クリスマスデートで使えるモテテク5つ シチュエーションごとに確認!/photo by GIRLY DROP

クリスマスデートで使えるモテテク5つ シチュエーションごとに確認!

2017.12.05 09:00

世の中はもうクリスマスムード。今年のクリスマスを彼と過ごすの!と意気込んでいる女子たちもきっといるでしょう。せっかくのクリスマスマジックを活かして、彼からもっと愛される彼女を目指してみませんか?今回はシチュエーション別のクリスマスデートで使えるモテテクをご紹介します。


夜景が綺麗なレストランデートの場合

クリスマスデート、男性は特別感を頑張って演出したいですし、女性はそれを少し期待しているものです。

思い切って彼が綺麗な夜景が見えるレストランデートに連れて行ってくれると分かった場合は、ほんの少しだけドレスアップをしてみましょう。

普段とは違うあなたを彼に見せて“ギャップ”をとことん演出してみましょう。

この時、どこかに赤や緑といったクリスマスカラーを使って季節感を出すのを忘れないようにしましょう。

クリスマスは王道モテの“ギャップ”が演出しやすい時期。

様々なギャップの魅せ方を研究して、クリスマスデートまでに備えておくと良いですね。

華やかなイルミネーションデートの場合

クリスマスデートの定番といえば、イルミネーション。

華やかで綺麗なイルミネーションを好きな彼と見るシチュエーションを考えただけで、クリスマスデートが楽しみになってきますよね。

しかし、イルミネーションは野外で行われているもの。

現実的に考えれば寒いし人が多いしで、ちょっと萎えてしまいそうなこともしばしば…。

そんな時にホッカイロを彼の分と一緒にサッと出してあげる気遣いを見せれば、彼もあなたの優しさに胸がキュンとなるはず。

また、イルミネーションの場所によっては室内から眺めることが可能な場合もあるので、そういったスポットを探してみるのも良いでしょう。

寒い外でのデートな上にクリスマスという特殊なフィルターが掛かっているので、ちょっとした事も印象強く残るものですよ。

幻想的な光を彼と楽しんで(Photo by detailblick/Fotolia)
幻想的な光を彼と楽しんで(Photo by detailblick/Fotolia)

クリスマスイベントデートの場合

テーマパークを中心にクリスマスに関するイベントやフェスなどは色んなところで行われています。

こういう場所はどう楽しんだら良いのか、テーマパークならどう回ったら良いのか、周りをよく見て効率の良い楽しみ方を彼に提案してみましょう。

普段、彼にリードをしてもらうことが多い女子ほど、こんな一面を見せて彼のことを驚かせてみましょう。

「意外と頼れるところもあるんだ…」と、ある意味彼にサプライズプレゼントを渡すことができますよ。

賑やかなショッピングモールデートの場合

ショッピングモールでクリスマスデートを楽しもうと考えている人もいるでしょう。

そんなカップルは、あえて離れる時間を作ってお互いのクリスマスプレゼントを選んで買うというゲームを提案してみると良いですね。

予算はこのくらい、欲しいものの理想はこんな感じ、時間制限は何時まで…とお互いの欲しいものをある程度伝え合ったりルールを決めたりした中で、それに見合ったプレゼントを買えば楽しくてお互いが喜べる時間が過ごせるはず。

こうしたプレゼン力や企画力も、モテるためには必要になってきます。

クリスマスという特殊フィルターを上手に利用して、いつもと違う買い物デートを楽しんでみては。

まったりお家デートの場合

インドア派のカップルはまったりお家デートを好むなんてこともあるでしょう。

この時に発揮できるモテ力は“共同作業を意識する”ということ。

部屋の飾り付けや料理を作ること、プレゼントを渡すタイミングなどとにかく2人で合わせてやれそうなことは積極的に合わせてやっていきましょう。

ただでさえ2人きりの空間なんですから、そこに共同作業が加われば彼のドキドキも倍増すること間違いなし。

家の中もクリスマスの雰囲気が出ているので、普段のお家デートとはまた違うものにきっとなるはずです。

2人きりの空間で素敵なクリスマスを(Photo by Syda Productions/Fotolia)
2人きりの空間で素敵なクリスマスを(Photo by Syda Productions/Fotolia)
年に一度のクリスマス。

普段、なかなか彼に可愛いところや女らしいところを見せられてないな…という女子は、この日を味方につけてイイ女を演出してみましょう。

そうすればきっと、彼からもっと愛される素敵女子になれるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. NYスタイルの屋上スノードームBar登場 大阪城を望むロケーションでクリスマスナイトパーティ
    NYスタイルの屋上スノードームBar登場 大阪城を望むロケーションでクリスマスナイトパーティ
    女子旅プレス
  2. クリスマスまでの1ヶ月で彼氏を作る方法5つ 着々と準備を進めよう!
    クリスマスまでの1ヶ月で彼氏を作る方法5つ 着々と準備を進めよう!
    モデルプレス
  3. 本場ドイツのクリスマスマーケット、大阪エキスポシティで初開催 イルミ点灯&あったかフードも充実
    本場ドイツのクリスマスマーケット、大阪エキスポシティで初開催 イルミ点灯&あったかフードも充実
    女子旅プレス
  4. 可愛いディズニーの仲間に変化!初のクリスマスツリーが有楽町に登場
    可愛いディズニーの仲間に変化!初のクリスマスツリーが有楽町に登場
    女子旅プレス
  5. ハウステンボス「光の王国」で過ごすクリスマス 花火やDJパーティーの限定イベントも開催
    ハウステンボス「光の王国」で過ごすクリスマス 花火やDJパーティーの限定イベントも開催
    女子旅プレス
  6. 新宿の街に30万球のイルミ輝く、クリスマスムード漂うロマンチックな夜を演出
    新宿の街に30万球のイルミ輝く、クリスマスムード漂うロマンチックな夜を演出
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事