何故「童顔女子」はモテるの?男性にその理由を5つ聞いてみた!(photo by luxorphoto/Fotolia)

何故「童顔女子」はモテるの?男性にその理由を5つ聞いてみた!

2017.11.08 11:30

目が大きくおでこが広い、鼻が丸くて顎が小さいなど童顔と呼ばれる人の顔は幼く可愛らしい印象があります。そしてそんな童顔の女性は男性にモテやすい傾向にあるようです。では、なぜ「童顔」は男性からモテるのでしょうか。今回は、実際に童顔が好きな男性に話を聞いて様々な観点からまとめました。


守ってあげたいという気持ちになる

「やっぱり童顔って子供っぽいっていう印象があるから、何かと守ってあげたくなっちゃうね。近くにいない時でも『大丈夫かな』って心配になるから、考える時間が増えて気付いたときには好きになってるというパターンが多いかもしれないね」(26歳/製造)

童顔と言えば幼い印象を持つ人も多く、そうすると男性は「守ってあげたい」という目で見てしまうことが多くなるようです。

最初は子供の行動を見守っている親のような気持ちから、だんだん女性として意識し始めてしまうということなのでしょう。

声を掛けやすかったり構いやすかったりするから

「童顔の女性って何となく柔らかい印象があるので、初対面でも声を掛けやすいですしその後も話しかけたり構ったりしやすいんです。だから自然と関わる回数が増えて気になり始めるってパターンが多いです」(28歳/プログラマー)

童顔の女性は子供っぽいというイメージから、警戒心が弱く声を掛けやすく構いやすいと思われがちです。

だから男性も近づきやすく自然と関わる機会が増えるため、好きになる確率が高くなるということなのかも。

童顔女性は第一印象が良い!?(Photo by wavebreakmedia)
童顔女性は第一印象が良い!?(Photo by wavebreakmedia)

単純に童顔は可愛く見える

「なぜかって単純に童顔だと可愛いじゃないすか。顔も雰囲気も。幼い感じとかもそうですし女の子って感じがして俺は好きっすね。後は小動物的な可愛さもあって、愛でたくなるっていうんですか?そんな感じっすね」(24歳/モデル)

可愛らしく小動物のような童顔の女性は、可愛いもの好きの男性にとってはとても魅力的で放っておけない存在になるでしょう。

女性は可愛くあってほしいという願望が強い男性だと、無意識に童顔女性を選ぶことも少なくありません。

発言や行動とのギャップに萌えるから

「今の彼女がめっちゃ童顔なんだけど、最初に惹かれたのがギャップだったな。見た目幼くて可愛いのに、すごくしっかりしてて気配り上手で。彼女いわく、見た目で舐められることが多いからしっかりしなきゃって思うらしいから、童顔だとそういう意識を持ってる子多いのかも」(30歳/介護士)

ギャップというのはモテる要素としてとても重要ですが、童顔女性にはそのギャップが数多く存在するのも特徴の一つです。

幼く見えて実は…というドキドキするような要素も多いので、魅力的で仲良くなりたい対象になりやすいのかもしれませんね、。

童顔だといつまでも若く見える

「友達にすごい童顔の女性と結婚した奴がいるけど、何年たっても可愛らしくて新妻感があるんだよね。なんか見てて羨ましくなっちゃって、俺も結婚するなら童顔の女性を探そうかななんて思ってるよ」(33歳/技術)

年齢に関係無くいつまでも若々しく見えるというのも、童顔女性の特徴であり魅力でもあります。

男性の中には女性はいつまでも若く可愛くいて欲しいという考えを持つ人が、一定数いるということなのでしょう。

どんなにモテても幸せになれるかはあなたの努力次第(Photo by gstockstudio/Fotolia)
どんなにモテても幸せになれるかはあなたの努力次第(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

童顔を気にしている女性も多いですが、男性にはとても魅力的で惹かれる対象であるということを忘れないようにしましょう。

もちろん童顔でモテるからと言っても行動や発言に問題があると、簡単に人が離れていってしまうことは容易に想像できることです。

童顔の良さを活かして魅力をアピールしつつ、内面もしっかりと磨いて深く関わっても素敵な女性だと思われるよう常に努力することが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつまでも“可愛い女”でいる方法5つ 絶対手離したくねぇ…!
    いつまでも“可愛い女”でいる方法5つ 絶対手離したくねぇ…!
    モデルプレス
  2. 男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!
    男性ウケする女性の趣味5選 王道から意外なものまでたくさん!
    モデルプレス
  3. 顔に自信がない女子でもイケメン彼氏をゲットする方法5つ 周りも仰天!
    顔に自信がない女子でもイケメン彼氏をゲットする方法5つ 周りも仰天!
    モデルプレス
  4. 男性が最後はこの子だ!と思う女性の特徴4つ 一生一緒にいる女になろう
    男性が最後はこの子だ!と思う女性の特徴4つ 一生一緒にいる女になろう
    モデルプレス
  5. あなたのお家でのデートで彼をドキッとさせるコツ5つ 心臓が…!
    あなたのお家でのデートで彼をドキッとさせるコツ5つ 心臓が…!
    モデルプレス
  6. 「モテるでしょ?」と聞かれた時の模範回答5つ 結局何て言えば…?
    「モテるでしょ?」と聞かれた時の模範回答5つ 結局何て言えば…?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【30歳からのモテ体質改造計画】20歳との違いと大人の魅力を伝授
    【30歳からのモテ体質改造計画】20歳との違いと大人の魅力を伝授
    恋学
  2. 合唱祭で“おしゃべりを止めない”ママ友集団!?先生が注意しても…⇒周りが面倒に感じる【NG行動】って?
    合唱祭で“おしゃべりを止めない”ママ友集団!?先生が注意しても…⇒周りが面倒に感じる【NG行動】って?
    Grapps
  3. 初孫を溺愛する義両親が家に来るも…妻「少しは気遣ってよ!」大激怒!?⇒「それはしんどいわ」引かれてしまう女性の行動
    初孫を溺愛する義両親が家に来るも…妻「少しは気遣ってよ!」大激怒!?⇒「それはしんどいわ」引かれてしまう女性の行動
    Grapps
  4. 「居心地よすぎる…」男性がずっと話していたくなるテクニック
    「居心地よすぎる…」男性がずっと話していたくなるテクニック
    Grapps
  5. 客「アイスのスプーンってどこですか?」→店員「自分で探せよ」まさかの対応…!?しかし…→客「すごい態度だね」予想外の展開に…店員顔面蒼白!?
    客「アイスのスプーンってどこですか?」→店員「自分で探せよ」まさかの対応…!?しかし…→客「すごい態度だね」予想外の展開に…店員顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 頑張っているのに「いつまでも結婚できない人」の共通点4つ
    頑張っているのに「いつまでも結婚できない人」の共通点4つ
    恋学
  7. 仕事を辞めてゲームに夢中な“無職の彼氏”…『いい加減にして!』⇒【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴
    仕事を辞めてゲームに夢中な“無職の彼氏”…『いい加減にして!』⇒【自己中な男性】を選びやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 歯のきばみにドン引き… 不潔な印象に見られてしまう男性の特徴10個
    歯のきばみにドン引き… 不潔な印象に見られてしまう男性の特徴10個
    恋学
  9. 「なんでっ!?」男性が“自然と離れて行ってしまう”女性の口癖
    「なんでっ!?」男性が“自然と離れて行ってしまう”女性の口癖
    愛カツ

あなたにおすすめの記事