6秒を制する女子は◯◯を制する!?全力投球する理由を徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】

【恋愛仮説シリーズ/モデルプレス】いつどこでどんな出会いがあるか分からないのが恋愛の面白いところでもあり不安なところでもあるもの。そんな中、飲み会や合コンといった作られた出会いの場で“最初の6秒”に全力を尽くして恋をゲットしている女子がいるそう。今回は、6秒を制する女子は出会いを制する説を考察していきます。
6秒を制する女子は◯◯を制する!?全力投球する理由を徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】/photo by ぱくたそ
6秒を制する女子は◯◯を制する!?全力投球する理由を徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】/photo by ぱくたそ

最初の6秒に全力を注ぐ理由とは

出会いをモノにする女子が共通して持っている意識。

それは“第一印象は6秒で決まる”というものです。

第一印象は“外見”、“表情”、“目線”、“声”、“姿勢”、“雰囲気”の6つの要素で決まると言われています。

ということは、初めましての挨拶から簡単な自己紹介を終えるまでの間に、男性はあなたに対する第一印象を自分の中で確立させているということ。

最初の6秒に全力を注げば注ぐほど、その出会いをモノにする道が拓かれるというわけです。

6秒の間に3つの要素を男にぶつける

6秒を制する女子は先ほど挙げた6つの要素の中でも、特に“表情”“声”“姿勢”の3つを大事にしています。

・表情…目尻を下げて口角を上げた笑顔

・声…トーンは明るめにしてはっきりと喋る

・姿勢…背筋を伸ばしてゆっくり動くようにする


こうして見てみると、どれも6秒の間で出来そうなものばかり。

というのも、この3つ全ては「男性と会う前にチェックが可能」なんです。

家を出る30分前にチェックをする女子も居れば、普段からこの3つを意識して生活をしているという女子も居ます。

こうした陰の努力が、6秒で男性に好印象を抱かせる展開へと繋がっているのです。

6秒間で3つのことが出来たら上級モテ女!(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
6秒間で3つのことが出来たら上級モテ女!(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)

なぜ3つの要素だけで十分なのか?

1秒間に1つの要素をクリアする計算で考えれば、6つの要素を全てぶつけることは可能かもしれません。

しかし、6秒なんて時間はあっという間に過ぎてしまうのが現実。

その中でより“モテ”に近づくために必要な意識が、先ほど挙げた表情・声・姿勢の3つになってきます。

この3つを意識すれば、自ずと目線や雰囲気が後から付いてくるものです。

外見に関しては数日前から準備を進めれば、当日にバタバタすることもありません。

表情・声・姿勢で第一印象の8割が決まり、残りの2割は後から付随することを彼女たちは分かっているため、6秒という短い時間をこの3つに尽くしているのかもしれません。

6秒を制する女子は出会いを制する

ここまで最初の6秒に全力を注ぐ女子たちの実態を見てきました。

6秒という一瞬で過ぎる時間でも、出会いの場では無駄にすることができないということを彼女たちは肝に命じています。

だからこそ、事前の準備や習慣を大事しているわけです。

6秒を制する女子は出会いを制する

そう考えると、次の出会いから彼女たちを見習おうという気持ちが出てくるような気もします…。

最初に懸けて全力で出会いを求めてみて(photo by hitdelight/Fotolia)
最初に懸けて全力で出会いを求めてみて(photo by hitdelight/Fotolia)

“決めつけ”が男性との距離を縮める説、浮上。


恋をするのに欠かせない“出会い”というシチュエーション。

様々な出会いの方法がありますが、前もって用意された出会いの場であれば6秒に命をかけてみても良いかもしれません。

第一印象で男性の視線を釘付けにしたい女子は、6秒に全力を尽くしてみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 6秒を制する女子は◯◯を制する!?全力投球する理由を徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】
今読んだ記事

6秒を制する女子は◯◯を制する!?全力投球する理由を徹底解明!…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事