うざい元カノにならないためのお作法5つ 付き合ってないんだから…(photo-by-cherry_d/Fotolia)

うざい元カノにならないためのお作法5つ 付き合ってないんだから…

2018.03.03 01:20

あなたは別れた元カレとどんな関係を築いていますか?またはどんな関係でいたいと思っているでしょうか。付き合っていたことで深く関わっていたのは確かですが、今は彼女ではないので接し方によってはうざいと思われることもあります。今回は、うざい元カノにならないためのお作法を紹介します。


縁が切れたのであれば極力深く関わらない

元カレと別れる時に今後連絡を取らないような別れ方をしたとか、別れてからしばらく経っているなど縁が切れていることもあるでしょう。

そういう場合は既に元カレには元カレの生活があり、付き合っていた時と環境や状況が変わっている可能性が高いので、極力関わらないようにするのがベストです。

元カノだからと言って今の生活に土足で踏み込むようなことをしてしまうと、うざいと思われるので注意してください。

どうしても仕事などで関わる必要があるなど、仕方のない時だけ付き合うようにするとうざいとは思われないでしょう。

SNSで元カノアピールをしない

最近では別れてもSNSで繋がっているとか、本人同士は繋がっていなくても共通の友人を介して繋がっているなんてことも珍しくありません。

そんなSNSで元カノであるアピールをしてしまうと、元カレかだけでなく周囲からもうざいと思われてしまうことが…。

特に元カレに新しい彼女や好きな女性がいるのなら、その女性に元カノアピールすることで新しい恋を壊してしまうこともあるでしょう。

元カノだとアピールしても誰も得しないですし、寧ろ不快感を与えることの方が多いので注意してください。

しつこい連絡は嫌われる原因に(photo-by-prochkailo/Fotolia)
しつこい連絡は嫌われる原因に(photo-by-prochkailo/Fotolia)

どうでもいいことで連絡してくるのはうざい

彼女から日常の他愛もない連絡が来た場合、嬉しいとか幸せだと感じる男性もいますが元カノからそんな連絡が来ても嬉しくありません。

連絡が来たとしても面倒だと思うだけですし、出来るだけ返信もしたくないと考える男性は多いでしょう。

また、元カレに新しい彼女がいる場合、元カノと連絡を取っているとバレたら悲しませてしまうことになってしまいます。

誰かと連絡を取りたいのなら同性の友人など、周囲を巻き込まない相手を選ぶようにして立場をわきまえることが大切です。

元カノなのに付き合っていた頃のような関係を求める

付き合っていた頃と同じように扱われることを求めない(photo-by--arthurhidden/Fotolia)
付き合っていた頃と同じように扱われることを求めない(photo-by--arthurhidden/Fotolia)
彼女なら彼氏が特別扱いするとか、気遣いや優しさを見せるというのはよくあることですが元カノにそれをする必要はないはず。

しかし、付き合っていた頃と同じように扱われることを求める元カノも意外と多く、そういう女性はうざいと思われてしまうのです。

彼が酔っ払って面倒見てくれたのも、誕生日にプレゼントを買ってくれたのもそれは彼女という存在だったから。

その関係が解消している今それを求めても、元カレはうざいと感じるだけなので意識を変えることが必要でしょう。

さりげない昔話もうざいと感じる

たとえば元カレも含めた飲み会などで、さりげない昔話をしてしまうこともうざいと思われることがあります。

もしその場に新しい彼女や好きな女性がいたら、その昔話を聞いてどんな風に思うか想像できるはず。

あなただって今の彼氏の元カノに「◯◯くんはいつもデート遅刻していたよね」なんて言われたら、うざいと思ってしまうでしょう。

同じ席にいても極力昔話は控える、今の話をするなど元カノであるエピソードは大勢がいる場所では封印してください。

復縁を望むなら時間を掛けて彼の迷惑にならないようにして(photo-by-raisondtre/Fotolia)
復縁を望むなら時間を掛けて彼の迷惑にならないようにして(photo-by-raisondtre/Fotolia)
いかがでしたか?

もし元カレと復縁したいためにこういった行動をしているのなら、それは逆効果であることを理解しましょう。

何の気なしにやっているのなら自分が周囲からうざいと思われている可能性があることを意識して、行動を改める必要がありそうです。

いずれにしても付き合っていた頃と今では違うはずなので、元カノは過去であることを忘れないようにしてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼のスマホに元カノの写真…なかなか消さない理由5つ
    彼のスマホに元カノの写真…なかなか消さない理由5つ
    モデルプレス
  2. 彼が元カノと今カノを比べたくなる瞬間5つ あの子の方が良かったかも…
    彼が元カノと今カノを比べたくなる瞬間5つ あの子の方が良かったかも…
    モデルプレス
  3. 今カノには言えないけど…元カノと復縁したいと思う瞬間とは?
    今カノには言えないけど…元カノと復縁したいと思う瞬間とは?
    モデルプレス
  4. 元カノじゃなくて私を見て!彼に元カノのことを忘れてもらう方法6つ
    元カノじゃなくて私を見て!彼に元カノのことを忘れてもらう方法6つ
    モデルプレス
  5. 彼の元カノが気になっちゃう…彼女としての自信を得る5つの対処法
    彼の元カノが気になっちゃう…彼女としての自信を得る5つの対処法
    モデルプレス
  6. 何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ
    何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事