おうちデートを成功させる5つのプラン 2人きりの空間だから…/photo by GIRLY DROP

おうちデートを成功させる5つのプラン 2人きりの空間だから…

2018.02.17 09:00

彼が家に来る、反対に彼の家に行く…。そんなおうちデートは、外に出かけるデートとは違い二人きりの時間を思いきり楽しむチャンスです。せっかくおうちデートをするのなら、より仲良くなれるように工夫をしたいもの。そこで今回は、おうちデートを成功させる5つのプランをご紹介します。


一緒に簡単な掃除や料理をする

同じ空間に二人でいるのですから、共同作業をしておうちデートを楽しんでみましょう。

たとえば一緒に簡単な掃除をして二人共が居心地の良い空間を作ってみる、一緒に料理をして親密度を深める…。

同じ作業をすることでおうちデートの緊張感もほぐれるので、最初のうちにしておくと良いかもしれません。

きっと一緒に作業した後は少し距離感が近づいている感じがするので、おうちデートが楽しいものになるはずですよ。

あえてお互い別々のことをする

少し付き合いが長くなってきたカップルなら、敢えておうちデートではお互いの好きなことをするのもおすすめです。

たとえば彼氏はゲームをしていて、あなたは本を読むなどお互いのしたいことを好きなようにするだけです。

一見仲が悪そうに見えるかもしれませんが、同じ空間に恋人がいるというだけで安心感が生まれるので一人でするよりも楽しく感じるはず。

また、お互いにどんなことが好きで一人の時どんな風に過ごしているのか知ることが出来るので、心の距離が縮まりやすいというメリットもあります。

一緒に作業をすると仲が深まりやすい(Photo by Kzenon)
一緒に作業をすると仲が深まりやすい(Photo by Kzenon)

おうちデートで模様替えも楽しい

おうちデートで家の中の簡単な模様替えをして、二人で過ごしやすい空間を作るというのもおすすめの過ごし方です。

簡単な家具の組み立てなどDIYを一緒にやることで、親密度も高くなりますし一緒に作った部屋に「また来たい」と思うこともあるはず。

さらに一緒に住んだ時にどういうインテリアにしたいのかなど、将来について考えるキッカケになることもあるでしょう。

相手の趣味などを知る事もできますし、模様替えが終わった瞬間の達成感を共有できるのもメリットの一つですよ。

美味しいものやお酒でリラックス

他の人の目を気にせずリラックスして食事やお酒を飲めることも、おうちデートで仲をより深めるために取り入れたいプランの一つです。

お互いに料理が出来るなら作っても良いですし、オススメのものを買ってきたり出前を取ったりするのも良いでしょう。

お酒も家なら酔っ払っても安心なので、いつもよりも気兼ねなく飲めて楽しい気分になれるかもしれません。

もちろん食べ過ぎや飲み過ぎでおうちデートが台無しなんてことにならないよう、ある程度セーブすることをお忘れなく。

ネット禁止でおうちデートがより楽しく

おうちデートしているのに彼はずっとスマホをいじって構ってくれない…。

そんな状況になったらあまり良い雰囲気だとは言えません。

だからおうちデートすると決めたら「その日はネット禁止」というルールを作り、お互いのスマホやパソコンを封印してしまいましょう。

二人でゲームをするのも良いですし映画やテレビを見るのも、ネットがないからこそ楽しめることというのはたくさんあるはず。

どちらかが不満や不快感を持たないためにも、ネット禁止と言うのは意外と大切なルールになりますよ。

お互いに楽しめるおうちデートを目指してみて(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
お互いに楽しめるおうちデートを目指してみて(photo-by-oneinchpunch/Fotolia)
いかがでしたか?

初めてのおうちデートならきっとドキドキで胸がいっぱいですし、長続きカップルのおうちデートならまったりするでしょう。

どちらも基本は同じで、二人でいることに楽しさや幸せを感じられるようにすることがとても大切なポイントです。

素敵なおうちデートになるよう、二人でどんなことをするか計画を立ててより仲が深まるように工夫してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 二回目のデートでしたい好印象テク5つ 告白も待ったナシかも!?
    二回目のデートでしたい好印象テク5つ 告白も待ったナシかも!?
    モデルプレス
  2. 割り勘?彼持ち?カップルのデート代問題に対する5つの考え方
    割り勘?彼持ち?カップルのデート代問題に対する5つの考え方
    モデルプレス
  3. 女性からデートに誘う上手い理由5選 彼もノリノリで応じるはず!
    女性からデートに誘う上手い理由5選 彼もノリノリで応じるはず!
    モデルプレス
  4. 初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んでみて!
    初デートでも緊張せずに楽しめるデートスポット5つ ここ選んでみて!
    モデルプレス
  5. 彼からOKがもらえる映画デートの誘い方5選 一緒に行きたいよー!
    彼からOKがもらえる映画デートの誘い方5選 一緒に行きたいよー!
    モデルプレス
  6. 3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    夕食を終え、皿洗いをしようとすると…「母さんっ!?」⇒突然倒れこんだ母!?急いで救急車を呼ぶが…告げられた【診断結果】に絶句
    愛カツ
  2. 【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    【義母から”嫌がらせ”を受けていた嫁】娘の出産後、義母から謝罪されたが…→嫁「うどんできましたよ~」義母「なんなのこれは!」まさかの方法で反撃!?
    愛カツ
  3. コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    コンビニで“クーポン券を利用”すると…ミスをしがちな店員「すみません…あれ…?」客「またか…」レジでトラブル発生?⇒次の瞬間、店員「ん?お客様…」
    愛カツ
  4. 家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    家族旅行先で…【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険な男性とのトラブル対策
    愛カツ
  5. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒久しぶりの再会で周りをがっかりさせる女性の特徴
    愛カツ
  6. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  7. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  8. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  9. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事