことをしたら向こうも浮気するかもしれない」「ここまでするくらいショックだったんだ…」と反省するはずです。

あなたも『ホリデイラブ』のような泥沼にハマっちゃうかも!?(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
あなたも『ホリデイラブ』のような泥沼にハマっちゃうかも!?(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

「あなたよりも良い男がいるかどうか確かめたかっただけ。でも無理だったわ」

浮気した彼よりも良い男がいたら、そっちに乗り換えるつもりだった雰囲気がムンムンと漂うこの一言。

しかし、最後の「でも無理だったわ」で“やっぱりあなたが一番”ということを伝えることが可能です。

「あなたが浮気するのがいけないのよ!」と感情的に怒りをぶつけるよりかは、サラッとこのくらい言えた方がお互いの激しい衝突を避けることができます。

むしろこのくらいさっぱりした方が「俺が悪かった…」と彼に言ってもらえるかもしれませんね。

「相手に結構飲まされて意識が朦朧としてたの…気がついたらホテルにいたわ…」

彼も彼で浮気をしているわけですから、こんな言葉を言っても「被害者ヅラをするな!」と強くは言えないはず。

そこで強く言われるようであれば、それまでの人だったということでサラッと別れてしまいましょう。

冷静に彼が向き合ってくれるというのであれば、まだまだ改善の余地はあります。

彼の浮気と自分の行動、二つの面と向き合って今後どうするかを考えるようにしましょう。

冷たい視線だけを残してその場を去る

浮気問題で一番強い武器となる対応は“弁解も何もナシ”です。

その場にいる彼や第三者たちに冷たい視線だけを残して、何も言わずにそのままサッと立ち去りましょう。

それで彼から何かアクションがあれば応じれば良いですし、何もなかったらそれまでと割り切って新しい恋に進むのがベスト。

その後、自分が何言われても大丈夫だという覚悟がある女子は、このような対応をすると良いですね。

彼の浮気や自分の行動と向き合ってみて(Photo by rasstock/Fotolia)
彼の浮気や自分の行動と向き合ってみて(Photo by rasstock/Fotolia)
愛している彼から浮気をされてしまうと、こっちも仕返しをしてやろうと浮気をしたくなってしまう女子もいるでしょう。

ついカッとなったりその場に流されたりして、行動に移してしまったものは仕方がありません。

また『ホリデイラブ』の杏寿のように、実際に浮気をしていなくても何らかの形で異性と会っていることがこじれた形で彼に伝わり、浮気問題として発展することもあります。

そうなってしまった以上は、上手に交わすしか術はありません。

少し前によく耳にした“両成敗”では浮気問題が片付かない場合、このような対応をすることも必要だということを頭の隅に入れておくように。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏に浮気されたことが判明!付き合うか別れるかの前に考えたいこと5つ
    彼氏に浮気されたことが判明!付き合うか別れるかの前に考えたいこと5つ
    モデルプレス
  2. 【悪用厳禁!】浮気をした彼をゾクッとさせる復讐法5つ 許して…!
    【悪用厳禁!】浮気をした彼をゾクッとさせる復讐法5つ 許して…!
    モデルプレス
  3. 軽い気持ちで浮気してしまった…彼に話すべき?それとも隠すべき?
    軽い気持ちで浮気してしまった…彼に話すべき?それとも隠すべき?
    モデルプレス
  4. 彼に浮気された女子が許す道を選んだ5つの理由 もう一度信じてみる!
    彼に浮気された女子が許す道を選んだ5つの理由 もう一度信じてみる!
    モデルプレス
  5. 私だって浮気したいもん…!女子が思わず浮気したくなる5つの瞬間
    私だって浮気したいもん…!女子が思わず浮気したくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 要注意!男性が「浮気してもバレないだろうな」と思う女性の特徴5つ
    要注意!男性が「浮気してもバレないだろうな」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    単身赴任中の夫「明日のデート場所予約しておきました!」→妻「誰と行く予定?」誤魔化す夫だったが…→後日、妻の”まさかの連絡”に…「えっ」
    愛カツ
  2. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  3. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  4. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  5. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  6. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  7. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  8. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  9. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事