一目惚れされた…?男性を信じて良いか迷った時に考えたい5つのこと/photo by GAHAG

一目惚れされた…?男性を信じて良いか迷った時に考えたい5つのこと

2018.02.24 14:25

男性から一目惚れされたら、一瞬嬉しいと思うかもしれませんが疑問を抱く女性も少なくありません。一目惚れというのはその人の見た目や雰囲気だけを見て好きになること。ということは、性格や内面を見てもらえていない可能性があります。一目惚れされた場合相手の男性を信じられるかチェックしましょう。


自分に対して本気かどうかを考える

一目惚れされた場合どのくらいあなたに対して本気なのか分からず、男性を信じられないということがあるでしょう。

もし一目惚れでも真剣さが伝わってくれば、付き合いを考えても良いと考える女性は多いもの。

男性の態度や言葉、そしてあなたに対する気持ちをたくさん聞いて考えて、本気で好きになってくれるのかをよく考えてください。

少しでも怪しいなと思うのなら返事を急がず、時間を掛けて見極めることも一目惚れされたときには大切なことになってきます。

仮に付き合ったとして幸せになれるかを想像する

仮に一目惚れされた男性と付き合って、自分が幸せになれるかどうかを考えてみるのも忘れてはいけません。

一目惚れされた相手と付き合うと、相手があなたに好きになってもらおうと一生懸命になってくれる、大切にしてくれるなどのメリットも考えられます。

もしそういう部分に幸せを感じられるのであれば、付き合うことを前向きに考えても良いかもしれません。

しかし、相手の生活や言動に不安を覚え幸せを想像出来ないのであれば、最初から付き合うことを考えずにお断りしてしまった方がお互いのためと言えます。

彼はあなたの内面まで見てくれる?/photo by GAHAG
彼はあなたの内面まで見てくれる?/photo by GAHAG

一目惚れされた相手に自分の欠点や短所を見せてみる

女性が一目惚れされた相手と付き合う時に最も心配するのは、付き合ってから内面を見られて嫌いになったらどうしようということではないでしょうか。

見た目から好きになったということは、もちろん性格や長所短所を知らないわけですからその可能性は十分にあり得ます。

だからもし付き合うことをためらっているのなら、わざと一目惚れされた相手にあなたの欠点や短所を見せてみましょう。

もしそういう部分を見せてもあなたを好きだと言ってくれるのなら、その男性を信頼しても良いかもしれません。

自分の欠点や短所を見せてみて/photo by GAHAG
自分の欠点や短所を見せてみて/photo by GAHAG

一目惚れされた男性のことを知ろうとする

もし前向きに一目惚れされた男性と付き合うことを考えているのなら、あなたもその男性を知る努力をしましょう。

その人の性格や趣味、仕事や休日の過ごし方などたくさんのことを知って、どんな人なのかを確認するのです。

社会的に信頼されている人、友人から信頼されている人だと分かれば、あなたの信頼感も高まるはず。

「付き合って楽しいのかどうか」「合うのかどうか」を判断するためにも大切なことになるので、積極的に男性のことを知る努力をしてみてください。

どこを好きになったのか直接確認してみる

一言で「一目惚れ」と言っても、どこを好きになったのかで信頼できるかどうかを判断できる場合があります。

たとえば雰囲気や優しさとか、あなたの人柄や人格を肯定するような人なら付き合ってもあなたをきちんと見てくれる可能性が高いです。

しかし、「芸能人の〇〇に似ているから」「服装が好き」「初恋の人に似ている」など、見た目限定で答える場合は注意が必要かも。

こういう場合は上辺だけを見ているので付き合ってから「想像と違う」と言われて振られる場合があるので、じっくりと考えた方が良いでしょう。

一目惚れも恋愛のキッカケになるので慎重に考えて/photo by GAHAG
一目惚れも恋愛のキッカケになるので慎重に考えて/photo by GAHAG
いかがでしたか?

一目惚れされたということはそれだけあなたの見た目や雰囲気が、その男性にとって魅力的だということなのでまずは喜びましょう。

その上でその男性をきちんと見て「付き合いたいかどうか」「後悔しないかどうか」などをきちんと考えて判断するのが重要です。

信じられるまではお友達として付き合って、その期間に男性の誠実さや本気度を見極めることも大切なポイントと言えるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 笑い方の種類から見る印象5選 可愛かったり心配になったりと様々!
    笑い方の種類から見る印象5選 可愛かったり心配になったりと様々!
    モデルプレス
  2. 男性が思わずキュン死しちゃう瞬間5選 あー今の可愛すぎヤバイわ!
    男性が思わずキュン死しちゃう瞬間5選 あー今の可愛すぎヤバイわ!
    モデルプレス
  3. 男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ
    男性が友達以上の「恋愛対象」にする女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. ナンパされまくり女子が語る目当ての男に声を掛けられるコツ5つ
    ナンパされまくり女子が語る目当ての男に声を掛けられるコツ5つ
    モデルプレス
  5. 「この子を一生大事にする」 男性が思わずそう決意した6つの瞬間
    「この子を一生大事にする」 男性が思わずそう決意した6つの瞬間
    モデルプレス
  6. モテ女の鉄板技“愛嬌”を身につける方法5つ 愛される秘訣を研究!
    モテ女の鉄板技“愛嬌”を身につける方法5つ 愛される秘訣を研究!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  2. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  3. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  4. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  5. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  6. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  8. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  9. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事