彼女のことを放置する男性心理5つ 予防策も一緒にチェック!/photo by ぱくたそ

彼女のことを放置する男性心理5つ 予防策も一緒にチェック!

2017.09.28 09:00

彼から連絡が来ない…しばらく放置されていると不安や心配などで頭が一杯になってしまいますよね。男性が彼女を放置するのは様々な理由があり、理由によっては彼女の行動で解決出来る場合もあります。今回はそんな彼女を放置する男性心理と、それに対する予防策・解決策をご紹介します。


忙しくて放置していることに気付いていない

仕事で毎日遅くまで頑張っているような彼は、仕事のことで頭が一杯になってしまい彼女を放置してしまっていることに気付いていない可能性があります。

会社にいる間は基本的にプライベートでの連絡は取れないですし、遅くまで働いて帰ったら自分のことをするので精一杯なので彼女に連絡出来ないものです。

彼が忙しいと分かっているのなら、事前にいつまで忙しいのか聞いておき連絡が来ない可能性がある期間をあらかじめ知っておきましょう。

その間は彼にも無理に連絡しなくていいと伝えておくと、お互いにストレスが減りますし放置されているという意識はなくなるのです。

彼女からの連絡が多すぎて鬱陶しい

あまりにも彼女からの連絡が多すぎて鬱陶しいので、わざと放置しているという男性もいるでしょう。

男性はもともとこまめに連絡することを苦手とする人が多く、たとえ彼女であってもそれは変わりません。

まずは男性が連絡を沢山したいタイプかそうでないかを確認し、彼女からの連絡をどのくらいの頻度にするか調整してみてください。

たとえすぐに返事がなくても焦らず、男性には男性の生活や仕事があることを意識して2人のペースを掴んでいきましょう。

不安や悲しみを抱える前に原因を探ってみて/photo by ぱくたそ
不安や悲しみを抱える前に原因を探ってみて/photo by ぱくたそ

放置して彼女が寂しがる姿を見たい

ちょっぴりSっ気のある男性は、わざと放置して彼女が寂しがる姿を見たいと思っていることがあるでしょう。

彼女から「寂しい」「会いたい」など、男性を必要としているような連絡が来るのを楽しみにしているのです。

あまり連続でそういうことをされてしまうと彼女も傷つくので、そこはしっかりと話し合いをして放置されることの辛さを伝えておくことが大切ですよ。

もし何度話しても男性がわざと放置するようなことが続くのなら、女性からの連絡は一切断って逆に男性を焦らせてみてくださいね。

自分の気持ちを抑えるため

寂しがりやの男性は自分が彼女に会いたいという気持ちを抑えるために彼女に連絡を取らないようにしていて、それが結果的に放置になっていることもあります。

沢山連絡を取ってしまうと自分の気持ちが抑えきれなくなってしまい、彼女に寂しがっている姿を見せるのが恥ずかしいのだとか。

もし彼女も同じように寂しい気持ちがあるのなら、それを伝えて男性から寂しいと言いやすい環境を作っておくと良いでしょう。

お互いに寂しいと言い合える関係になれば、放置されることもなくなりますし連絡の頻度も高くなりますよ。

寂しい気持ちを抑えている場合も/Photo by ぱくたそ
寂しい気持ちを抑えている場合も/Photo by ぱくたそ

少し距離を置きたいと思っている

今後の付き合いに悩んでいて少し距離を置いて考える時間が欲しい時も、男性は彼女を放置することがあります。

中には「距離を置きたい」と伝えてくれる男性もいますが、自分の中だけで距離を置くと勝手に決めてしまう男性も少なくありません。

どうしても連絡が取れないのなら無理矢理にでも彼の家に行くなどして、面と向かって話す時間を作ると良いでしょう。

また、事前に万が一距離を置きたいと考えた時は、必ず一言伝えることを約束しておくというのも大切です。

良い関係を築いていれば放置される可能性は低い/Photo by ぱくたそ
良い関係を築いていれば放置される可能性は低い/Photo by ぱくたそ
いかがでしたか?

意識せず放置してしまっている男性やわざと放置している男性、それぞれで対応策は変わってくるので彼がどのタイプなのか見極めましょう。

放置されて悲しい思いをするのは女性なので、そこをきちんと伝えて男性の行動によって傷ついていることを自覚してもらう必要があります。

もし放置の原因が彼女側にあるのなら今までの行動を改め、放置されないような接し方や関係を築いていくことが一番ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 言っちゃダメ!男性から「別れよう」と言われてしまうNGワード5選
    言っちゃダメ!男性から「別れよう」と言われてしまうNGワード5選
    モデルプレス
  2. 男性が元カノをふと思い出す瞬間5つ たまに考えてます!
    男性が元カノをふと思い出す瞬間5つ たまに考えてます!
    モデルプレス
  3. 社会人彼氏が抱える学生彼女への本音5選 実はそんなに大人じゃない…?
    社会人彼氏が抱える学生彼女への本音5選 実はそんなに大人じゃない…?
    モデルプレス
  4. 彼が元カノと今カノを比べたくなる瞬間5つ あの子の方が良かったかも…
    彼が元カノと今カノを比べたくなる瞬間5つ あの子の方が良かったかも…
    モデルプレス
  5. 別れないカップルになるための秘訣5つ これで長続きする関係に!
    別れないカップルになるための秘訣5つ これで長続きする関係に!
    モデルプレス
  6. 疲れてる彼氏を癒す方法5選 癒し上手な彼女を目指そう!
    疲れてる彼氏を癒す方法5選 癒し上手な彼女を目指そう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    妻「ご飯食べた後は器を水に…」夫「いちいち細かいんだよ!」よくある夫婦喧嘩かと思いきや…⇒直後【夫の行動】に妻の怒りが倍増!?
    愛カツ
  2. その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    その誘いは「脈あり?」それとも…「脈なし?」 男性の誘い方から分かる心理とは?
    愛カツ
  3. 「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    「俺がゼッタイ守る…!」男性が“守りたい”と思う女性の特徴4つ
    Grapps
  4. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  5. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  6. “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    愛カツ
  7. 息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    愛カツ
  8. 「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    愛カツ
  9. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事