男性が本気で好きな女性に見せる態度5つ 無意識に出ちゃう!/photo by GAHAG

男性が本気で好きな女性に見せる態度5つ 無意識に出ちゃう!

2019.10.13 09:00

男性の中には、本気で好きな女性に対して“本気だ”という態度を見せる人もいます。気になる彼がどんな気持ちなのか知りたい!と思っている女性は、彼の態度をよく見てみましょう。今回は、男性が本気で好きな女性に見せる態度をご紹介します。


丁寧な口調でLINEをする

LINEは気軽に連絡出来るツールだからこそ、ついつい相手に対して態度がおざなりになってしまうこともあります。

そうならないよう男性の中には、好きな女性に対して丁寧な口調で内容にもしっかりと気をつけてLINEをしてくれる人も。

女性側も、いきなり上から目線のような話し方やチャラチャラした話し方をされると「ちょっとなぁ…」と思ってしまいますよね。

こうした部分で女性からの好感度を下げないために、丁寧なLINEをする男性は意外と多くいるみたいですよ。

色々と気にしてくれる

たとえばいつも体調を気遣ってくれたり仕事の進み具合を気にしてくれたりする…。

こうした行動は、あなたに対する“好き”という気持ちから生まれるようになります。

好きだからこそ女性のことをよく見てしまうため、ちょっとした変化に気づいてつい声を掛けたくなってしまうのだとか。

出来れば自分が一番に女性の手助けをしたいとか、力になりたいと思っているのがそのまま行動に出てしまうのかもしれません。

こういう場合は辛い時や相談したいことがあることを隠さず、素直に甘えてみると男性との距離が縮まりますよ。

彼が色々と気にしちゃうのは好きな証/photo by GAHAG
彼が色々と気にしちゃうのは好きな証/photo by GAHAG

何かと味方になってくれる

仕事でミスをした時、落ち込んでいる時、常にあなたに否定的な意見を言わず味方になろうとするのも好きな証。

気になる相手から敵だと思われたくないのは当然ですし、出来れば味方になって気に入ってもらいたいと思うのも無理はありません。

いつも味方になっているといざとなった時に女性も頼りやすく、男性もそれを望んでいるので頼られると嬉しい気持ちになります。

味方になってくれる人がいるのは心強いことなので、常にその男性に感謝しつつ、良い塩梅で頼るようにしてみましょう。

味方になってくれたときは感謝の気持ちも忘れずに/photo by GAHAG
味方になってくれたときは感謝の気持ちも忘れずに/photo by GAHAG

自分のことを知ってもらおうとたくさん話す

男性は好きな女性に対して、自分のことをより知ってもらいたいと思う傾向があります。

だから自分の生い立ちから家族のこと、友人関係など事細かに自分のことを話してどんな人物なのかをアピールすることがあります。

もしも男性からそういう話をたくさんされるのなら、好意がある可能性があると考えてどんな態度を取ったら良いか考えてみても良いでしょう。

熱心に聞く姿を見せればより好印象になるため、彼との距離を縮めることができますよ。

つい視線を送ってしまう

何かと男性からの視線を感じるなと思っているのなら、それは勘違いではなく好意がある証拠だと捉えて良さそうです。

気持ちを上手に隠せない男性は、好きな女性のことをつい目で追ってしまいます。

しかもこの行動は無意識なので、女性に気づかれているということが分からない…なんてこともしばしば。

もしその男性と付き合っても良いと考えているのなら、思い切って「私の事よく見ていない?」と冗談っぽく声をかけてみましょう。

男性は最初焦るはずですが「目が合って嬉しい」と言い続ければ、脈ありだと判断してもっとアプローチしてくれるようになるかもしれませんよ。

こんな態度を見せられたら好かれているかも!?/photo by GAHAG
こんな態度を見せられたら好かれているかも!?/photo by GAHAG
今回は、男性が本気で好きな女性に見せる態度をご紹介しました。

彼があなたに見せてくれる態度はありましたか?

「あれ…そういえば彼、こんな事してくれてたかも…?」と思う行動があれば、勇気を出して距離を縮めてみても良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 付き合っているか分からない…曖昧な関係をハッキリさせる方法5つ
    付き合っているか分からない…曖昧な関係をハッキリさせる方法5つ
    モデルプレス
  2. 付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ
    付き合う前に確認したい!「あなたを大切にしないダメ男子」の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 片思い中の女性がやりがちな暴走言動5つ 彼もドン引き!
    片思い中の女性がやりがちな暴走言動5つ 彼もドン引き!
    モデルプレス
  4. これは脈なしかも…片思いを諦める判断ポイント5つ
    これは脈なしかも…片思いを諦める判断ポイント5つ
    モデルプレス
  5. 男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード
    男性が本命の女性だけに無意識に言っちゃう5つのワード
    モデルプレス
  6. 男性に恋愛対象として意識してもらうコツ6つ 好きになっちゃう!
    男性に恋愛対象として意識してもらうコツ6つ 好きになっちゃう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    「愛されてるな~。俺」忙しい彼氏と【幸せな恋愛】をする3つの秘訣
    Grapps
  2. 実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    実は両思いかも!?告白してこない“男性の本音”とは
    愛カツ
  3. まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    まわりはドン引き… 嫌われる人の話し方6選
    恋学
  4. 結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    結婚直前に…「なんで電話出ないの?」「あ~…」⇒スマホでわかる!浮気性男性が送りがちなメッセージ
    Grapps
  5. こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    こりゃ最強だわ…。モテる男性を【トリコ】にする女性の特徴
    Grapps
  6. ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    ある日…突然の病に倒れ、入院を余儀なくされた父。医師「ご家族も罹患している可能性があります」→検査の結果…顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    若い人から「おばさん認定」される行動6つ
    恋学
  8. 妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    妊娠中に“夫の浮気”が発覚!妻の目の前で土下座し…⇒浮気した男性が【離婚を選ばない理由】とは
    愛カツ
  9. 連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    連絡がめんどくさい… 既読無視・未読無視する男の心理10個
    恋学

あなたにおすすめの記事