彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ

しっかり者の女性は男性だけでなく周囲からの信頼が厚いため、皆に頼られたり憧れられたりすることもあります。そんなしっかり者の女性を見て、素敵な彼女になりそう、と感じる男性も多いはず。今回は、女性のどこを見て「しっかり者だな」と感じるのか、5人の男性に話を聞いてみました。
彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ/photo by GIRLY DROP
彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ/photo by GIRLY DROP

自分の時間をちゃんと作っている

「俺はしっかり者の女性ほど計画的で、自分の時間をちゃんと作れているなって思う。あとその時間も大切にしていて、一人でも充実した時間を送れる子なんだろうなって感じるよ。そういう子と付き合ったら、自立した関係が築けそうで良いよね」(31歳/ジムトレーナー)

どんなに忙しくても自分の時間を作れるということは、それだけ計画的に動けているしっかり者だということです。

一人の時間を持つことで心に余裕も出来ますし、人生を楽しんでいる感じがして周囲から憧れられそうですね。

マイボトルを持ってきているのを見た時

「家庭的っていうんですかね。会社の若い女の子が、マイボトルを持ってきているのを見てしっかり者だなと思ったことがあります。もちろんその他にもお弁当持参とか家庭的な感じを覚える要素があったんですけどね。付き合うよりも結婚したいなって思いますね」(28歳/介護士)

倹約家だったり、家庭的な部分が見えるというのは男性がしっかり者だと思うポイントのようです。

ただしわざとらしいアピールは引かれてしまう可能性があるので、さり気なく見せると良いかもしれません。

男性は意外と細かい部分を見ている(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
男性は意外と細かい部分を見ている(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

礼儀作法がきちんとしているとしっかり者に見える

「やっぱり挨拶がきちんとできるとか、マナーがしっかりしているとかそういうのがしっかり者の要素かな。見た目だけきちんとしていても、そういうのが出来ない子って結構いるじゃない?だからきちんとしているとつい見てしまうし、良い子だなとも感じるな」(29歳/デザイナー)

挨拶やマナー、言葉遣いなどがきちんとしていると、しっかり者というイメージが強くなるようですね。

もちろん彼だけでなく、周囲の人たちからの印象も良くなるので、常に意識して過ごしてみると良いでしょう。

与えられた仕事を最後まで果たすところ

「しっかり者の女性って、自分の仕事とか役割を絶対に最後まで果たすんだ。だから信頼できるしこういう子と付き合えたら良いなと思うことがあるよ。もちろん自分のキャパシティ以上の仕事を振られたら周囲に協力を仰ぐし、何というか己を知っているというのかな」(32歳/SE)

自分のキャパシティや技量を知っている人は、仕事をやり遂げるためにきちんと計画を立てて実行出来るのです。

だからしっかり者だと思われますし、責任のある仕事や重要な仕事を任されることも多そうですね。

しっかり者は自分の夢や目標に向かって努力している

「素敵だなと思ったり尊敬できるなと感じたりするしっかり者の女性は、自分の夢や目標に向かって努力している人です。どうすればそれに近づけるのかを考えて、着実に進んでいけるのは素晴らしいと思います。同期にそういう子がいましたが、会社を設立したいという目標を3年で叶えてカッコイイなと思いました」(29歳/出版)

何か一つの目標や夢に向かって、きちんと努力が出来る女性もしっかり者だと思われるのです。

口先だけにならないように、人に話すなら実現に向けて努力しましょう。

しっかり者になって男性の心もしっかりゲット(photo-by-skokanna0999/Fotolia)
しっかり者になって男性の心もしっかりゲット(photo-by-skokanna0999/Fotolia)

キラキラした”雰囲気美人”になる心得5選


いかがでしたか?

たくさんの人から信頼され期待を寄せられるしっかり者の女性は、男性にとっても魅力的なんですね。

注目される機会も多いですから、恋のチャンスも多いはず。

しっかり者になるために、まずは出来ることからスタートして自分のイメージを少しずつ変えてみると良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ
今読んだ記事

彼女にしたい!男性が「しっかり者だな~」と思う女性の特徴5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事