愛とお金、大事なのはどっち?女性の5つの本音を調査してみた!(photo-by-nuzza11/Fotolia)

愛とお金、大事なのはどっち?女性の5つの本音を調査してみた!

2017.12.14 11:30

「愛とお金どちらが大事か」そんなことを考えたことはありますか?愛があればお金がない相手でもOKと考えるか、愛があってもお金が無ければダメだと考えるのか、いろんな考え方があるはずです。そこで今回は「愛とお金、究極に大事なのはどっちなのか?」に対する5つの本音を聞いてみました。


愛があれば工夫して生活ができる

「私はお金より愛のほうが大事だと思います。だって愛があれば、その人のために工夫したいと思いますし苦しさも感じにくいと思うんです。好きな人と一緒にいられれば贅沢しなくても幸せですからね。もちろんそこにお金があれば良いですが、一番大切なものだとは思いません」(27歳/出版)

もしお金がなくて貧しい状態だったとしても、愛があるからこそ2人で乗り切ろうとすることが出来るという意見です。

確かに愛している相手なら一緒に苦労を共にしても良いと思える女性も多く、お金がないことも気にならないと考えるのかもしれません。

お金だけあっても愛がなければ虚しい

「学生時代にお金持ちの年上男性と付き合った事があるんです。でも、好きではなかったのでだんだん虚しさが大きくなりました。一緒にいても楽しくないですし、彼も多分そこまで私を好きでなかったので付き合う意味もないなと。もちろん美味しいものを食べさせてくれるとかはありましたが、それだけでは気持ちは満たされませんよ」(30歳/物流)

お金があるというのは素晴らしいことではありますが、そこに愛が伴わなければ虚しさが生まれるのは仕方ないことです。

愛がない相手と一緒にいても恋愛におけるドキドキ感はないわけですから、楽しさも感じにくいのかもしれないですね。

愛情をとってもお金をとっても幸せならOK(photo-by-michaeljung/Fotolia)
愛情をとってもお金をとっても幸せならOK(photo-by-michaeljung/Fotolia)

一緒に過ごしたいと思うのは愛があるから

「私は愛がある相手とか愛されている相手とでないと、一緒に過ごしたいと思いません。お金が沢山あっても一緒に過ごす意味を見いだせなければ、楽しいとは思えないから。それにお金を重視すると、それが目的で一緒にいると思われそうなのも嫌です」(25歳/ネイリスト)

やはり好きな人と過ごす楽しさというものは大きな要素ですよね。

たしかにお金を重視してしまうことが相手にバレると、それが目的だと思われてしまうデメリットもあるでしょう。

お金は問題を解決してくれる

「うーん、難しいですけど私はお金派ですかね。だって愛があってもお金が無ければ問題が起きた時解消出来ないですし。お金が必要な場面って、絶対に出てきますから。お金がなくてデートも出来ないなんて私は嫌ですね」(24歳/バーテンダー)

お金さえあればこんなことにならなかったのに…そんな状況は、意外とあるものです。

だからこそ、愛よりもお金を大切にしたいという現実的な考え方をする女性もいるんですね。

お金がないと心が荒んでしまう

「お金ってやっぱり大切でしょ。だってお金がないと欲しいものも買えない、美味しいものも食べられない、満足にデートも出来ないってなるわけでしょ。そうなったら楽しみがなくなって、心が荒んじゃうと思う。そしたらぶつかることも増えるし、付き合っていることが楽しくなくなるんじゃないかなって」(29歳/事務)

たしかにお金がないという状況は、人の心を荒んだ状態にしてしまうことありますよね。

余裕があるからこそ恋愛や他のことも楽しめるという考えも、一理あるのかもしれません。

あなたにとってどちらが重要か考えてみて(Photo by  javi_indy)
あなたにとってどちらが重要か考えてみて(Photo by  javi_indy)
いかがでしたか?

愛とお金という究極の選択ですが、皆さんそれぞれしっかりした意見をもっていますね。

もし結婚する相手がどちらかしかなかったら、あなたはどんな選択をするでしょうか?

この答えを考えてみることで、恋愛や結婚に対するあなたの価値観が見えてくるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 疑似恋愛にハマる女性の特徴7選 あんなことやこんなこと妄想しちゃう…
    疑似恋愛にハマる女性の特徴7選 あんなことやこんなこと妄想しちゃう…
    モデルプレス
  2. デキる女子に共通する習慣3つって?恋も仕事も充実させる秘訣
    【PR】デキる女子に共通する習慣3つって?恋も仕事も充実させる秘訣
    株式会社 明治
  3. 彼女がいるのに諦められない!意外と成功確率の高い略奪愛とは?
    彼女がいるのに諦められない!意外と成功確率の高い略奪愛とは?
    HAIR
  4. 「こんな子と付き合えたらラッキー」男性が描く理想の女性像4選
    「こんな子と付き合えたらラッキー」男性が描く理想の女性像4選
    モデルプレス
  5. 男性の気持ちが冷める瞬間とは?7つの質問で恋愛の落とし穴を診断
    【PR】男性の気持ちが冷める瞬間とは?7つの質問で恋愛の落とし穴を診断
    株式会社アクセル
  6. すでに運命の人と出会っているかも 理想の男性を相性診断でチェック
    【PR】すでに運命の人と出会っているかも 理想の男性を相性診断でチェック
    株式会社シリウス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事