付き合うと生まれる“不安な時間”を解消するポイント5つ これで平気!(Photo by evgenyatamanenko)

付き合うと生まれる“不安な時間”を解消するポイント5つ これで平気!

2018.02.04 23:30

彼と付き合ってから楽しいことがたくさんあるけれど、不安な時間も増えちゃった…。付き合いたての時期によくあることですよね。そんな不安な時間というのは、自分の行動によって解消できることがほとんどです。そこで今回は、付き合う中で生まれる不安な時間を解消するコツを5つご紹介します。


次のデートで何するかなどを考える

彼に会えない期間が長くなると、どうしても不安な時間が増えて悲しい気持ちになってしまいますよね。

そんな時こそ考え方をポジティブに変えて、次のデートで何をするか、何を話すかなどを考えるようにしましょう。

会えないからこそしたいことや話したいことも増えて、彼に対する気持ちもどんどん高まっていくはず。

楽しい想像をすることは心を豊かにしますし、期待や希望が膨らんでいくので会えない時も楽しい時間に変わるんです。

彼の生活リズムをある程度把握する

彼から連絡が来ないとか、LINEで既読なのに返信が来ないなんて事があると、たちまち不安な時間になってしまいますよね。

それは、彼が何をしているのかわからないため、自分が放っておかれているような気持ちになってしまうから。

不安な時間を生み出さないためには、彼の生活リズムをある程度知っておいて連絡が出来る時間を把握しておくことが大切です。

長く付き合っていれば自然と分かってくることではありますが、どうしても不安なら彼に仕事や生活リズムについて聞いてみると良いでしょう。

心に余裕を持つことで一人でも楽しめるようになるはず(Photo-by-GTeam/Fotolia)
心に余裕を持つことで一人でも楽しめるようになるはず(Photo-by-GTeam/Fotolia)

不安な時は写真や彼とのやり取りを見返す

彼との思い出に浸るというのも、不安な時間を解消するためには有効です。

たとえば今まで彼と撮った写真を見返す、彼とのメールやLINEのやり取りを遡って見てみるなどでその時の楽しい気持ちを思い出すのです。

その後は「こんなに楽しいのに今は不安」と考えるのではなく、「もっとこういう思い出を沢山作ろう」と前向きな考えをもちましょう。

思い出を見返すことで新しい気付きがあるかもしれませんから、彼との関係を良くするため、また不安な時間を無くすためにも大切な時間なんです。

彼と共通の趣味や楽しみを始めておく

もともと趣味がある人なら不安な時間にはその趣味に没頭すれば良いですが、趣味がない人も少なくありません。

彼が何か趣味を持っているのなら、不安な時間が訪れた時のために彼と同じ趣味を始めてみることをおすすめします。

趣味に没頭すれば不安な時間を解消できますし、彼と同じ趣味なら彼との共通の話題も増えますよね。

会えない時に少しでも彼に近づけるように趣味を楽しめば、不安な時間はなくなりますし彼と会った時にもっと会話が弾みますよ。

不安な時は「食欲」と「睡眠欲」を満たす

どんなことをしてもやはり不安な時間が出来てしまうのなら、最終手段として「食欲」と「睡眠欲」を満たしましょう。

美味しいものをお腹いっぱい食べれば幸せ度は上がりますから、不安な時間でも少し気持ちが楽になるはず。

そして、不安でどうしようもない日は早めに布団に入り、眠ってしまうというのが一番良い方法です。

お腹が空いていて眠いというだけで考え方がネガティブになってしまいますから、常に体のコンディションを整えるようにしてください。

相談出来る相手を作っておくのもおすすめ(Photo by wavebreakmedia)
相談出来る相手を作っておくのもおすすめ(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

一切不安な時間がないというのもまた退屈に感じるかもしれませんが、不安でいっぱいになってしまうのなら何とかして解消したいもの。

もしどうしても1人で解消できないと感じたのなら、まずは彼にそれとなく話して解決策がないか探ってみてください。

また、女友達や兄弟など相談できる人を1人でも作っておくと、不安な時に気持ちを発散出来て良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼とペアパジャマを着るメリット5つ これで夜が楽しくなっちゃう!
    彼とペアパジャマを着るメリット5つ これで夜が楽しくなっちゃう!
    モデルプレス
  2. 海外の恋愛から見る“長く付き合うポイント”5つ 幸せのヒントここにあり!
    海外の恋愛から見る“長く付き合うポイント”5つ 幸せのヒントここにあり!
    モデルプレス
  3. 女性たちが語る“付き合った彼の仰天エピソード”6選 経験値高め…!
    女性たちが語る“付き合った彼の仰天エピソード”6選 経験値高め…!
    モデルプレス
  4. SNSで分かるすぐ別れそうなカップルの特徴5つ 絶対続かないよ…
    SNSで分かるすぐ別れそうなカップルの特徴5つ 絶対続かないよ…
    モデルプレス
  5. 念願の彼氏と旅行!険悪なムードにならない5つのポイントをチェック
    念願の彼氏と旅行!険悪なムードにならない5つのポイントをチェック
    モデルプレス
  6. 彼女を怒らせてしまった…謝罪する時に気をつけたい5つのポイント
    彼女を怒らせてしまった…謝罪する時に気をつけたい5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  2. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  3. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps
  4. 『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    愛カツ
  5. 『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    愛カツ
  6. 結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    愛カツ
  7. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  8. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  9. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事