既読無視=脈なし判定はまだ早い!5つの対応で彼を落としてみよう/photo by GIRLY DROP

既読無視=脈なし判定はまだ早い!5つの対応で彼を落としてみよう

2017.11.21 09:00

好きな人とのLINEは、楽しくもあり振り向かせるために必死になるものでもあります。しかし、そんなLINEが既読無視されてしまったら、とても悲しく焦ってしまいますよね。もし好きな人からLINEを既読無視されたら、どんな対応を取れば良いのか、その対処法をいくつがご紹介します。


「読んでくれてるだけ安心」と思い込む

本当にLINEの相手をうざいと思っていたり嫌っていたりするのなら、ブロックするとか既読無視ではなく未読無視する人が多いです。

既読無視ということは内容の確認はしてくれているわけですから、そこまで深刻な状況ではないと考えるようにしましょう。

読んだら絶対に返信しなければいけないというルールはないのですから、読んで満足したという可能性もあります。

もちろん忙しいとか読んだまま忘れているなど、ネガティブな理由ではない可能性もあるので悪い方向に考えるのはやめましょう。

とりあえず1日待つように頑張る

既読無視をされてしまうと何度もLINEをチェックしてしまい、返信が待てずに追撃LINEをしてしまう人もいるはず。

しかし、その行為が男性の好感度を下げることもあるので、既読無視されても1日は様子を見てみましょう。

翌日になれば普通に返信があるかもしれないですから、すぐに行動して男性を追い込むような事をしないようにしてください。

LINEの返信ペースというのは人によって感覚が違うものですから、まずそれを知るためにも既読無視と考えず相手のペースを知る機会だと思うようにしてみると気持ちも楽になります。

既読無視されてもネガティブにならないこと/photo by GIRLY DROP
既読無視されてもネガティブにならないこと/photo by GIRLY DROP

既読無視をなかったことにしてしばらくしたら連絡する

もし既読無視されたとしても、その話題に興味がなかったとか時間が無かったという可能性もあります。

だから、しばらくしたら何事もなかったように、別の話題でLINEを送って様子を見てみると良いでしょう。

数日間開けているのなら簡単な挨拶から、数時間なら「そういえば」など話題を変える言葉を使うと自然かもしれません。

あなたが既読無視を気にしていない態度でいれば、相手も気まずさを感じずに返信することが出来ます。

しばらくして別の話題を送ってみるのも◎/photo by GIRLY DROP
しばらくして別の話題を送ってみるのも◎/photo by GIRLY DROP

男性の状況を確認してみる

もし既読無視からさらにLINEを送るのが怖いのなら、LINE以外の方法を使って男性の状況を確かめてみるのも手です。

SNSで繋がっていれば更新があるかどうか、共通の友人がいるならそれとなく聞いてみるなど方法はいくつもあるはず。

そこで男性が忙しいなどの情報が手に入れば、「お忙しそうなので、落ち着いたら連絡ください」など気遣うLINEを入れてみましょう。

そうすればあなたの好感度も上がりますし、既読無視してしまったことを申しわけないと感じて返信をくれる可能性もあります。

通信エラーという口実で既読無視されたのと同じ内容を送る

どうしても既読無視が気になって、すぐにLINEを送りたいと思ってしまうのなら通信エラーを口実にしてみましょう。

「こっちで通信エラーになったから、さっきと同じ内容を送るね」と付け加えて、全く同じ文章を送信し直す手を使うのもアリ。

もし返信を忘れていたのならすぐに返してくれるはずですし、忙しくても後で何らかの反応をしてくれるはず。

それでも反応がない場合はそれ以上送るとしつこく思われてしまうので、しばらく送らずに様子を見てみてください。

上手に対応すれば振り向いてもらえる可能性もある/photo by GIRLY DROP
上手に対応すれば振り向いてもらえる可能性もある/photo by GIRLY DROP
いかがでしたか?

既読無視されてしまうと、どうしても焦ってしまいがちですが、まずは落ち着くことが大切です。

返信がないから嫌われたとすぐに考えてしまうのは、せっかく始まった恋を終わらせてしまう行為へと直結するので勿体ないです。

男性とあなたではLINEの優先度が違う可能性もあるので、基本的には気長に返信を待ってじっくりと仲を深めてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. LINEして欲しくない男性が送ってくる内容5つ 何か最近冷たい…
    LINEして欲しくない男性が送ってくる内容5つ 何か最近冷たい…
    モデルプレス
  2. LINE、「送信取消」機能導入を発表
    LINE、「送信取消」機能導入を発表
    モデルプレス
  3. 彼とのLINEがめんどくさい…やり取りを終わらせる5つの理由
    彼とのLINEがめんどくさい…やり取りを終わらせる5つの理由
    モデルプレス
  4. LINEで「ハロウィン」と打ったら?“隠し機能”が再び登場
    LINEで「ハロウィン」と打ったら?“隠し機能”が再び登場
    モデルプレス
  5. 男性が考える“長文LINE”の基準は?女子とは違うのが判明!
    男性が考える“長文LINE”の基準は?女子とは違うのが判明!
    モデルプレス
  6. 彼氏からLINEの既読無視くらったー!その心理5つを研究!
    彼氏からLINEの既読無視くらったー!その心理5つを研究!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  2. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ
  3. 夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    夜中に鳴り響くインターホン「誰なの!?」女性が車を覗いていて!?夫に尋ねると…⇒浮気をしたパートナーと“やり直す方法”
    Grapps
  4. 同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    同居中…“ぎっくり腰”で寝込んだ嫁。食事の支度を頼んだ結果「…あれ?」⇒『正直あり得ない』ストレスを与える女性のNG行動
    Grapps
  5. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  6. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  7. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  8. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  9. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事