失敗しない彼氏の誕生日お祝い法5つ 思わず彼も喜んじゃうはず!/photo by GIRLY DROP

失敗しない彼氏の誕生日お祝い法5つ 思わず彼も喜んじゃうはず!

2017.12.03 21:00

彼氏の誕生日は他の記念日に比べて気合いが入りますよね。どんな方法でお祝いして、どんなプレゼントをあげようかたくさん悩む女性も多いはず。せっかくお祝いをするのなら、彼氏に心から喜んでもらいたいと思うのは当然のことです。そこで今回は、失敗しない彼氏のお誕生日お祝い方法をご紹介します。


付き合いの深さであげるものを考える

彼氏の誕生日にあげるプレゼントは、付き合った年月や知り合ってからの年月によって変えたほうが良い場合もあります。

たとえばまだ付き合ってから日が浅いと、彼氏も遠慮しているので本当に欲しいものを言えない可能性があるのです。

だからそういう場合は無難に仕事で使えるものや生活に必要なものなどをあげて、彼のテンションを下げないようにしましょう。

反対に付き合いが長く彼氏のことをよく分かっているのなら、本当に欲しがっているものや彼氏が好きなものをあげるのがおすすめです。

サプライズで渡すか一緒に買いに行くか考える

プレゼントを渡す場合は彼氏の誕生日当日にサプライズで渡すか、それとも欲しいものを一緒に買いに行くかも重要です。

サプライズ自体に喜んでくれても、彼氏の誕生日なのに欲しいものがあげられなかったらあなたも悲しいはず。

彼氏がロマンチストならサプライズが良いですし、合理的な彼氏なら一緒に選びに行くのが良いかもしれません。

彼氏の誕生日なので彼氏が一番喜んでくれる方法はどれなのか、じっくりと考えて実行することが大切でしょう。

どんな祝い方がベストなのか考えてみて(photo-by-luxorphoto/Fotolia)
どんな祝い方がベストなのか考えてみて(photo-by-luxorphoto/Fotolia)

プレゼントが他の人と被らないか彼氏の誕生日前に確認する

人気者で友達の多い彼氏なら、あなた以外からプレゼントをもらう可能性がとても高いと言えます。

そうなると注意したいのはプレゼントが他の人と被ってしまうことなので、彼氏の誕生日前にしっかりと確認しておきましょう。

もし彼氏の友達と連絡が取れるのなら直接聞けば良いですし、そうでないなら彼氏に周囲の人に欲しいものを伝えているか聞いてみてください。

彼女だからこそ知っている彼の欲しいものを選べば、プレゼント被りが起きる可能性は低いかもしれません。

あまり目立ちすぎたり豪華過ぎたりしないようにする

自分が目立つことや主役扱いをされることが苦手な男性は多く、彼氏がそのタイプなら祝い方にも注意が必要です。

たとえばお店総出で歌を歌われるとか、高級すぎるレストランで祝われるというのが苦手である可能性が高いのです。

だから彼氏の誕生日は二人きりになれる静かな場所を選び、あなたが精一杯のお祝いをしてあげるのが一番でしょう。

もちろん派手に演出されるのが好きという男性もいるので、彼氏の誕生日は彼氏に合わせた祝い方をしてください。

彼氏の誕生日は彼氏が主役だと忘れないようにする

彼氏の誕生日に滅多に行かないレストランに行くなど、普段と違うことをするとつい興奮してしまいますよね。

しかし彼氏の誕生日の主役はあくまでも彼氏なので、あなたは羽目をはずしすぎず彼を祝うことに何よりも力を入れましょう。

お酒を飲みすぎて潰れてしまったとか、はしゃぎすぎて怪我をしてしまったとなれば悲しむのは彼氏なのでそれを忘れないようにしてください。

いつもよりも少し大人になってその日は彼氏をエスコートする気持ちでいれば、後悔するほどの大きな失敗はしません。

思い出に残る1日になるように計画して(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
思い出に残る1日になるように計画して(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

様々な祝い方やプレゼントの選び方がありますが、何よりも大切なのは彼氏が喜んでくれることなのでそれを第一に考えましょう。

どんな方法にしても彼氏は自分の誕生日を一生懸命祝ってくれる彼女を、今までよりももっと好きになってくれるのは間違いありません。

良い思い出になるようにあなたも楽しんで彼氏の誕生日をお祝いして、2人が幸せだと思える誕生日にしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法
    【PR】会話がはずむ!出会いを恋愛につなげる方法
    株式会社マッチングエージェント
  2. 彼氏に送る誕生日の手紙例文5集 たまにはペンで気持ちを伝えて!
    彼氏に送る誕生日の手紙例文5集 たまにはペンで気持ちを伝えて!
    モデルプレス
  3. 彼とすれ違いが生じてしまう5つの原因 こんなつもりじゃなかった…
    彼とすれ違いが生じてしまう5つの原因 こんなつもりじゃなかった…
    モデルプレス
  4. 男性が彼女と別れたい時に見せる無意識サイン5つ 見落としていない?
    男性が彼女と別れたい時に見せる無意識サイン5つ 見落としていない?
    モデルプレス
  5. プラトニックラブをすることで得られるメリット5選 夜の関係がないと…
    プラトニックラブをすることで得られるメリット5選 夜の関係がないと…
    モデルプレス
  6. “美女と野獣カップル”が生まれる5つの理由 何であの二人が!?
    “美女と野獣カップル”が生まれる5つの理由 何であの二人が!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事