クリスマス直前に破局するカップルの特徴5つ タイミング最悪!(photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia)

クリスマス直前に破局するカップルの特徴5つ タイミング最悪!

2017.12.10 23:30

「クリスマスは恋人と!」なんて思っていたのに、突然の破局…。意外とクリスマス前は、カップルが破局しやすい時期でもあるようです。それには様々な理由がありますが、そんな悲しいことにならないようにしたいものですよね。そこで今回は、クリスマス直前に破局するカップルの特徴をご紹介します。


どちらかに新たな気になる人がいる

クリスマスは好きな人と過ごしたいと考えている人は、男女関わらず多い傾向にありますよね。

だから恋人よりも気になる相手が出来てしまったら、そちらと一緒に過ごしたいと思ってしまい一方的に恋人を振るのです。

振られた方は訳もわからずクリスマス前に恋人がいなくなった状態のため、落ち込んでなかなか立ち直れなくなってしまうこともあるでしょう。

もし、気になる人がいるなら早めに別れるか、クリスマス後に別れるなど思いやりを持った行動を心がけてください。

クリスマスに向けたプレッシャーをかけすぎる

クリスマスは高級なレストランで食事をして、高価なプレゼントを貰って夜景の見えるホテルに泊まりたい。

そんな願望を持っている女性も少なくないですが、それが男性のプレッシャーになりすぎて破局に繋がってしまう場合もあります。

ロマンチックな日にしたいという気持ちは分かりますが、叶えてくれないと嫌だという態度を出してしまうと男性には重荷なのです。

クリスマスは誕生日や記念日ではなくイベントごとなので、破局を避けるためにも高すぎる理想を押し付けるのはやめましょう。

クリスマス前は破局のタイミングでもある?!(Photo by aleshin/Fotolia)
クリスマス前は破局のタイミングでもある?!(Photo by aleshin/Fotolia)

クリスマス当日に会えない事で喧嘩の末破局

世間はクリスマスで浮かれモードでも、会社員として働いていたら月末と年末が重なった時期のため忙しいことは理解出来るはず。

クリスマス当日が仕事で会えないというカップルも多く、それが原因で喧嘩になり破局してしまうこともあるのです。

もし会えない理由が仕事やどうしても抜けられない用事なら、それを受け入れるのも愛情であることを忘れずに対応しましょう。

恋人が申し訳なさそうにしているなら、こちらから別の日程でデートを提案するなど気遣いを見せると好感度アップも狙えます。

片方だけがプレゼントしてもらうのが当たり前になってしまった

誕生日など片方のお祝い事ならプレゼントは祝われる方だけが貰うものですが、クリスマス当日が誕生日などでない限りそういう日ではありません。

それなのに、片方だけがプレゼントすることが当たり前になっていたりそういう態度を見せたりしてしまうと破局の原因になるのです。

プレゼントするならお互いに交換する、そうでないならプレゼントはなしにするなど対等になるようなルールを最初に作っておきましょう。

また、金額の違いでも破局に繋がる可能性があるので、プレゼントし合う場合は金額もある程度決めておくことをおすすめします。

クリスマスに対する考え方の違いで破局

クリスマスはカップルで過ごすものと思っている人もいれば、家族や友人と過ごすとか1人で過ごすものと思っている人もいます。

また、プレゼントの有無や過ごし方によって、カップル同士でも考え方が違う場合も珍しくないでしょう。

しかしその考え方の違いを埋められないと、すれ違いが生じてしまい最悪の場合破局してしまうこともあるのです。

破局しないためには付き合ってすぐにイベントごとや誕生日についての考え方をすり合わせ、直前になってゴタゴタしないようにしてください。

クリスマスに仲を深めて素敵なカップルに(Photo by Alexo)
クリスマスに仲を深めて素敵なカップルに(Photo by Alexo)
いかがでしたか?

クリスマス前に破局してしまうカップルは、基本的に上手くコミュニケーションが取れていないことが考えられます。

大きなイベントだからこそ直前の破局は、強く記憶に刻まれて悲しい思いをしてしまいます。

そうならないために日頃から相手をよく見て意見を言い合い、楽しいクリスマスが迎えられるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 自分も彼も傷つかない円満な別れ方5つ お互いがちゃんと前向くために…
    自分も彼も傷つかない円満な別れ方5つ お互いがちゃんと前向くために…
    モデルプレス
  2. 失敗しない彼氏の誕生日お祝い法5つ 思わず彼も喜んじゃうはず!
    失敗しない彼氏の誕生日お祝い法5つ 思わず彼も喜んじゃうはず!
    モデルプレス
  3. お互い実家ぐらしのカップル…別れないために気をつけたいこと5つ
    お互い実家ぐらしのカップル…別れないために気をつけたいこと5つ
    モデルプレス
  4. 会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法
    【PR】会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法
    株式会社マッチングエージェント
  5. 彼氏に送る誕生日の手紙例文5集 たまにはペンで気持ちを伝えて!
    彼氏に送る誕生日の手紙例文5集 たまにはペンで気持ちを伝えて!
    モデルプレス
  6. 彼とすれ違いが生じてしまう5つの原因 こんなつもりじゃなかった…
    彼とすれ違いが生じてしまう5つの原因 こんなつもりじゃなかった…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  2. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  3. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  4. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  5. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  6. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  7. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  8. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  9. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事