バレンタインで告白に成功した女子のエピソード5選 付き合えちゃった!(Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)

バレンタインで告白に成功した女子のエピソード5選 付き合えちゃった!

2018.01.05 11:30

一年に一度のビックイベント、女性が男性に思いを伝える日がやってきます!それはもちろんバレンタインデー。今年のバレンタインに告白しようと決めている女性もいるのではないでしょうか。今回は、実際にバレンタインに告白して成功したという女性にその時のエピソードを聞いてみました。


彼の好物を作って告白した

「私は一昨年のバレンタインに、同じ職場の彼に告白してOKをもらいました。彼とはよく飲みに行っていて、甘いものが好きって話を聞いていたんです。だから、彼が一番好きだと言っていたチーズケーキを作って、それを渡しながら告白しました。今でもそのチーズケーキはよくねだられて、バレンタイン以外でも作ってあげています」(27歳/事務)

甘いものが好きな彼に告白するなら、彼の好きなお菓子を手作りして思いを込めて渡すのは効果的です。

努力してくれたことや好きなものを知っていてくれたことに、男性は嬉しさを感じるでしょう。

前日に「明日、話がある」と約束を取り付けた

「学生時代の話だけど、2年間同じクラスの男の子が好きだったのね。せめて卒業前にバレンタインに告白して気持ちをぶつけようと思って。彼が私を意識してないかもって思ったからバレンタイン前日に『明日、話がある』って言っておいたのね。前日にそんなこと言われたら、どんな話かって気づくじゃない?当日告白したら、昨日言われてすごく考えてきたって言われてOKもらったの」(29歳/主婦)

バレンタインに女性から話があるなんて言われたら、どんな男性も告白を意識しちゃいますよね。

告白してすぐ答えを出してもらえなさそうな彼なら、考える時間を与えるという意味でも前日に宣言するのは良い手かもしれません。

事前の準備や行動も告白成功のためには大切な要素(photo-by-timonko/Fotolia)
事前の準備や行動も告白成功のためには大切な要素(photo-by-timonko/Fotolia)

バレンタイン2ヶ月前から距離を縮めた

「今の彼とは去年のバレンタインから付き合ってて、その時はすごく入念に準備した。バレンタイン2ヶ月前くらいから会話とか連絡を徐々に増やして、大人数で遊ぶところからするまで計画的にしたんだ。バレンタインの頃には付き合っていてもおかしくないくらい一緒にいたから、返事はもちろんOKで今もラブラブ」(25歳/商社)

やはり確実に告白を成功させるためには、ある程度時間をかけて事前に彼と仲良くなっておくのが一番です。

バレンタインまでに仲が深まっていれば当然彼も告白を意識しますし、成功率もぐんとアップしますよ。

直接言えなかったので手紙で告白した

「私の場合は数年前趣味で知り合った彼に、バレンタインに告白しました。趣味のことなら会話が弾むのですが、他のことは緊張してしまって告白もこのままでは無理だって思ったんです。だから、バレンタインにはチョコと手紙を渡して、帰ってから読んでもらいました。翌日彼から電話が来て『付き合おう』って言われたんです。その彼と来年結婚します」(28歳/製造)

告白の勇気を出しやすいバレンタインでも、やはり口ではうまく伝えられそうにないという人もいるでしょう。

手紙ならたくさん考えて言葉を選べるので、想いを全て伝えられるのでどんな結果になっても後悔しないのではないでしょうか。

バレンタイン当日にデートをして帰りに告白した

「去年のバレンタインに、今の彼とデートしてその帰りに告白したよ。それまで何回かデートはしてたんだけど、彼がシャイでなかなか告白してくれそうになかったから、良い機会だったかな。ホワイトデーには彼の方からも改めて告白してくれました。夜景が綺麗な場所を選んだからすごーくロマンチックで大成功だったよ」(26歳/営業)

せっかく告白をするのならステキな思い出を作って、その上で告白するのはとても理想的ですよね。

バレンタインにデートをしてくれるということは、彼の方も意識しているはずですから成功率は高いのかもしれません。

バレンタインが素敵な日になるように(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
バレンタインが素敵な日になるように(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

バレンタインに告白したいのなら早めに準備をして、出来るだけ成功率を上げておきたいものです。

どんな告白が彼の心に響くのかをよく考えて、あなた自身も後悔しない方法を選んでください。

普段はなかなか勇気が出せない人は、バレンタインをうまく利用して彼にアプローチしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 海外セレブが愛する“幻のチョコレート”がバレンタイン限定で今年も登場
    海外セレブが愛する“幻のチョコレート”がバレンタイン限定で今年も登場
    モデルプレス
  2. バレンタインは目前!失敗しないために確認すべき攻略ポイント5つ
    バレンタインは目前!失敗しないために確認すべき攻略ポイント5つ
    モデルプレス
  3. 好きな女性の義理チョコVS仲良くない女性の本命チョコ 男性はどっちが嬉しい?【アンケート調査結果】
    好きな女性の義理チョコVS仲良くない女性の本命チョコ 男性はどっちが嬉しい?【アンケート調査結果】
    モデルプレス
  4. バレンタインにあざとくなくホワイトデーのお返しをおねだりするコツ5選
    バレンタインにあざとくなくホワイトデーのお返しをおねだりするコツ5選
    モデルプレス
  5. バレンタインチョコを渡す時に言ってみたい“ツンデレフレーズ”5選
    バレンタインチョコを渡す時に言ってみたい“ツンデレフレーズ”5選
    モデルプレス
  6. バレンタインは和チョコで大人っぽく!おすすめスイーツ6選
    バレンタインは和チョコで大人っぽく!おすすめスイーツ6選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事