喧嘩別れした彼と復縁希望!そんな女子がやった方が良い5つのこと/photo by GIRLY DROP

喧嘩別れした彼と復縁希望!そんな女子がやった方が良い5つのこと

2018.03.23 21:00

思わず感情に任せて彼氏に色々言ってしまって喧嘩別れしてしまったけど、あとで落ち着いて考えてみたら言い過ぎだったかも…。そんな風に彼氏との喧嘩別れを後悔していませんか?まだ大丈夫、復縁できる兆しはあります。喧嘩別れした彼氏と復縁するためにしておきたい5つのことをご紹介します。


誠実な気持ちが大切「しばらく冷却期間を置いて自分から謝る」

喧嘩別れになってしまった時は、自分も彼氏も感情的になってしまっていることが多いです。

復縁するためには、まずお互いの気持ちを落ち着けることが大切です。

冷却期間を置いて冷静な判断ができる状態になってから、復縁の行動を起こしましょう。

また、喧嘩別れの時はどちらか片方に問題があるのではなく、お互いに少しずつ原因があることが多いです。

喧嘩別れの原因を押し付け合うのではなく、復縁したい気持ちがあれば自分から謝りましょう。

彼氏も復縁したいのに、意固地になって自分から謝りづらくなっていることもあります。

自分から謝ることで、彼氏も謝りやすくなります。

相手のペースに合わせて…!「じっくり考えてから行動に出る」

喧嘩別れの復縁は自分の気持ちの整理だけではなく、彼氏の気持ちの整理も重要です。

自分の気持ちが落ち着いて復縁したくなったとしても、彼氏はまだ喧嘩した時の気持ちが落ち着いていない場合があります。

このような状況で焦ってしまっていても復縁は成功しません。

十分お互いが冷静になれる時間をとってから復縁しましょう。

また、喧嘩別れのモヤモヤが残った状態で焦って復縁しても、また同じように喧嘩別れしてしまうことが多いです。

復縁後、喧嘩別れせずに長続きさせるためにも復縁前は焦らないようにしましょう。

誠意をもって謝れば気持ちは届くはず(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
誠意をもって謝れば気持ちは届くはず(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

同じ過ちを繰り返さないために「喧嘩別れの原因をはっきりさせる」

気持ちが落ち着いてくると、喧嘩別れした時の原因を冷静に考えることができるようになります。

復縁後に同じような喧嘩別れをしないためにも、喧嘩別れの原因をはっきりさせておきましょう。

また、同じような喧嘩別れを起こさないように復縁後に気を付けることをまとめておくと良いでしょう。

気分転換も大切「彼氏がいないからこそできることをしてみる」

復縁前はついつい復縁することばかり考えてしまいがちですが、そんなときこそ他のことに手を付けてみることが大切です。

復縁前は彼氏がいた時は出来なかったことに挑戦して、気分転換をするのがおすすめ。

何か習い事を始めるなど自分磨きをするのもよいでしょう。

他のことに目を向けることで視野が広がり、復縁も成功しやすくなります。

使い慣れたツールで復縁成功!「連絡手段は付き合っていた時のものを使う」

復縁のために相手に連絡を取る時は、付き合っていた時のものを使いましょう。

付き合っていた時にLINEが多ければLINE、電話が多ければ電話など使い慣れていたツールを使うことで相手も懐かしい気持ちになります。

もしかしたら付き合っていた頃のメールや送りあった画像を見返すという機会もあることでしょう。

そうすることによって、付き合っていた頃の楽しい思い出を思い出して、前向きに復縁について考えてくれる可能性があります。

使い慣れたツールでリラックスして復縁の話を持ち出せる(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
使い慣れたツールでリラックスして復縁の話を持ち出せる(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

喧嘩別れ後の復縁は、喧嘩で高まった感情を落ち着かせることが第一です。

それは自分の気持ちだけではなく、相手の気持ちも落ち着くまで待つことが重要です。

焦らずにゆっくりと気持ちが落ち着くのを待って、何が原因だったのか、何をすれば良かったのか考え直してください。

冷静な気持ちになって、以前の失敗を繰り返さないようにお互いが努力をしあえば、最高のカップルになることも夢ではありませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 元彼に未練が…気持ちを断ち切るか彼との復縁を目指すかの境界線5つ
    元彼に未練が…気持ちを断ち切るか彼との復縁を目指すかの境界線5つ
    モデルプレス
  2. 潜在意識を使って復縁を成功させる方法5つ 願えば戻れるかも!?
    潜在意識を使って復縁を成功させる方法5つ 願えば戻れるかも!?
    モデルプレス
  3. 彼と喧嘩別れしちゃった…!そんな時に使える早めの復縁方法5つ
    彼と喧嘩別れしちゃった…!そんな時に使える早めの復縁方法5つ
    モデルプレス
  4. 別れた彼との復縁を成功させる4つのステップ どうしても忘れられないの…
    別れた彼との復縁を成功させる4つのステップ どうしても忘れられないの…
    モデルプレス
  5. 元カレとの復活愛を果たす6つのステップ またあの頃のように…
    元カレとの復活愛を果たす6つのステップ またあの頃のように…
    モデルプレス
  6. 男性が「元カノと復縁したい…」と考える瞬間5つ あの頃に戻れたら…
    男性が「元カノと復縁したい…」と考える瞬間5つ あの頃に戻れたら…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事