一人っ子男子が持つ恋愛傾向5つ あの人はどうしたら振り向くの?(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)

一人っ子男子が持つ恋愛傾向5つ あの人はどうしたら振り向くの?

2017.10.21 14:25

あなたは一人っ子の男性に対してどんな印象を持っていますか?マイペース、かわいい、ワガママ…色々なイメージはありますが、恋愛に対してはどんな傾向があるのでしょうか。そこで今回は、一人っ子男性と恋愛する前に知っておいて損はない一人っ子男子の恋愛傾向をいくつかご紹介します。


女性を大切に扱ってくれる

一人っ子男子は家族からの愛情を一身に受けていることが多く、恋愛すると自分が受けた愛情を好きな人にそのまま向ける傾向にあるようです。

だから愛が深く女性の嫌がることをしないため、とても大切に扱ってくれると感じることもしばしばあるでしょう。

もちろん男性側も愛情を受けるのが当たり前だと思っているので、女性からの愛情をたくさん求めることも少なくありません。

一度一人っ子男子と付き合ってしまうと、他の男性がする自分への扱いに差を感じて一人っ子男子以外には興味が湧かなくなってしまうこともあるのです。

母親を優先する時があるのは一人っ子ならではの性格

当たり前のことですが一人っ子男子は家庭内の女性が母親のみという環境で育ち、その母親からもたくさんの愛情を受けて育っています。

そのため母親が女性の基準となっていることも多く、若干マザコン気味であったりマザコンまではいかなくとも母親を優先したりする男性が少なくありません。

だから恋愛をしていても彼女より母親との約束を優先するなど、彼女としては面白くないと感じてしまうこともあるでしょう。

一人っ子男子と付き合うことは母親の影を感じる可能性が高いということにもなるので、そこを理解して付き合った方が良いかもしれませんね。

一人っ子ならではの考え方や文化に振り回されることも(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)
一人っ子ならではの考え方や文化に振り回されることも(Photo-by-Aarrttuurr/Fotolia)

恋愛すると独占欲が強くなる

幼い頃から欲しいものは自分のものになるのが当たり前だった一人っ子男子は、独占欲が強くそれが恋愛にも現れる場合があります。

兄弟と何かを取り合うという経験がないので、自分の物と認識したら絶対に手放したくないと思ってしまうのです。

だから彼女も他の男性と話したり自分以外の誰かと過ごしたりすることに機嫌が悪くなり、彼女を困らせてしまうこともあるでしょう。

しかしこれは一人っ子男子があなたを自分だけのものにしたいと思っている証拠なので、考え方を変えれば愛されているということになり喜ぶべきことなのかもしれません。

一人っ子男子ほど結婚や家族への憧れが強い

子供の頃から兄弟が欲しいとかもっと大家族で過ごしたいという思いが強かった一人っ子男子は、結婚や家族への憧れが強い傾向にあります。

早く結婚をして自分の子供は兄弟をたくさん作ってあげたいと思っているので、若いうちから結婚に前向きな考えを持っています。

だから同世代の女性と付き合うと「重い」とか「まだ結婚したくない」と、結婚観の違いで上手くいかなくなってしまうこともあるでしょう。

もしあなたが結婚や出産の願望が強いのなら、恋愛相手に一人っ子を選ぶことでスピード結婚に持ち込むことも出来る可能性があるということです。

自分なりのルールを恋愛に持ち込むこともある

一人っ子だと兄弟間でのルールがないので、自分が決めたルールが全てだと思って育って来た人も割と多いようです。

そのため恋愛にも自分なりのルールを持ち込み、女性がそれに合わせないと納得してくれないこともあり若干ワガママだと感じられてしまいます。

もしも自分の彼氏が一人っ子でマイルールばかりを押し付けようとしてきたら、それが彼の文化なのだと一度理解しましょう。

その上で恋愛は2人でするものであることを主張し、彼のルールで妥協して欲しい部分をしっかりと話し合うことが大切です。

愛情の深さなら一人っ子が一番なのかも(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
愛情の深さなら一人っ子が一番なのかも(photo-by-Halfpoint/Fotolia)
いかがでしたか?

今回ご紹介した一人っ子男子の恋愛傾向は、もちろん全ての一人っ子男子に共通するものではありません。

もしピンとくる部分がありそのせいで上手く付き合えないと感じているのなら、一人っ子への対処方法を試してみてください。

愛情深く女性を大切にしてくれる一人っ子男性との恋愛は、女性が上手く立ち回ることで良い関係を築けるようになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. チェックしてみて!男性に甘えるのが苦手な女性5タイプ
    チェックしてみて!男性に甘えるのが苦手な女性5タイプ
    モデルプレス
  2. 【ZARA フレグランス】持ち運び簡単!ロールオンタイプで素敵な香りを忍ばせて
    【ZARA フレグランス】持ち運び簡単!ロールオンタイプで素敵な香りを忍ばせて
    モデルプレス
  3. 生活に取り入れたいお嬢様言葉5選 言葉遣いが悪くないかチェック!
    生活に取り入れたいお嬢様言葉5選 言葉遣いが悪くないかチェック!
    モデルプレス
  4. 虎ノ門ヒルズで野外シネマイベント初開催 映画鑑賞のお供にピッタリなフードも登場
    虎ノ門ヒルズで野外シネマイベント初開催 映画鑑賞のお供にピッタリなフードも登場
    女子旅プレス
  5. 目元はキラキラで盛る時代!ヘビロテ必至のラメシャドウ
    目元はキラキラで盛る時代!ヘビロテ必至のラメシャドウ
    モデルプレス
  6. 日帰りで楽しめる♡一年で今がおすすめ!奇跡のワインに出会える葡萄畑
    日帰りで楽しめる♡一年で今がおすすめ!奇跡のワインに出会える葡萄畑
    Sheage(シェアージュ)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  2. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  3. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  4. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  5. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  6. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  7. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  8. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  9. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps

あなたにおすすめの記事