彼氏からLINEの既読無視くらったー!その心理5つを研究!/photoby GIRLY DROP

彼氏からLINEの既読無視くらったー!その心理5つを研究!

2017.10.15 21:00

大好きな彼氏にLINEを送ったのに、いつまでたっても既読無視!そんな時は何か気に触るようなことを言ってしまったのではないか、誰かと一緒にいるのではないかといろいろな不安が頭の中を駆け巡ってしまうものです。では、一体彼氏はどんな心理からLINEを既読無視するのでしょうか。


心の中で返事をしたので既読無視をする

彼女から来たLINEに対して納得したり一言で終わるような返信だったりすると、心の中で返事をして既読無視状態にしてしまう彼氏もいます。

「なるほど」とか「わかった」くらいなら、わざわざ返信する必要もないと思っている人も中にはいるでしょう。

こういう彼氏はそもそもLINEの既読無視をそこまで重要だと思っていないので、彼女が既読無視に悩んでいることも気付きません。

一度きちんと彼氏に話して既読無視が悲しいことを伝えると、以降は気を付けるようにしてくれるでしょう。

LINEよりも大切なことが目の前にある

LINEの連絡が急ぎの内容でない場合は、目の前の大切なことを優先してしまい既読無視になってしまうこともあるでしょう。

仕事だったり趣味だったり大切なことは人それぞれ違うので、彼女からすればたいしたことがない要件でも彼氏にとっては重要なこともあるのです。

もともとLINEの優先順位が低い彼氏にありがちなパターンなので、まずはお互いにLINEがどのくらい重要なものなのか認識しておくことが大切です。

その上で彼氏からすぐに返事が来なくても焦らずに、のんびりと返事を待つようにすることを心掛けてみてください。

LINEの重要度は人それぞれなのですぐに怒らないようにして/Photo by ぱくたそ
LINEの重要度は人それぞれなのですぐに怒らないようにして/Photo by ぱくたそ

返信する内容ではないと彼氏が判断している

彼氏の中で「この内容なら返信する必要はないな」と、判断しているために既読無視になってしまうこともあるようです。

たとえば今日の出来事だったり内容が完結しているものだったりすると、何を返信すれば良いか分からないという場合もあるでしょう。

そういう場合は自分なら返信をしたくなるような内容かどうか、一度読み返してから送るようにしてみてください。

もしも「ふーん」など納得して終わるような内容なら、彼氏も同じ気持ちで読んでいることを忘れないようにしましょう。

実は密かに別れを考えていてわざと既読無視している

彼女と距離を置いてそのまま別れたいと考えている場合も、既読無視をする彼氏がいるようです。

返信すれば関係が続いてしまうのでそれを断ち切るために、わざと既読無視をして彼女の気持ちを離そうとしているのです。

こういう場合は質問で送ってもデートの提案をしても、内容に関わらず返信をしてくれないはず。

もし別れたい空気を察したらどうするかを考えて、納得行く形で終われるように女性からも提案してみてください。

密かに別れたいと思っている場合も/Photo by ぱくたそ
密かに別れたいと思っている場合も/Photo by ぱくたそ

彼氏だからといって何でも返信できるわけではない

彼氏だからどんな内容でも返信してくれると思われたくないため、既読無視をしてそれを示そうとしている人もいます。

返信に困る内容や誰かの愚痴など、返事をしたくないと思うことは誰だって一度はあるはず。

彼氏だろうと友達だろうと内容によっては返信したくないと感じられてしまう可能性があることを、きちんと理解しておきましょう。

そして常に彼氏が困らない内容や、返信がほしい時はどんな内容にすればいいかなどを考えてLINEを送るようにしたいものです。

お互いがストレスにならないLINEの使い方を見つけることが大切(photo-by-determined/Fotolia)
お互いがストレスにならないLINEの使い方を見つけることが大切(photo-by-determined/Fotolia)
いかがでしたか?

既読無視をしてしまうのは彼氏側の事情であったり彼女から送った内容が原因であったりなど、理由は様々だということが分かります。

また、男女間でもLINEの既読無視がどのくらい重要な事なのか感覚が違うことも少なくないので、認識のすり合わせをしておく必要もあるでしょう。

LINEは連絡手段の一つであることを忘れず、使い方や頻度などお互いのストレスにならない方法を見つけていくことが大切なのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. あの子の右手薬指に指輪発見…!そんな時に男性が考えること5つ
    あの子の右手薬指に指輪発見…!そんな時に男性が考えること5つ
    モデルプレス
  2. 男女の友情ってあるの?男性が抱える5つの本音とは
    男女の友情ってあるの?男性が抱える5つの本音とは
    モデルプレス
  3. 彼に「お前のLINEめんどくさいな!」と言われず続ける方法5つ
    彼に「お前のLINEめんどくさいな!」と言われず続ける方法5つ
    モデルプレス
  4. 年下男子をドキッとさせるLINEテク4選 姐さんとのやり取り楽しいッス!
    年下男子をドキッとさせるLINEテク4選 姐さんとのやり取り楽しいッス!
    モデルプレス
  5. 彼のスマホに元カノの写真…なかなか消さない理由5つ
    彼のスマホに元カノの写真…なかなか消さない理由5つ
    モデルプレス
  6. 彼女のことを放置する男性心理5つ 予防策も一緒にチェック!
    彼女のことを放置する男性心理5つ 予防策も一緒にチェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    コンビニで…店員「同じ商品が冷蔵庫に…」客「新しいのがいいの!」ワガママな要求を押し付ける客!?→店長が駆けつけた直後…客の【ありえない行動】に絶句…
    愛カツ
  3. 彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    彼「釣りに行くから」私「え、今日!?」大事な日のデートは夕方で終了!?⇒「え…なんで?」彼が急に冷たくなった理由とは?
    Grapps
  4. 満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    満員電車で突然…『バシャッ!』乗客の驚きの行動に「やってるわ…」⇒実は周囲から“ドン引きされている”行動
    Grapps
  5. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  6. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  7. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  8. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  9. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps

あなたにおすすめの記事