意地悪ばかりしてくる彼氏の心理5つ 私のこと好きじゃないの…?(photo-by-fotofabrika/Fotolia)

意地悪ばかりしてくる彼氏の心理5つ 私のこと好きじゃないの…?

2018.02.26 21:00

彼氏と会うといつも意地悪ばかりしてきて、本当に好かれているのか不安になってしまうという悩みを抱える女性もいるでしょう。しかし、男性は彼女だからこそ意地悪をしたくなってしまうと言う人が多いのです。そこで今回は、意地悪ばかりしてくる彼氏の心理について5つご紹介します。


とにかく彼女の気を引きたいから意地悪する

彼女に振り向いてほしいとか、いつでも彼女から注目されたいと気を引きたくて意地悪してしまう彼氏もいるのだとか。

普段彼氏にクールな態度で接しているとか、自立しすぎている女性だと彼氏が不安になってしまっているのかもしれません。

彼氏に対してあまり愛情表現をしていないとか、気持ちを伝えていないならそれが原因の可能性もあるでしょう。

意地悪されたくないのなら彼氏ときちんと向き合って、好きな気持ちや思っていることをしっかりと伝えてあげるのが良いですね。

彼氏は楽しませているつもりでいる

意地悪する彼氏の中には、それを意地悪だと認識しておらず楽しませているつもりでいる人もいるでしょう。

元々エンターテイナーで彼女を含め、人を喜ばせるのが好きな彼氏なら、この可能性は高いかもしれません

もし意地悪があなたにとって嬉しくないものなら、きちんとそれを彼氏に伝えて楽しめていないことを教えましょう。

その上でどうしたら楽しいのかをキチンと話して、楽しませようとしてくれたことに対してはお礼を言うと彼氏のプライドを傷つけないで済みます。

意地悪はあなたへの愛情表現かも(Photo-by-gladkov)
意地悪はあなたへの愛情表現かも(Photo-by-gladkov)

意地悪することで接する機会を増やしたいと思っている

ちょっぴり恥ずかしがり屋な彼氏が意地悪をしてくるのなら、それは意地悪をキッカケにあなたと接したいと思っているからかもしれません。

意地悪すれば彼女が反応してくれると分かっていますし、その機会を増やすためには意地悪するしか方法が思いつかないのかも。

本当はもっと彼女とイチャイチャしたいのに、自分からは言えないという可愛らしい彼氏の考えから意地悪に発展しちゃう可能性が。

もしこういう彼氏ならあなたから接する機会を増やして、意地悪しなくても満足出来るような関係を築いていくように心がけましょう。

彼氏だからこそ出来ることだと優越感に浸っている

優越感に浸っている場合も(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
優越感に浸っている場合も(photo-by-Andrey-Kiselev/Fotolia)
少しSっ気のある彼氏や俺様気質の彼氏なら、意地悪は彼氏だからこそ出来ることだと優越感に浸っている可能性もあります。

こういう彼氏の場合はもともとちょっと意地悪な事をする癖があるとか、彼女の困る顔が好きという場合も…。

女性も彼氏だからと許す人は多いかもしれませんが、それに苦痛を感じているのならキチンと話し合いをして彼氏に分かってもらいましょう。

最悪の場合それがDVなどに繋がってしまう可能性もあるので、嫌なことは嫌と言う勇気を持つことは大切になってきますよ。

可愛くて仕方ない気持ちを誤魔化している

可愛いものを見た時にちょっと意地悪してみたくなってしまう気持ち、あなたに芽生えたことはありませんか?

可愛くて仕方がない物を目の前にすると愛でたいという気持ちと同時に、そういう気持ちが生まれることもあるのです。

彼氏もあなたが可愛くて仕方がなく、その気持ちをどう表現すべきかわからなくなると意地悪してしまうことがあるよう。

もちろん嫌がるようならすぐやめてくれるはずなので、あなたもそこまで嫌な気分にならない意地悪が多いでしょう。

きちんとコミュニケーションをとれば意地悪はなくなる可能性が(Photo-by-laszlolorik/Fotolia)
きちんとコミュニケーションをとれば意地悪はなくなる可能性が(Photo-by-laszlolorik/Fotolia)
いかがでしたか?

意地悪をするというのは好きだからとか、かまって欲しいからという可愛い心理から来ている場合が多いのです。

もし最近よく意地悪されるようになったと感じたら、彼氏があなたからの愛情を感じられなくなっているのかもしれません。

接する時間を増やしたり会話を増やしたりすることで意地悪が減るなら、それが原因なので彼氏への対応を改善しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは
    「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは
    モデルプレス
  2. 見抜けない“よくしゃべる人の心理”5選 彼に当てはまるかも!?
    見抜けない“よくしゃべる人の心理”5選 彼に当てはまるかも!?
    モデルプレス
  3. 男性が思わずキュン死しちゃう瞬間5選 あー今の可愛すぎヤバイわ!
    男性が思わずキュン死しちゃう瞬間5選 あー今の可愛すぎヤバイわ!
    モデルプレス
  4. 男性が女性をからかう5つの心理 良いものもあるけど怖いものも…
    男性が女性をからかう5つの心理 良いものもあるけど怖いものも…
    モデルプレス
  5. 仕事が忙しいが言い訳の彼氏の心理5つ 私のこと嫌いになったの…?
    仕事が忙しいが言い訳の彼氏の心理5つ 私のこと嫌いになったの…?
    モデルプレス
  6. 自分の話ばかりする男性心理5つ あなたの話を聞かない理由とは…
    自分の話ばかりする男性心理5つ あなたの話を聞かない理由とは…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    中学生の息子と“親子ゲンカ”が絶えず…テレビで見た“お弁当作り”をした結果⇒男性が【厳しく接してしまう】理由って?
    愛カツ
  2. “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    “息子の友達”とママさんにバッタリ会い…「ほら!挨拶しなさい!」ママさん「…」⇒こりゃ危険かも…周りに【地雷だと思われる】性格って?
    愛カツ
  3. 夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    夫の部屋を掃除中…“妻以外の長い髪の毛”を発見!?『いやいや、気のせいかな…』⇒男性の【浮気を防止する秘訣】って?
    Grapps
  4. 他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    他の子とは違う!男性が「もっと話したい」と思う女性の特徴
    Grapps
  5. 「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    「あなたが本命です!」彼の【本気度を試す】質問3つ
    愛カツ
  6. 夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    夫「夕飯の残り、食べたくない」妻「…そう」弁当に文句を言う夫だが…『なんだこれ!?』⇒見抜いて!男性の「地雷行動」
    Grapps
  7. 妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    妊娠中の妻に“体型注意”する夫…「ただでさえ太ってきてるんだから」妻「は?」⇒長続きしないかもしれない夫婦の特徴って?
    愛カツ
  8. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  9. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事