脈なし女性に送る“社交辞令LINE”5選 送られたら両思いの見込みゼロ!?/photo by GAHAG

脈なし女性に送る“社交辞令LINE”5選 送られたら両思いの見込みゼロ!?

2017.08.24 23:30
0
0

好きな男性も交えてみんなで会った後、どうやってデートに誘うか悩む人もいるでしょう。手始めにLINEを送ってみたけど、なかなかそこまでたどり着けない…。もしかしたら、やり取りをする中で“社交辞令LINE”を送って脈がないことをアピールしているのかも。今回はそのLINEを紹介します。

「また今度」的な内容のスタンプ1つ

「言葉で色々言うと厄介だから、とりあえずスタンプを送っておく。それで何とか乗り切ろうと…」(22歳/学生)

スタンプだけで文章を送ってくれない場合は脈なしの可能性が。

男性はスタンプを便利に使う場合が多いので、言葉で伝えるのが面倒な時にこのような行動をとるみたいです。

スタンプのキャラクターが「また遊ぼうね!」と言っていたとしても、すぐに信用せず数日様子を見るようにしましょう。

「まだ予定が分からないから一旦保留で」

「もともと行く気はないけど、すぐ断るのは悪い気がするので、一度保留にしておくことはよくあります。そのまま忘れちゃう場合がほとんどですが…」(24歳/営業)

一度保留にされて、そのまま断られてしまうこともあると思いますが、もともと行く気がなかった可能性も否定できません。

最初から断るつもりなら、保留せずに、しっかり断ってほしいと思ってしまいますよね。

そのため、男性からこの言葉が来たとしても、あまり期待を持たない方が後々傷つかずに済むかも…。

期待が大きいほどショックも大きくなって…/photo by GAHAG
期待が大きいほどショックも大きくなって…/photo by GAHAG

「また今日のメンバーで集まりましょう」

「変に勘違いされるのも困るので、『また今日のメンバーで飲みましょう』って言って、暗に気がないことを伝えます。さすがに社交辞令って分かるかなと…」(27歳/トレーナー)

二人でのデートに誘ったのに返答がこれだったら、ほぼ脈なしと考えて間違いないでしょう…。

実際のところはみんなで飲む気すらない恐れさえあります。

どうしてもその人と会いたいのであれば、相手の言うとおり、グループでの飲み会をセッティングして、そこから距離を詰めてみるアプローチをしたほうがいいです。

重ねていくうちにあなたの印象も変わっていくことがありますからね。

「予定が合えば行きましょう」

「とりあえず『予定で合えば』と言っておいて、あとは具体的な日時を提案されたら、予定が合わないといえば問題なし。大体これで乗り切ってる」(26歳/介護士)

はっきり断ってくれればいいのに、「予定が合えば」なんて言われたら、ちょっと期待してしまいますよね。

「予定が合わない」と言われたらもうそれまでなので、別のアプローチをするか脈なしを認めて次の恋を探すか、あなたに合った対応策を考えてみましょう。

「予定が合えば」で大体乗り切ってるという声も/photo by GAHAG
「予定が合えば」で大体乗り切ってるという声も/photo by GAHAG

「また機会があればぜひ」

「『また機会があれば』は適当な時に入れちゃいますね。別に誘われても行く気は全然ないんですけど」(26歳/メーカー)

よく聞くフレーズですが、どうやらあまり深い意味が込められてないようです。

具体的に期日を示していないので、便利に使えてしまう言葉だといえます。

しばらく日にちを置いてから改めて誘ってみるなどして、機会を作ってみるところからやってみましょう。

それで何も変わらなかったら脈なしと判断した方が良さそうです。

ある程度の社交辞令を知っておくと良いかも/photo by GAHAG
ある程度の社交辞令を知っておくと良いかも/photo by GAHAG
はっきりと断るのが苦手な男性は、どうやら社交辞令を言って距離を置こうとする傾向があるようです。

送られてきたことをそのまま鵜呑みにせず、会っていた時のテンションなどを考えてLINEの真意を見抜いてみましょう。

そうすることで傷が浅くなることもありますからね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 彼がLINEトークから退出した理由5つ ブロック以外の可能性も考えよう
    彼がLINEトークから退出した理由5つ ブロック以外の可能性も考えよう
    モデルプレス
  2. 好きな男性とLINE交換ができる“さり気ない言い訳”5選 自然にIDゲット!
    好きな男性とLINE交換ができる“さり気ない言い訳”5選 自然にIDゲット!
    モデルプレス
  3. LINEに「花火」が打ち上がる!“隠し機能”が話題
    LINEに「花火」が打ち上がる!“隠し機能”が話題
    モデルプレス
  4. せっかくのフラグが…男性が“脈なし判断”を下す女性の行動5選
    せっかくのフラグが…男性が“脈なし判断”を下す女性の行動5選
    モデルプレス
  5. 未読スルーをキメてる男性が今頃考えていること5つ どうして返事がないの…?
    未読スルーをキメてる男性が今頃考えていること5つ どうして返事がないの…?
    モデルプレス
  6. 男性が今すぐ会いたいと感じるLINE5つ 飛んで行ってもいい!?
    男性が今すぐ会いたいと感じるLINE5つ 飛んで行ってもいい!?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【2022】ホテルインターコンチネンタル東京ベイに「クリスマスフロア」「クリスマスステイプラン」が登場
    【2022】ホテルインターコンチネンタル東京ベイに「クリスマスフロア」「クリスマスステイプラン」が登場
    lamire〈ラミレ〉
  2. すぐに別れる交際は卒業!恋を長続きさせるための3つのポイント
    すぐに別れる交際は卒業!恋を長続きさせるための3つのポイント
    愛カツ
  3. 年代でこんなに違う?男性が結婚で最重視するポイント〈20代編〉
    年代でこんなに違う?男性が結婚で最重視するポイント〈20代編〉
    ハウコレ
  4. 【星座別】ビビっときた♡この秋、「運命の相手に出会う女性」TOP6<後半>
    【星座別】ビビっときた♡この秋、「運命の相手に出会う女性」TOP6<後半>
    ハウコレ
  5. 【心理テスト】あなたのユニーク度診断 打ち切り漫画の終わり方は?
    【心理テスト】あなたのユニーク度診断 打ち切り漫画の終わり方は?
    カナウ
  6. 【漫画】休憩中は常にイヤホン…「話しかけにくい同期」をキャンプに誘いました<職場でのトラブル…#3>
    【漫画】休憩中は常にイヤホン…「話しかけにくい同期」をキャンプに誘いました<職場でのトラブル…#3>
    愛カツ
  7. 結婚も考えちゃう?男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴♡
    結婚も考えちゃう?男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴♡
    ハウコレ
  8. 線引きがカギを握る!社内恋愛を成功させるための3つのポイント
    線引きがカギを握る!社内恋愛を成功させるための3つのポイント
    愛カツ
  9. ギャップ!気になる彼に【上手にアピール】する方法(トーク編)
    ギャップ!気になる彼に【上手にアピール】する方法(トーク編)
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事