彼女と恋人繋ぎをしたがる男性心理5つ 好きだから以外の理由あり!/photo by GAHAG

彼女と恋人繋ぎをしたがる男性心理5つ 好きだから以外の理由あり!

2017.11.09 09:00

お互いの指と指を絡ませて手を繋ぐ「恋人繋ぎ」ですが、恋人同士なら当たり前のようにしている人たちは少なくありません。もちろん恋人繋ぎという名前ですから、好きだからという理由で繋ぐのは自然なことです。しかし、男性には彼女と恋人繋ぎをしたい理由が好きということ以外にもあるようです。


彼女のことを独占したい

彼女と恋人繋ぎをするのは彼女のことを独占したいという心理から、自然に行っている男性もいます。

恋人繋ぎをすれば周囲からはカップルだということが明らかに分かり、自分だけが独占できるものだと知らしめることができるからです。

こういう彼氏は元々独占欲が強く中には束縛気味の人もいて、好きになったらそれしか見えなくなってしまうという傾向にあるよう。

もちろんそれが嬉しいという女性も少なくないので、恋人繋ぎをすることで愛を確認することができているなら2人の関係は更に良くなるはずですよ。

付き合っていれば恋人繋ぎは普通にする

自分が「恋人繋ぎをしたい」と思っているのではなく、恋人になったのなら恋人繋ぎをするのが当たり前だと思っている男性もいるでしょう。

もちろん恋人になる前は出来なかった行為なので、付き合った瞬間から積極的に恋人繋ぎをしてくれるのもこのタイプの男性かもしれません。

こういう男性は真面目で義理堅く決めたことは実行するという人が多く、付き合っている中でもそういう一面を見せることがあるでしょう。

義務感があるとは言え恋人という前提があり、好きだからという意識があるからこその行動なので素直に受け入れてあげると良いですね。

あなたからも恋人繋ぎをすれば彼は喜んでくれるはず/photo by GAHAG
あなたからも恋人繋ぎをすれば彼は喜んでくれるはず/photo by GAHAG

自分の彼女だと周囲に自慢したい

恋人繋ぎをすれば周囲にはその2人がカップルだということが分かるので、それを目的として恋人繋ぎをしたがる男性もいます。

「これが自分の彼女だよ」と周囲に自慢をしたいとか、「こんなに幸せだよ」というアピールをして幸せを噛み締めているのです。

日頃から彼女に対して「好き」などの言葉で表現したり気持ちを行動で示したりするタイプの男性は、こういう心理で恋人繋ぎをしている可能性が。

好きという気持ちが大きいからこそ自慢したくなってしまうのですから、愛されていることが分かって彼女としてはとても嬉しいですよね。

恋人繋ぎをすると彼女が喜ぶから

彼女の気持ちを考えているからこそ、恋人繋ぎを進んでするという男性も実は少なくないのです。

女性は恋人繋ぎを始め、腕を組んだり肩に手を回してもらったりと、彼氏にして欲しいと思っている人が多いものです

だから男性側もそれを知っていて、彼女に喜んで欲しいという気持ちから恋人繋ぎをしてくれているでしょう。

彼女の気持ちを最優先してくれるほど彼女のことを想っているという証拠なので、優しい彼はこういう気持ちで恋人繋ぎをしてくれていると忘れないようにしてください。

彼女に喜んで欲しいという気持ちも/photo by GAHAG
彼女に喜んで欲しいという気持ちも/photo by GAHAG

しっかりと繋いでいないと不安

彼女のことが大切で自分の手でしっかりと握っていないと不安になってしまうから、恋人繋ぎで繋ぎ止めているという男性もいるでしょう。

心配性だったり自分に自信がなかったりする男性は、こういう心理で恋人繋ぎをしていることが多いかもしれません。

だからこういう彼氏にはきちんと言葉であなたの気持ちを伝えて、不安を取り除いてあげる努力をすることが大切です。

恋人繋ぎも彼氏からしてくれるのを待っているだけではなく、彼女からも積極的におこなうことで彼は安心してくれるはずですよ。

恋人繋ぎは彼なりの愛情表現/photo by GAHAG
恋人繋ぎは彼なりの愛情表現/photo by GAHAG
いかがでしたか?

男性はもともと外で手を繋ぐこと自体に恥ずかしさを感じるという人も多く、彼女からねだらないとしてくれない人もいます。

そんな中でどんな心理からであろうと自分から恋人繋ぎをしてくれるのなら、それくらいあなたのことが好きということになるのです。

あまり気持ちを言葉で表現してくれない彼だとしても、恋人繋ぎという行動から愛を確かめられるわけですから自信を持ってお付き合いを進めてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 甲斐性のある男性がしないこと5つ 素敵な旦那さんになる可能性大!
    甲斐性のある男性がしないこと5つ 素敵な旦那さんになる可能性大!
    モデルプレス
  2. 秋から始まった恋愛が長続きする理由5つ 一番関係が進展しやすい?
    秋から始まった恋愛が長続きする理由5つ 一番関係が進展しやすい?
    モデルプレス
  3. 男性が思う“理想の身長差”トップ5 どのくらいの差がベスト?
    男性が思う“理想の身長差”トップ5 どのくらいの差がベスト?
    モデルプレス
  4. 大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!
    大好きな彼との恋を長続きさせる方法5つ できる彼女を目指して!
    モデルプレス
  5. 態度から分かる“彼の恋愛真剣度”5項目 その恋本当に大丈夫?
    態度から分かる“彼の恋愛真剣度”5項目 その恋本当に大丈夫?
    モデルプレス
  6. 付き合いたてカップルが抱く不安あるある5つ 解消して長続きへ!
    付き合いたてカップルが抱く不安あるある5つ 解消して長続きへ!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ
  2. 「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    「もう、目が離せませんっ!!」男性が【メロメロ】になる5つの女性のしぐさ
    愛カツ
  3. 【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    【義実家で…嫁の料理は“ナシ”!?】共働きの嫁に義母が放った『息子最優先なセリフ』に唖然⇒【周囲が呆れる女性】の特徴
    Grapps
  4. 絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    絶対別れないわ…。男性が【心をつかまれた】彼女の言葉って?
    Grapps
  5. 職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    職場で出張のお土産を開封!【厳しいお局様】に”内緒”で食べてしまった結果…⇒職場で避けられがちな女性の行動って?
    愛カツ
  6. 『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    『もう好きじゃないかも』腹黒後輩のせいで彼氏に変化が…!?⇒要注意!男性が「別れを匂わしている」サイン3選
    Grapps
  7. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  8. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  9. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps

あなたにおすすめの記事