男性がドキドキする笑顔の作り方5つ 彼がキュンとなるスマイルを!(Photo by evgenyatamanenko)

男性がドキドキする笑顔の作り方5つ 彼がキュンとなるスマイルを!

2017.11.18 14:25

笑顔が素敵な女性というのは、男性だけではなく誰にとっても魅力的に感じてもらえることが多いものです。笑顔もただ笑うより、魅力的な笑顔の作り方を意識したほうが、男性がドキッとしてくれる確率が上がります。そこで今回は、より男性をドキドキさせる素敵な笑顔の作り方をご紹介します。


口の形を母音のイにする

どうしてもぎこちない笑顔になってしまうのなら、まずは口の形を意識した笑顔の作り方を試してみると良いでしょう。

口の形は母音の「イ」を意識して、歯を見せて口を横に多く気広げるようにすると上手く出来るようになるはずです。

1人で練習する時は「イー」と言いながらでも良いので、鏡を見ながらより自然な笑顔になるように何度も挑戦してみてください。

この時、頬が上に持ち上がり目も笑っているような形になるはずなので、それも意識して練習してみると素敵な笑顔の作り方が取得出来るでしょう。

割り箸を咥えて笑顔の練習

素敵な笑顔の作り方には筋肉も必要ですが、顔の筋肉というのはなかなか鍛えるのが難しいものです。

そんな時は割り箸を横にして中心の部分を咥えた状態のまま、口角を指で引き上げてそのまま30秒キープしましょう。

30秒経ったら口の形はそのままで割り箸を外し、その状態を鏡でチェックして素敵な笑顔になっているか確認してみてください。

この笑顔の作り方だと口角周辺の筋肉を鍛えながら自然で素敵な笑顔を作ることも出来るので、表情筋を鍛えたい人にもおすすめです。

素敵な笑顔は人を惹き付ける力がある(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
素敵な笑顔は人を惹き付ける力がある(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

素敵な笑顔の作り方には目も重要

笑顔と聞くとどうしても口にばかり注目してしまいがちですが、実は口以外にも目の形が重要になってくるのです。

口だけを笑顔にする作り方だと目が笑っていないので、逆に悪い印象を与えてしまう可能性が…。

目は上に丸い部分が来る三日月目になると、可愛らしく男性をドキッとさせる笑顔になるので毎日鏡の前で練習してみましょう。

その三日月目と笑顔の口を合わせると可愛くて自然な笑顔になり、どちらが欠けても魅力が半減してしまうことを忘れずに。

「ニコ」と「くしゃ」が作り方のポイント

笑顔を表現する時に「ニコ」という言葉を使う時と、「くしゃ」という言葉を使う時がありますよね。

実はこれも素敵な笑顔の作り方のポイントであり、両方を押さえることでいつでも笑顔が魅力的な女性でいられるようになることも、

「ニコ」はあまり歯を見せず優しく微笑みかけるようなイメージで、男性に安心感や癒しを与えて同時に好印象を与えます。

また「くしゃ」は心の底から笑っているような無邪気な笑顔で、男性に可愛らしさや警戒心のなさをイメージさせ近づきやすいと感じてもらえるのです。

何よりも自然が一番

笑顔の作り方はたくさんありますが、実は自然で楽しそうに笑っている顔が男性にとっては一番魅力的だと言います。

それは素敵な笑顔にしようと笑顔の作り方ばかりを気にしてしまうと、それがかえって不自然さを生み出してぎこちない笑顔になってしまうから。

楽しそうに笑う女性、可愛らしく微笑む女性、どれも自然に気持ちを表現しているからこそ魅力的に見えるのでしょう。

大声や大口で笑うなど下品な笑い方でなければ男性の評価は下がらないので、思った通りに笑顔を作ってみることを意識してみてください。

自然な笑顔で気持ちを表現してみて(Photo by arthurhidden/Fotolia)
自然な笑顔で気持ちを表現してみて(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

初対面や緊張する場面でも笑顔を向けるだけで相手の気持ちを和らげることができて、相手に好印象を与えることが出来ます。

そのくらい笑顔には魅力を引き出す力やその人を魅力的に見せてくれる力があるので、いつでも素敵な笑顔が出来るように努力しましょう。

もちろん笑顔を作ることで自分自身もポジティブになれたり楽しくなれたりするため、笑顔は欠かすことのできないものなのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. セレブ男性の実態、年収別にチェック「玉の輿に乗る」3ステップとは
    セレブ男性の実態、年収別にチェック「玉の輿に乗る」3ステップとは
    モデルプレス
  2. 男性がいい匂い…となる女の子の特徴5つ 香りだけで可愛さ増し!
    男性がいい匂い…となる女の子の特徴5つ 香りだけで可愛さ増し!
    モデルプレス
  3. 愛嬌のある可愛い女性に近づく5つのポイント ここ押さえて彼を虜に!
    愛嬌のある可愛い女性に近づく5つのポイント ここ押さえて彼を虜に!
    モデルプレス
  4. 男性を甘えさせることができる女性の特徴5つ つい寄りかかりたくなる…
    男性を甘えさせることができる女性の特徴5つ つい寄りかかりたくなる…
    モデルプレス
  5. 男子を虜にするすっぴん美人がやらないこと5つ その肌触りてぇー!
    男子を虜にするすっぴん美人がやらないこと5つ その肌触りてぇー!
    モデルプレス
  6. 色白女子が男性ウケする5つの理由 肌が白いって良いよな…
    色白女子が男性ウケする5つの理由 肌が白いって良いよな…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  3. 遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    遊び人に見えてドン引き… 婚活で「女性ウケ最悪な髪型」と「好印象な髪型」8選
    恋学
  4. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  5. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  6. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  7. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  8. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  9. 美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事