小柄男子と付き合うからこそ得られるメリット5つ 小さくても大好き!(photo-by-astrosystem/Fotolia)

小柄男子と付き合うからこそ得られるメリット5つ 小さくても大好き!

2018.01.29 11:30

背が小さいというのは女性だけの魅力だと思ったら大間違い。小柄な男性はたくさんいますし、小柄男子と付き合いたい女性も増えているのです。では、そんな小柄男子にはどんな魅力があるのでしょうか?今回は、小柄男子と付き合って得られるメリットを、小柄男子好きな女性5人に聞いてみました。


小柄男子に母性本能をくすぐられる

「正直、小柄な男の子って母性本能くすぐられるんですよ。彼氏っていうより子供みたいな感じですかね。それが可愛いから、ある程度のことなら許せちゃうんですよね。あと、あまり強く怒れないこともあります。良くないって分かってるけど、家事とかもやってあげちゃうんです」(31歳/塾講師)

小柄男子は母性本能をくすぐるから、ついつい世話焼きしたくなってしまうという女性も少なくないようです。

小柄だからこそそういう気持ちになったという女性もいるので、母性を芽生えさせてくれるかもしれませんね。

男らしい一面を見た時のギャップにドキッとする

「体が小柄だと弱そうに見えるでしょ?でも、そんな彼が私を守ってくれた時とか、そういう男らしい一面を見るとドキドキするの。ギャップ萌えってやつなのかな。そういうドキドキがたくさんもらえるのが小柄な男性は良いところかも」(28歳/事務)

小柄男子はかっこいいと言うより「可愛い」イメージが強いですが、だからこそかっこいい一面を見せられるとそのギャップにやられてしまうんです。

そういう意味では小柄男子の方が大柄な男性より、女性をドキドキさせられるチャンスが多いのかも?

小柄だからこその魅力も沢山ある(photo-by-ellisia/Fotolia)
小柄だからこその魅力も沢山ある(photo-by-ellisia/Fotolia)

背が近いからキスやハグがしやすい

「今の彼氏が160センチちょっとで、私とあまり背が変わらないのね。付き合ってみてわかったんだけど、背が近いとキスとかハグがすごくしやすい!前180センチくらいの彼氏と付き合ってたことあるけど、とくにハグが一方通行感あったから新鮮で。何かやたらたくさんハグとかキスしたくなっちゃう」(26歳/看護師)

同じくらいの背の高さだと、キスやハグがしやすいという物理的なメリットも得られるようです。

あまりにも身長差がありすぎると何となくしっくりこないなんてこともあるので、小柄男子だと密着感がちょうど良いのかもしれません。

威圧感がないから対等な気持ちでいられる

「私元々男性が少し怖かったんです。でも彼氏は小柄で威圧感がないから、最初からあまり怖いって感じなくて。私の一方的な考えかもしれないですが、彼氏とは対等な気持ちで居られる気がして居心地が良いです」(32歳/製造)

大柄な男性だと怖いと感じる女性にとって、小柄な男性は安心して接することが出来る相手のようです。

対等な関係を築くことができるのは素敵なことですから、いつも彼氏に優位に立たれてしまう…とお悩みの方は小柄男子に目を向けてみても良いですね。

小柄で一生懸命な姿が好き

「小柄な男の子って他の男性と同じことしてても、一生懸命に見えません?私それで、彼のこと意識して好きになったから。そういう一生懸命な感じって心打たれるじゃないですか。だから小柄男子が良いんですよね。密かに応援したくなってしまう」(24歳/SE)

女性でも小柄だと何をしても一生懸命に見える場合がありますし、それが可愛いと思われることもあります。

男性は周囲が大柄であるほど小柄なのが目立ってより可愛らしく感じるのでしょう。

背格好だけで判断せず中身を見ることも大切(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
背格好だけで判断せず中身を見ることも大切(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
いかがでしたか?

今まで小柄男子に興味がなかった人でも、メリットを知って見方が変わってきたのではないでしょうか。

小柄男子には小柄男子の、大柄男子には大柄男子の良い部分がありますから、あなたが魅力的に感じるのはどういう部分か考えてみてください。

好きになったら体型は気にしないかもしれませんが、メリットを知ることでもっと好きになっちゃうかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ヴィセアヴァンでつくる 冬のオトナのモーヴメイク
    ヴィセアヴァンでつくる 冬のオトナのモーヴメイク
    モデルプレス
  2. サンフランシスコ人気デリ「ワイズ サンズ」東京・丸の内に日本初上陸
    サンフランシスコ人気デリ「ワイズ サンズ」東京・丸の内に日本初上陸
    女子旅プレス
  3. 【ロクシタン】イモーテルシリーズでリッチなエイジングケア
    【ロクシタン】イモーテルシリーズでリッチなエイジングケア
    モデルプレス
  4. 上野で一日遊び尽くす!定番から新スポットまでオススメ10選
    上野で一日遊び尽くす!定番から新スポットまでオススメ10選
    女子旅プレス
  5. 割り勘?彼持ち?カップルのデート代問題に対する5つの考え方
    割り勘?彼持ち?カップルのデート代問題に対する5つの考え方
    モデルプレス
  6. 【キャンメイク】「ジューシーピュアアイズ」で簡単濡れツヤアイに!
    【キャンメイク】「ジューシーピュアアイズ」で簡単濡れツヤアイに!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚して数ヶ月…“妻の散財”にもう限界!しかし「待てよ?」⇒数週間後、夫の【反撃】に…妻「え…えっ!?」
    結婚して数ヶ月…“妻の散財”にもう限界!しかし「待てよ?」⇒数週間後、夫の【反撃】に…妻「え…えっ!?」
    Grapps
  2. 【誕生月別】4月後半、片思いから両想いへ変化しやすい女性ランキング<最下位~第10位>
    【誕生月別】4月後半、片思いから両想いへ変化しやすい女性ランキング<最下位~第10位>
    ハウコレ
  3. 「俺に合わせろ」が口癖の彼氏。別れ際に渡したもので彼は黙り込んだ
    「俺に合わせろ」が口癖の彼氏。別れ際に渡したもので彼は黙り込んだ
    ハウコレ
  4. 【誕生月別】「かわいいは正義?」甘えるのが得意な女性ランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】「かわいいは正義?」甘えるのが得意な女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  5. 【星座×血液型別】元カレ多め?来るもの拒まずな女性ランキング<第4位〜第6位>
    【星座×血液型別】元カレ多め?来るもの拒まずな女性ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  6. 実はこんな効果が。「好き避け」が恋愛に生み出す予想できない展開とは
    実はこんな効果が。「好き避け」が恋愛に生み出す予想できない展開とは
    ハウコレ
  7. 妊娠報告するも…彼の母「入籍?事実婚でいいでしょ?」しかし数年後⇒“彼の母たちが”絶望するハメに!?
    妊娠報告するも…彼の母「入籍?事実婚でいいでしょ?」しかし数年後⇒“彼の母たちが”絶望するハメに!?
    Grapps
  8. 「ゲーム機壊された!弁償して!」私の子どもを“犯人”と言い張るママ友。しかし⇒子どもが明かしたゾッな真実に…「え?」
    「ゲーム機壊された!弁償して!」私の子どもを“犯人”と言い張るママ友。しかし⇒子どもが明かしたゾッな真実に…「え?」
    Grapps
  9. わざわざ息子の前で…嫁を“貶しまくる”義母。しかし直後⇒嫁の痛烈な一言に【家族の前で】凍りつく!?
    わざわざ息子の前で…嫁を“貶しまくる”義母。しかし直後⇒嫁の痛烈な一言に【家族の前で】凍りつく!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事