連絡無精な彼氏へのアプローチ5つ なかなかLINEが来ないなら…/photo by GIRLY DROP

連絡無精な彼氏へのアプローチ5つ なかなかLINEが来ないなら…

2018.01.23 21:00

彼氏に連絡しても毎回返事が来るのは時間が経ってから…。そんな連絡無精な彼氏だと不安になってしまうこともあるはず。ただ、自主的に連絡無精を改善するというのはなかなか難しいため、連絡が欲しいならあなたから行動するのがベターです。今回は、連絡無精な彼氏へのアプローチをご紹介します。


同じように連絡無精になってみる

彼氏のことが好きだからたくさん連絡をしたいと考える女性は多いですが、それが“わがまま”と捉えられてしまうと少々厄介になってきます。

そうなる前に、自分も連絡無精になって連絡無精な彼氏の気持ちを知ってみましょう。

この意識を持つだけでも、連絡無精の彼氏の状況や心境を理解することが可能です。

“連絡無精な部分を直して欲しい…”とお願いをする前に、少しだけ立ち止まって彼と同じ状況を作ってみては。

「返事しやすい」「返事したくなる」を意識する

どんなに連絡無精な彼氏だとしても、彼氏が思わず返事したくなる内容や返事しやすい内容なら返事の回数が増える可能性があります。

たとえば「ちょっと急ぎで教えてほしい」と要件を伝える、彼の好きなことについて連絡するなど連絡無精な彼氏の気を引く手段は数多く存在します。

彼氏がどんな連絡なら敏感に反応してくれるか、何度も連絡を重ねて調査をしてみれば分かってくるかも。

もちろんその調査期間も大切なコミュニケーションになるので、彼氏とのやり取りを楽しんでください。

彼が食いつく話題や連絡の仕方を見つけて(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
彼が食いつく話題や連絡の仕方を見つけて(photo-by-Halfpoint/Fotolia)

連絡の仕方を限定しない

連絡無精な人の中にはメールやLINEで文章を打つのが面倒と考えて、連絡を後回しにしてしまうという人もいます。

そういう人に何度もメールやLINEを送ったとしても、返ってくる回数は増えませんし連絡が多いほど面倒だと思われてしまうこともあるでしょう。

彼氏がこの手の連絡無精であれば連絡の方法を限定せず、LINEがダメなら通話など柔軟に切り替えてみるのも良いですね。

もしかしたら電話することを楽しいと思ってもらえるかもしれませんし、そうすれば連絡の回数も自ずと増えていくはずですよ。

連絡無精なら会って話すことを大切にする

連絡無精だからと言って人と話すことや会うことが嫌いという訳ではないはずですから、細かい連絡をやり取りするより会うことを大切にしましょう。

会って目を見て話せば電話越しや文字でのやり取りより、分かり合えることもたくさんあるものです。

会った時に次に会う約束を取り付けてしまえば、会う約束をするための連絡も必要ないですから連絡無精な彼氏も納得してくれるはず。

あなた自身も会えることが決まっていれば不安も少なくなるため、連絡無精が気にならなくなるという好循環のサイクルを生むこともできます。

返事が来なくても挨拶だけは送る

もし連絡した内容についての返事が来なくても、寝る時間になったら「おやすみ」と送るなど挨拶だけは送るようにしてみてください。

挨拶は日常のことですし、彼氏もその程度ならいくら連絡無精だとしてもどこかのタイミングで返事をくれるはず。

テンポよく連絡ができなかったとしても、そういう繋がりを必ず作っておくことでお互いの信頼感は高くなるものです。

女性側からそういう習慣を続けていればいつか彼氏も、連絡無精なりにきちんと連絡をしてくれるようになってくれる可能性もありますよ。

思わず連絡したくなるようなLINEを心がけることが大切(Photo by wavebreakmedia)
思わず連絡したくなるようなLINEを心がけることが大切(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

「連絡無精だから好かれていない」「なかなか愛されていない…」と考えることで、勝手に彼氏の気持ちを決めつけ関係をこじらせてしまうことに繋がります。

たくさん連絡があるから好かれている…というわけではないというのを覚えておけば、連絡無精の彼氏が実は密かに出している愛情表現を見抜くことが可能です。

お互いのタイミングや大切にしていること、連絡の重要さを徐々に理解するようにしていけば連絡無精の彼氏とも上手く付き合っていけますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 音信不通は別れの予兆?連絡が来なくなった時の男性心理5つ
    音信不通は別れの予兆?連絡が来なくなった時の男性心理5つ
    モデルプレス
  2. 男性を一瞬で夢中にさせる長続きカップルの胸キュンLINE5選
    男性を一瞬で夢中にさせる長続きカップルの胸キュンLINE5選
    モデルプレス
  3. 男子が毎日LINEしてくる理由5つ あなたのこと気になってます!
    男子が毎日LINEしてくる理由5つ あなたのこと気になってます!
    モデルプレス
  4. LINE、携帯電話版のサービスを終了<発表全文>
    LINE、携帯電話版のサービスを終了<発表全文>
    モデルプレス
  5. LINEでこれをやったら怪しい!浮気を疑ってしまう彼の行動5選
    LINEでこれをやったら怪しい!浮気を疑ってしまう彼の行動5選
    モデルプレス
  6. LINE「送信取消」機能提供開始 反響は?<方法・対象メッセージなど詳細>
    LINE「送信取消」機能提供開始 反響は?<方法・対象メッセージなど詳細>
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事