彼氏に送りたい誕生日メッセージ例文集5選 彼が喜ぶ文を考えてみて!/photo by ぱくたそ

彼氏に送りたい誕生日メッセージ例文集5選 彼が喜ぶ文を考えてみて!

2017.10.19 09:00

年に1度の大きなイベント「彼氏の誕生日」は、何か特別なことをしたいと思っている女性が多いはず。少しでも彼氏の思い出に深く刻まれるよう念入りに計画を立てたいものです。せっかく誕生日を祝うなら気持ちを込めたメッセージを送ってみませんか?彼氏の心を掴む誕生日メッセージを考えてみて。


真面目な彼氏に送りたい誕生日メッセージ「おめでとうをシンプルに」

「彼女からの誕生日メッセージは、シンプルでストレートな方が嬉しいですね。祝いたいという気持ちがそのまま伝わりますし、覚えておくことが出来るのもメリットだと思います」(28歳/プログラマー)

真面目で真っ直ぐな彼氏へ送る誕生日メッセージは、「誕生日おめでとう」や「お祝いできて嬉しい」などストレートな表現がおすすめです。

彼氏が真面目なタイプだと回りくどい言い方では色々と考えさせてしまうことがあるので、シンプルで簡潔にまとめるようにしましょう。

頑張りやの彼氏に送りたい誕生日メッセージ「褒め言葉を中心に」

「ちょうど去年の誕生日前にやりたい仕事が出来ていてめちゃくちゃ頑張ってたんだ。そしたら彼女からLINEで『頑張っている〇〇君が大好き』って誕生日メッセージが来てすごい嬉しかった」(26歳/営業)

仕事や趣味など何でも一生懸命頑張る彼氏に送る誕生日メッセージは、褒め言葉をたくさん入れたものが響きやすいようです。

「いつも頑張っていてすごい」とか「頑張っている姿がカッコイイ」など、彼を認めるような文章を心がけてみてください。

彼氏が喜ぶのはどんな言葉?(Photo by Valua Vitaly)
彼氏が喜ぶのはどんな言葉?(Photo by Valua Vitaly)

忙しい彼氏に送りたい誕生日メッセージ「彼氏を労う言葉を添えて」

「いつも自分の誕生日周辺は仕事の書き入れ時でめちゃくちゃ忙しいんすよ。だから当日は彼女とも毎年会えなくて。けど毎年必ず誕生日メッセージをくれて、そこには『お疲れ様』とか『落ち着いたらお祝いしよう』って書いてくれるんで、ホントありがたいなって思ってます」(32歳/飲食)

忙しく仕事をしている彼氏には「お疲れ様」や「仕事が上手く行きますように」など、労う言葉や気遣う言葉を入れた誕生日メッセージを送りましょう。

もし誕生日当日も忙しく会えない場合でも、誕生日メッセージを読んで彼氏のヤル気はきっとアップするはずです。

長続きしている彼氏に送りたい誕生日メッセージ「日頃の感謝と未来の事を具体的に」

「もう彼女とかれこれ5年の付き合いになるんだよね。去年は誕生日に手紙くれたんだけど『いつもありがとう。来年も一緒にお祝いしたい』って書いてあってすごく嬉しかったね。まだ俺のこと好きでいてくれるんだって実感できて」(29歳/アパレル)

付き合いが長くなればなるほど、言葉を伝えることを忘れてしまったり照れくさくなったりしてしまうものです。

だから日頃の感謝や思っていること、そして未来について具体的に書いた誕生日メッセージを送ることで改めて絆を確認できるでしょう。

年上彼氏に送りたい誕生日メッセージ「彼氏を立てる言葉」

「彼女は職場の後輩で5歳年下なんだけどね、すごく礼儀正しい子なんだ。今年も誕生日の時にきちんと手紙を書いてくれて、『あなたの隣に居られて嬉しいです』なんて嬉しい事書いてくれてさ。本当に可愛いよ」(33歳/建築士)

年上彼氏への誕生日メッセージは、できるだけ彼氏を立てるような言葉を書いて尊敬の念を示すと良いでしょう。

「〇〇なところを尊敬しています」と具体的に書くと、自信にも繋がるのでそんな事を言ってくれるあなたを更に愛してくれるのです。

年下彼氏に送りたい誕生日メッセージ「あなたの気持ちを素直に」

「僕の彼女、大学の先輩ですごく人気者だったんです。だから彼女と僕が釣り合っていないのかもって悩んでたんです。でも付き合って最初の誕生日に彼女がメッセージカードくれて『今まで出会った誰よりも愛おしい』って書いてくれて…恥ずかしながら彼女の目の前で泣きました」(24歳/出版)

年下彼氏は年上のあなたに追いつこうと頑張っていたりちょっとした年収や知識の差などに、自信を失ってしまうことも少なくないものです。

だからこそあなたが彼に対して想っている気持ちを素直に誕生日メッセージに書いて、彼を喜ばせてあげると良いでしょう。

大切な人の誕生日をメッセージで特別なものに(Photo by wavebreakmedia)
大切な人の誕生日をメッセージで特別なものに(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

誕生日にしてもらったことや貰ったメッセージというのは、記憶に残りやすく思い出として刻まれるものです。

だからこそ彼氏があなたと付き合っていて良かったとか、あなたに祝ってもらって良かったと思えるような素敵な誕生日メッセージを送ってあげましょう。

そのメッセージを読んだ彼氏があなたをもっと好きになってくれるような、そんな言葉を選んでみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏の呼び方どうしよう…?彼が喜ぶ名前の呼び方ベスト5
    彼氏の呼び方どうしよう…?彼が喜ぶ名前の呼び方ベスト5
    モデルプレス
  2. 彼女への愛情が冷めた理由5選 もう好きじゃないや…
    彼女への愛情が冷めた理由5選 もう好きじゃないや…
    モデルプレス
  3. 共依存恋愛って何?陥りやすい危険なカップルの特徴と共に紹介!
    共依存恋愛って何?陥りやすい危険なカップルの特徴と共に紹介!
    モデルプレス
  4. 同棲の挨拶って必要…? 親世代のリアル意見をまとめてみた!
    同棲の挨拶って必要…? 親世代のリアル意見をまとめてみた!
    モデルプレス
  5. 母性本能をくすぐってくる男性の行動5つ 可愛すぎて辛いー!
    母性本能をくすぐってくる男性の行動5つ 可愛すぎて辛いー!
    モデルプレス
  6. 彼への逆プロポーズを成功させるセリフ5選 私の方から言ってやる!
    彼への逆プロポーズを成功させるセリフ5選 私の方から言ってやる!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事