クリスマス当日に合コンをするメリット5つ 年末に向けた出会いあり!(Photo-by-Syda-Productions/shutterstock)

クリスマス当日に合コンをするメリット5つ 年末に向けた出会いあり!

2017.12.11 23:30

クリスマスに合コンをするのって意味があるの?と考える人は多いかもしれません。確かにクリスマスを恋人と過ごしたいのなら、前もって合コンで相手を見つけておくことが大切です。しかし、クリスマス当日に合コンをすることにはメリットがあります。今回はそのメリットを5つご紹介します。


「男の人と過ごした」という既成事実が作れる

合コンはもちろん男女が集まる場所ですから、クリスマス当日に行えば男の人と過ごしたということにはなります。

「やっぱり男性と過ごしたい!」という気持ちが強いのであれば、クリスマス当日に合コンをして楽しむのも一つの手といえるでしょう。

もちろんその場を思い切り楽しんでこそ満足が出来るはずなので、合コンすることだけにこだわらず楽しめる方法を見つけることも大切です。

もし男性と過ごすという事実が欲しいのなら、敢えてクリスマス当日に合コンを開催してたくさんの男性と過ごしてみてはいかがでしょうか。

年末年始に向けた出会いに繋がる

その場で恋人が出来る確率が極めて低い合コンですが、クリスマスを重視するのではなく年末年始を視野に入れるとするメリット見えてきます。

もしその場で仲良くなった男性がいたら、年末の忘年会や年始の新年会などに呼びやすい空気を作ることができるので、距離が縮まることも。

クリスマス後はそういった行事がたくさんある季節なので、出会ってからすぐに飲み会やデートを開ける確率がアップするでしょう。

クリスマス当日を楽しく過ごすだけではなく、来年に向けた恋を見つけるという意味でもメリットがあると言えます。

クリスマスの合コンは今後に繋がる可能性大(Photo by arthurhidden/Fotolia)
クリスマスの合コンは今後に繋がる可能性大(Photo by arthurhidden/Fotolia)

クリスマスは合コンが盛り上がりやすい

初対面の男女が集まることの多い合コンは、なかなか話が盛り上がらず楽しく過ごせないということも珍しくありません。

しかしクリスマス当日というのはそれ自体をネタに会話をしやすく、クリスマスのあるあるネタや思い出話などでも盛り上がることが出来ます。

だからこそ出会った人と仲良くなれる可能性が高く、その日をキッカケに良い恋愛をスタート出来ることも考えられるでしょう。

何もない日の合コンよりもクリスマス当日の合コンの方が、収穫も大きく楽しい時間を過ごせることは大きなメリットです。

クリスマスの雰囲気が恋愛への気持ちを大きくする

クリスマスというロマンチックな雰囲気の日に合コンをすることで、恋愛への気持ちが大きくなりやすいというメリットもあります。

普通に合コンをしても気分が乗らないと良い出会いに繋がらず、あまり収穫のない時間になってしまいます。

しかしクリスマス当日なら会場に行くまでの街の雰囲気や、お店の飾り付けなどでクリスマスムードを味わうため気分が高まりやすいのです。

だから普段ならあまり興味のないタイプの相手が来たとしても、前向きな気持ちで参加することで素敵な出会いとなる可能性もあるでしょう。

本気で出会いを求める人と合コン出来る

クリスマス当日に合コンに来ているという事は、男女ともに本当に恋人がおらず出会いを求めている確率が高いと言えます。

もし好きな人や恋人がいるのなら、クリスマスはその相手と過ごすことが多いので合コンには参加しないはず。

クリスマス当日に時間があり出会いの場である合コンに参加するということは、それだけ真剣に相手を探している可能性が高いということになるでしょう。

だから皆真剣に相手のことを知ろうとしたり出会いを大切にしたりするので、その後、恋愛に発展しやすくなるのです。

楽しいクリスマスにするためにも合コンを計画してみて(photo-by-konstandinos/Fotolia)
楽しいクリスマスにするためにも合コンを計画してみて(photo-by-konstandinos/Fotolia)
いかがでしたか?

クリスマス当日の合コンは、クリスマス自体を楽しくすると言うよりはその後に繋げるためと考えるとたくさんのメリットが見えてきます。

合コンにいる全員がクリスマスは合コンをして過ごす仲間なので、普通の合コンよりもどこか温かみを感じることができるかも。

たとえ良い出会いがなかったとしても一つの思い出として楽しむことが出来れば、クリスマスは充実した日になるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性がこっそり準備しているクリスマスデートプラン5つ 喜ぶかな…
    男性がこっそり準備しているクリスマスデートプラン5つ 喜ぶかな…
    モデルプレス
  2. クリぼっちになりそうな女子必見!シングル女子のクリスマスの過ごし方5選
    クリぼっちになりそうな女子必見!シングル女子のクリスマスの過ごし方5選
    モデルプレス
  3. クリスマスまでに彼氏を作るポイント5選 やっぱ恋人と過ごしたい…
    クリスマスまでに彼氏を作るポイント5選 やっぱ恋人と過ごしたい…
    モデルプレス
  4. 男性が断れないクリスマスデートの誘い方5選 OKって言わせよう!
    男性が断れないクリスマスデートの誘い方5選 OKって言わせよう!
    モデルプレス
  5. “逆さツリー”が流行中 クリスマスも「インスタ映え」が話題
    “逆さツリー”が流行中 クリスマスも「インスタ映え」が話題
    モデルプレス
  6. クリスマスデートで使えるモテテク5つ シチュエーションごとに確認!
    クリスマスデートで使えるモテテク5つ シチュエーションごとに確認!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  2. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  3. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  4. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps
  5. ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    愛カツ
  6. 既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    Grapps
  7. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  8. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  9. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事