傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!/photo by GAHAG

傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!

2017.12.09 01:20

私、いつも傷つく恋ばかりしている…。過去の恋愛を振り返った時にこんな事を思う女子もいるでしょう。そんな女子たちがハマりやすい“男子のタイプ”というのが存在します。今回はそのタイプを5つに分けてご紹介。あなたが引っかかりやすい男子タイプはどれになるか、チェックしてみて!


愛情確認タイプ

「俺のこと好き?」

「僕のことどう思っている?」

彼からこんな言葉をよく言われて「好きだよ」「かっこいいと思っているよ」なんて、気分良く返事をしていたら要注意。

愛情確認タイプは、彼女から愛されることばかりを求めてしまう傾向があるため、女性側が尽くしすぎて疲れてしまう…なんて現象が起こることがしばしばあります。

最初のうちはそんな事を聞いてくる彼が愛おしくて仕方ないかもしれませんが、だんだん「私ばかり好きみたいでどうなんだろう?」と不公平さを抱くように…。

そこから衝突が始まれば「俺のこともう好きじゃないんだ」なんて言われちゃうかもしれません。

愛情確認タイプの彼に振り回されてボロボロになって恋愛に疲れた…なんて経験をしている女子は、愛情確認をされたら確認をし返すと良いかもしれませんね。

そうすれば気持ちが安定してきた頃に、ぶつかっても振り回されることがなくなります。

同情誘導タイプ

「俺はこんなに頑張っているんだけどね…」と色々な愚痴を言っている彼。

「大変なんだなあ」と彼の愚痴を聞いている女子は多いと思いますが、話していく中で「誰も認めてくれない」「何で俺ばかり?」と同情を引いてくるようなワードがちょこちょこ出てくるようであれば、少し気をつけるようにしましょう。

少しくらい同情してもらいたい、好きな人には味方になってもらいたい…。

誰もが抱える感情ですが、それが強く出てしまうと男性にも非があっても注意できなかったり、こうすればもっと良かったのにというアドバイスも聞き入れてくれなかったりと、ちょっと厄介な関係が出来上がってしまうかも。

このタイプにはとことん同情をするのではなく、頑張っているねと言いながら「でも、もしかしたらこうしていればもっとあなたが傷つかずに済んだかもしれない」というように、相手を主体とした会話を進めていけば、少しは傷も浅くなるかもしれません。

彼に同情を求められて振り回されてない?/photo by GAHAG
彼に同情を求められて振り回されてない?/photo by GAHAG

LINE既読無視タイプ

何通送っても一向に彼からLINEの返事が返って来ない…。

それでも付き合っているから送り続けちゃう!という女子も多数いるかと思います。

しかし、いくら何かを貢いだりしていないとはいえ、やっている事はそれに通ずるものが…。

「俺から連絡を送らなくても、向こうから連絡くれるしまあ良いか」と自分から行動を起こさなくなるなんて状況が生まれることもあります。

そのうち女性側に不信感や不安感が募っていき、どんどんLINEの量は増えて男性の感情も優越感からウザさへと変わっていくように。

そこから彼に強く当たられて自分が傷ついてしまう…という悪循環が始まってしまうので、どんな関係性だったとしてもLINE既読無視タイプの男子には同じようにこっちも放置する形で対応するのが一番でしょう。

既読無視された際のLINEの送りすぎには注意/photo by GAHAG
既読無視された際のLINEの送りすぎには注意/photo by GAHAG

容易激昂タイプ

男性の中にはちょっとしたことですぐに怒ってしまう“容易激昂タイプ”という人たちが一定数存在します。

彼らは、こちらが悪いと謝ってもなかなか許してもらえず、一方的に女性を責める傾向が…。

中には何日もズルズルと怒り続けるちょっと厄介な人もいるので、女性側としてはどう対応したら良いか分からない!と困って泣いてしまう人も出てくるため、結構な大事になってしまうことも。

なかなか話を聞いてくれないようなら相手が冷静になるまで距離を置く、それすらも厳しいようだったらちゃんと別れることを視野に入れておくと良いでしょう。

ストレス捌け口タイプ

女性に対して自分のストレスをバンバンぶつけてくる男性も中にはいます。

それを受け止めるのが辛くなって別れてしまう…なんてこともあるでしょう。

この場合、彼が趣味に費やす時間がないくらいあなたと一緒にいるか、本当にあなたに強く当たってストレスを解消するかのどちらかに分かれる傾向があります。

今までの恋愛を少し振り返って、彼と一緒にいる時間が長すぎなかったか考えてみましょう。

何となく思い当たる節があれば、彼があなたの見えないところで趣味に没頭する事案を作ってあげた方が良いですし、そうでなくてただ単に当たられていただけかなって思ったら、今後そういう男性に引っかからないようにするにはどうしたら良いかを考えた方が良いでしょう。

次の恋に向けての自己分析をしてみて/photo by GAHAG
次の恋に向けての自己分析をしてみて/photo by GAHAG
私、このタイプの人と付き合ったことあるかも…とギクッとした女子もいるでしょう。

もちろんこんな男子はほんの一部にいるだけで、あなたがたまたま過去にそういう男子に引っかかってしまったというだけのお話。

次の恋に向けて自己分析をしっかりして、素敵な男性とお付き合いできる準備を進めていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 片思いをしている彼はサブカル男子!知識豊富な彼を落とす攻略法5選
    片思いをしている彼はサブカル男子!知識豊富な彼を落とす攻略法5選
    モデルプレス
  2. 元カノに未練のある男性が見せる行動5つ 新しい恋に進めねぇ…
    元カノに未練のある男性が見せる行動5つ 新しい恋に進めねぇ…
    モデルプレス
  3. 彼の右手薬指に指輪がある…!?彼女がいるかを調べる5つの質問
    彼の右手薬指に指輪がある…!?彼女がいるかを調べる5つの質問
    モデルプレス
  4. 友達から彼氏ってどうなの…?女性の本音を聞いてみた
    友達から彼氏ってどうなの…?女性の本音を聞いてみた
    モデルプレス
  5. コンビニにカフェ…店員さんに恋をした時のアプローチ法5つ
    コンビニにカフェ…店員さんに恋をした時のアプローチ法5つ
    モデルプレス
  6. 共依存恋愛って何?陥りやすい危険なカップルの特徴と共に紹介!
    共依存恋愛って何?陥りやすい危険なカップルの特徴と共に紹介!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事