女って結局顔なの…?見た目の重要性について男性に意見を聞いてみた(photo by arthurhidden/Fotolia)

女って結局顔なの…?見た目の重要性について男性に意見を聞いてみた

2017.10.29 01:20

「人は見た目じゃない」という人もいますが、やはり結局顔を重要視するという男性も少なくありません。そういう男性が可愛い女性や美人の女性には、それに付随するメリットが有ると考えているのです。そこで今回は、様々な観点から見た目の重要性について実際に男性に意見を聞いてみました。


女性として意識するかどうかは結局顔

「第一印象で女性として意識するか友人として意識するかって、結局顔で決めているよね。性格云々ていうのはある程度仲良くならなければ分からないものだし。合コンがいい例かも。やっぱ第一印象で可愛いと思ったらその子に興味持っちゃうよ」(28歳/販売)

初対面の相手に女性として意識されやすいのは、結局顔が良い女性だと言い切る男性もいました。

目を引きやすいのは確かなので、注目度が高い分意識をされやすいということはあるかもしれません。

ただ、この場合は第一印象での段階の話なので、性格が良ければもっと男性から意識される可能性が出てきます。

美人の店員を見るとテンション上がる

「居酒屋とか行ってもさ、店員さんが美人だとテンション上がるじゃん?その子呼びたくて注文することもあるしさ、そういう部分でも結局顔を見るんだよ。男なんてそんなもんだって」(26歳/ライター)

深く関わることのない店員さんという立場の女性は、顔が良い方が印象は良いという意見もありました。

キレイな人を見ながらの方がお酒が進むのは、女性でも少し気持ちが分かるかも…?

イケメンの店員さんを見ながら飲むお酒は、確かに最高ですしね。

顔を重視する男性にも言い分はある(Photo by Vladyslav Starozhylov)
顔を重視する男性にも言い分はある(Photo by Vladyslav Starozhylov)

友達の彼女が可愛いと悔しい

「友達に彼女を紹介された時に可愛かったりキレイだったりすると、すっげー悔しくなりません?自分の彼女はもちろん好きですけど、何となく負けた気分になるというか。そういうとこで結局顔だなーって。絶対彼女には言えませんけどね」(28歳/バーテンダー)

隣の芝生は青いとはよく言いますが、人の彼女が可愛いとそれが羨ましく感じるというのは珍しくないようです。

もし自分が誰かの彼女と比較されていたら…考えただけで恐ろしいですよね。

友達の彼女にはない自分の良さを考えて、そこをどんどん伸ばして彼をもっと虜にしちゃいましょう。

同じような性格だったら結局顔で選ぶ

「たとえば同じ性格の女性が2人いたら、結局顔の良い方を選んでしまうのは仕方がないことかと。顔だって魅力の一つなのですから、それを選ぶ基準にしても問題ないはずです。もちろん僕にとって顔が重視するべき部分ということであり、全ての男性がそうだということではありませんよ」(32歳/薬剤師)

同じものを2つ並べられた時に、自分にとって価値のあるものが付随する方を選ぶ男性も中にはいます。

結局顔を重視する人にとって見た目の良し悪しは魅力の一つ。

とはいえ、顔以外に女性の魅力を見つけられないのはちょっと寂しいものです。

好きになった男性がそんな部分を見せてきたら、新しい人を探すことを視野に入れても良いかもしれませんね。

顔が良いと性格が悪くても許せちゃう

「今まで色んな子と付き合ったけど、ちょっとくらい性格が悪くても可愛いと許せちゃうんだよね。同じことを可愛くない子に言われたらムカつくだろうなって思ったこと何度かあるもん。だから女性は結局顔で得しているんじゃないかな」(30歳/出版)

顔に自信がないから性格を磨くなんて話はよく聞きますし、それを自覚して中身を磨いている女性の方が圧倒的に多いでしょう。

顔が良いと性格が悪くても許せちゃう…これもまた、何とも言えない意見ですね。

「美人だったり可愛かったりするとやっぱり得するのかぁ」と落ち込まず、自分の良いところを積極的に見つけてそこを伸ばしていきましょう。

結局は自分の魅力を磨く努力が大切(photo-by-iconogenic/Fotolia)
結局は自分の魅力を磨く努力が大切(photo-by-iconogenic/Fotolia)
いかがでしたか?

様々な観点から女性は結局顔だと感じている事を検証しましたが、幅広い意見が出ました。

ただ、今回の意見はほんの一部の話。

実際はきちんと内面を見てくれる男性の方が沢山いるので、そんな人を見つけられるようにあなたの見極め力を高めていくと良いですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が語る“素直な女性の魅力”6選 あまのじゃく卒業のコツ有り?
    男性が語る“素直な女性の魅力”6選 あまのじゃく卒業のコツ有り?
    モデルプレス
  2. 男性の心をわし掴みにする方言ランキングトップ5  あなたの土地はある?
    男性の心をわし掴みにする方言ランキングトップ5  あなたの土地はある?
    モデルプレス
  3. 男性が“可愛いな”と思うあだ名タイプ5つ あなたのタイプはどれ?
    男性が“可愛いな”と思うあだ名タイプ5つ あなたのタイプはどれ?
    モデルプレス
  4. 恋の鉄板質問「好きなタイプは?」への答え方5選 男ウケするのは…
    恋の鉄板質問「好きなタイプは?」への答え方5選 男ウケするのは…
    モデルプレス
  5. 男性から密かにモテる趣味5選 これをしてる女性にときめいちゃう!
    男性から密かにモテる趣味5選 これをしてる女性にときめいちゃう!
    モデルプレス
  6. 男性から人気“童顔”の特徴5つ ぽわんとした雰囲気が最高!
    男性から人気“童顔”の特徴5つ ぽわんとした雰囲気が最高!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事