送ったのに既読スルー…返事が来ない間にあなたができること5つ/photo by GIRLY DROP

送ったのに既読スルー…返事が来ない間にあなたができること5つ

2017.12.03 09:00

彼にLINEを送ったのに返事が来ない…そんな既読スルーをされるとつい落ち込んでしまう人が少なくありません。もし既読スルーされたとしても、嫌われているなどネガティブに考えるのは辞めましょう。返事が来ない間の過ごし方や考え方を変えることで、既読スルーされることが怖くなくなるでしょう。


返事が来ない間に友達とのLINEや電話を楽しむ

彼とLINEをしている間はどうしてもそれが優先になってしまい、友達や他の人とのLINEに集中出来ない人もいるはず。

だから彼に既読スルーされている間は普段ゆっくり会話出来ない人と、LINEや電話を楽しむチャンスだと捉えるようにしましょう。

彼から返事が来ないと分かっていればLINEをこまめに気にしなくても良いので、違う人とのやりとりに集中できます

既読スルーされたから彼のことばかり考えるのではなく、他の人に目を向けることを大切にすると気にならなくなるのです。

既読スルーされても絶対1日は様子を見る

既読スルーされた場合すぐに不安になってしまい、LINEを連投したり電話をしたりしてしまう人もいます。

しかし彼には彼の生活や仕事があるので既読スルーしているのも、仕方なくしている可能性があることを考慮してください

もし不安になってしまってもそれ以降はLINEを送らず、絶対に1日は様子をみて連絡が来るかどうかを確認しましょう。

翌日になれば普通に連絡が来る場合もありますし、何日も連絡がないのなら一度連絡し直してみると良いかもしれません。

他の人との連絡に集中できるチャンス(photo-by-michaeljung/Fotolia)
他の人との連絡に集中できるチャンス(photo-by-michaeljung/Fotolia)

何か気に触る言動をしていないか考えておく

今まで普通に会話していたのに突然既読スルーになったのなら、自分に原因がないか考えることも大切です。

もし彼が傷つくことや苛つかせるような言葉を使っていたなら、それを謝るLINEをして様子を見てみてください。

そしてその後は彼から連絡が来るまで既読スルーされても待ち、しっかりと反省をしておくように意識しましょう。

あなたが原因ならきちんと謝るあなたを許してくれるはずですし、そうでなければ自分を客観的に見られる子だと思われて印象が良くなるものです。

既読スルーを気にせずいつも通りに過ごす

既読スルーされた場合に常にLINEを見たり気にしてしまったりすると、それ以外のことが手につかなくなってしまうこともあります。

しかし、LINEに振り回されると言うのは何も良いことがないですし、時間が勿体無いです。

万が一既読スルーされてもあまり深く考えず、あなた自身はいつも通りに過ごしてLINEのことを一旦忘れましょう。

気にしないという癖を付けておけばいつそういう状況になっても安心ですし、ストレスを感じることも少なくなりますよ。

次に連絡が来た時の話題を考えておく

あまりに既読スルーを気にして落ち込んでしまうと、次に彼から連絡が来た時に勝手に気まずい思いをしてしまい上手に会話できなくなる可能性もあります。

そうなってしまうと彼も不安を感じたり罪悪感を抱いたりしてしまうので、そうならないように次に連絡が来た時の話題を考えておきましょう。

あなたが普通に接することで彼もいつも通りに会話することが出来ますし、お互いに気まずい思いをすることもありません。

「何を話そうかな」と考えていれば連絡が来るのが楽しみになるので、既読スルーが悲しいという感覚も薄れるものです。

気にしすぎずあなたらしく過ごしてみて(Photo by Kzenon)
気にしすぎずあなたらしく過ごしてみて(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

既読スルーされたから絶対に嫌われているとか自分が気に障ることをしたと、安易に考えて思い込んでしまうのは辞めましょう。

常にLINEを見ていられる訳ではないですし、理由があって既読スルーしてしまうこともあります。

ポジティブに考えて過ごすことでLINEの捉え方も変わるので、凝り固まった考えを持たないことが大切だと意識してください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏からの連絡頻度が減った!再び増やすためにやりたいポイント5つ
    彼氏からの連絡頻度が減った!再び増やすためにやりたいポイント5つ
    モデルプレス
  2. 好きな彼が遊び人かをLINEでチェックする方法5つ よく読んで!
    好きな彼が遊び人かをLINEでチェックする方法5つ よく読んで!
    モデルプレス
  3. 既読無視=脈なし判定はまだ早い!5つの対応で彼を落としてみよう
    既読無視=脈なし判定はまだ早い!5つの対応で彼を落としてみよう
    モデルプレス
  4. LINEして欲しくない男性が送ってくる内容5つ 何か最近冷たい…
    LINEして欲しくない男性が送ってくる内容5つ 何か最近冷たい…
    モデルプレス
  5. LINE、「送信取消」機能導入を発表
    LINE、「送信取消」機能導入を発表
    モデルプレス
  6. 彼とのLINEがめんどくさい…やり取りを終わらせる5つの理由
    彼とのLINEがめんどくさい…やり取りを終わらせる5つの理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事