手フェチ女子の心理5つ 男性の手に惹かれるのにはある理由が…(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)

手フェチ女子の心理5つ 男性の手に惹かれるのにはある理由が…

2017.12.04 23:30

男性の手に強い魅力を感じる「手フェチ」の女性、あなたの周囲にいますか?またはあなた自身が手フェチだという場合もあるでしょう。そんな手フェチの女性は、ある理由があるからこそ男性の手に大きな魅力を感じるようです。そこで今回は、手フェチ女子の心理についていくつかご紹介します。


手を見ると抱かれていることを想像する

男性の大きな手を見る事で、その手に優しく抱かれている姿を想像するのが好きという手フェチの女性もいます。

ぎゅっと抱きしめられた時に感じる包容力が、男性としての魅力や力強さを感じやすいからだと言えるでしょう。

そもそも手フェチになったきっかけが、彼氏に大きな手で抱かれたからという女性もいるので不思議な事ではありません。

好きな男性には強く抱かれたいと思っている女性ほど、手フェチになる可能性が高い傾向にあるのかもしれないですね。

手から相手のことを知りたいと無意識に考える

手を見ると相手のことがある程度分かるため、男性の手を注視していたら手フェチになったという女性もいるでしょう。

手は力仕事をしている男性ほどゴツくなりやすいですし、また爪などを綺麗にしているかどうかで清潔感を確認することもできます。

だからある程度どんな男性なのかを確認できて、それによって恋愛対象となるかどうかを判断することもあるのです。

また、手を触った時のフィット感が相性の良さにも関係すると考える手フェチの女性もいるようで、顔や性格より先に手を見ることも珍しくありません。

手が好きになるキッカケになることも(photo-by-Monet/Fotolia)
手が好きになるキッカケになることも(photo-by-Monet/Fotolia)

大きな手に安心感を覚えるから手フェチになった

大きな手を見ると守ってもらえるとか包み込んでくれるという安心感があるので、手フェチになった女性も多いようです。

男性の手というのは女性にはない大きさや力強さを感じるものなので、自分にはないものに魅力を感じるというのは当たり前のことなのかもしれません。

「この手に守ってもらいたい」と思うのが恋愛のきっかけになることもあり、第一印象で手を見て気になり始めたということもあるでしょう。

自立した関係よりも男性に守られる関係を築きたいという恋愛観を持っていると、こういう観点から手フェチになることもあるのです。

手フェチの女性は手の造形が好き

男性の手は骨ばっていて血管が浮き女性に比べてゴツゴツとしていることが多く、その造形に魅力を感じるため手フェチだという女性もいます。

安心感や男らしさを求めているのとは違い、その形が好きで魅力を感じる言わば造形美に関心があるのです。

もともと美術やアートに興味のある女性や、美しいものが好きだという女性は手フェチになることも珍しくありません。

こういう女性の場合、男性そのものと言うよりは、男性の手を好きになるので男性が勘違いをして振られてしまうということもあるのです。

男性らしさを感じている

手は男らしさの象徴だと感じているために、無意識に出会う男性の手を見てしまい手フェチになった女性も少なくありません。

自分を守ってくれる手、優しく撫でてくれる手、全てが男らしく感じるので、それをしてくれる男性の手が素敵で愛おしく感じるのでしょう。

男性には男らしくいてほしいという考え方の女性は、こういう点から手フェチになり好きなるきっかけも手からということが増えるのです。

いつも男性らしい男性を選ぶ女性は、手フェチである可能性も高いということです。

男性の手から魅力を感じられると恋のチャンスが広がるかも(photo-by-ponomarencko/Fotolia)
男性の手から魅力を感じられると恋のチャンスが広がるかも(photo-by-ponomarencko/Fotolia)
いかがでしたか?

手フェチの女性は様々な理由や観点から男性の手に注目し、魅力を感じているようです。

何か一つ男性を見るポイントを持っていると、出会いやチャンスをモノにしやすいので良い傾向なのかもしれません。

周囲に手フェチの女性がいたらその人になぜ手が好きなのか聞いて、男性を選ぶ基準として加えてみても良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 海だけじゃない!冬の沖縄観光は“やんばる”へ【1泊2日モデルコース】
    海だけじゃない!冬の沖縄観光は“やんばる”へ【1泊2日モデルコース】
    女子旅プレス
  2. 自分も彼も傷つかない円満な別れ方5つ お互いがちゃんと前向くために…
    自分も彼も傷つかない円満な別れ方5つ お互いがちゃんと前向くために…
    モデルプレス
  3. 【冬リップ】ふんわりニットにあわせたい!モテ度UPのうるじゅわオイルリップ
    【冬リップ】ふんわりニットにあわせたい!モテ度UPのうるじゅわオイルリップ
    モデルプレス
  4. 【眉メイク】眉の長さで印象チェンジ!コンプレックス解消&なりたい私に
    【眉メイク】眉の長さで印象チェンジ!コンプレックス解消&なりたい私に
    モデルプレス
  5. 【SUQQU新作】まるで素肌のような心地よさ。新リキッド ファンデーション誕生
    【SUQQU新作】まるで素肌のような心地よさ。新リキッド ファンデーション誕生
    モデルプレス
  6. 【イプサ】美容液スティックで簡単お直し!いつでも潤い美肌をキープ
    【イプサ】美容液スティックで簡単お直し!いつでも潤い美肌をキープ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事