彼のスマホに元カノの写真…なかなか消さない理由5つ/photo by GAHAG

彼のスマホに元カノの写真…なかなか消さない理由5つ

2017.09.28 23:30

スマホの性能が上がるにつれて、保存できる写真の数も増えます。そうすると何年も前の写真が彼のスマホに残っているということもあるでしょう。その中に元カノの写真を見つけたらちょっと複雑な気持ちになりますよね。そこで今回は、彼がスマホから元カノの写真を消さない理由をご紹介します。


“写真を消す”という選択肢がない

元カノだからとか大切だからということは関係なく、もともと写真を消すということが選択肢にない男性は少なくありません。

撮ったら撮りっぱなしで写真自体にそこまで興味が無いので、もちろん消すことも思いつかない場合があるのです。

物に執着がない人や過去に興味のない人は、このタイプが多いので気になるなら女性から「消して欲しい」とお願いするのもアリですよ。

そこで初めて彼は消すという選択肢を意識するので、言われるまでは恐らくそのままである可能性が高いでしょう。

元カノの思い出として残しておきたい

元カノのことを思い出として残しておきたい場合は、消さずにとっておくという男性もいるでしょう。

未練とは違いその時の状況や周囲の環境、楽しかった思い出が写真を消すことでなくなってしまうような感覚になるからです。

もちろんその元カノがいて今の彼がいるのですから、過去の自分を大切にしたいという男性もいるかもしれません。

普段の言動で元カノに未練が無いことが分かっているのなら、彼にとって大切なものだと理解してそっとしておくのが一番ですね。

嫉妬する気持ちをそのままぶつけちゃダメ/photo by GAHAG
嫉妬する気持ちをそのままぶつけちゃダメ/photo by GAHAG

他の人も映っている写真は消せない

元カノの他に友達なども一緒に映った写真だと、それを大切にしたいので消したくないと思っていることもあります。

男性は友達付き合いを大切にする人が多い傾向にあるので、写真を消すと友達との思い出も消えてしまうと考えている人もいるでしょう。

もし元カノ以外にも人が映っているのなら、そこまで気にする必要はなく家族写真と同じような感覚だと思うようにしてください。

元カノのことも親戚位の感覚で見れば、嫉妬することもなくなりますし写真も気にならなくなりますよ。

元カノに多少なりとも未練がある

あまり考えたくないことではありますが、元カノに多少なりとも未練がある場合も写真を消さないことがあります。

もちろん元カノを忘れたくないとか、まだ完全に忘れられないといった想いがあるので写真もとっておきたいのでしょうね。

こういう場合は今の彼女であるあなたが悲しんでいること、傷ついていることを彼にきちんと伝えてどうするかを話し合う必要があります。

元カノのことを聞くとはぐらかしたりあまり興味を持って欲しくなさそうにしたりする場合は、この可能性が高いので注意しましょう。

消すこと自体を未練がましいと思ってしまっている

別れたからといってわざわざ写真を消す必要はないと考えている男性は、案外少なくないものです。

むしろわざわざ消すという行為自体が未練がましく、過去を掘り返しているようで格好悪いと考えている人もいるかもしれません。

写真の重要性や残していることの意味など、あなたと感覚が違う可能性があるので無理に消させようとしない方が良い場合もあります。

あまり写真を見返したり写真を重要だと思っていなかったりするので、どういう意識を持っているのかをまず確認してみてください。

彼には彼の価値観があることを忘れないで/photo by GAHAG
彼には彼の価値観があることを忘れないで/photo by GAHAG
いかがでしたか?

たまたまであっても元カノの写真を残していると、今の彼女として気になってしまうのは仕方がないことでしょう。

しかし写真に対する価値観というのは人それぞれ違うので、残している意味をきちんと理解してどうするのかを考えるようにしてください。

彼のスマホに入っている写真などは滅多に見る機会が無いもののはずですから、あまり気にせずあなたとの写真を増やしていく方がお互いにとって良いですよね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が元カノをふと思い出す瞬間5つ たまに考えてます!
    男性が元カノをふと思い出す瞬間5つ たまに考えてます!
    モデルプレス
  2. 彼が元カノと今カノを比べたくなる瞬間5つ あの子の方が良かったかも…
    彼が元カノと今カノを比べたくなる瞬間5つ あの子の方が良かったかも…
    モデルプレス
  3. 疲れてる彼氏を癒す方法5選 癒し上手な彼女を目指そう!
    疲れてる彼氏を癒す方法5選 癒し上手な彼女を目指そう!
    モデルプレス
  4. 一人称で「僕」という男性心理5つ 俺って言わない理由は色々ある?
    一人称で「僕」という男性心理5つ 俺って言わない理由は色々ある?
    モデルプレス
  5. 誠実な男性が好きな女性にやってしまう“意味不明言動” 挙動不審すぎー!
    誠実な男性が好きな女性にやってしまう“意味不明言動” 挙動不審すぎー!
    モデルプレス
  6. 男性が抱える実家暮らしの女性への本音5つ こんな風に思っていたの?
    男性が抱える実家暮らしの女性への本音5つ こんな風に思っていたの?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    思わず言っちゃった…恋人に「好き」と伝えたくなる瞬間
    Grapps
  2. スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    スーパーで買い物後…レシートを確認すると”打ち間違い”発見!?客「金額が違っていて…」電話で事情を説明すると…→店員の【衝撃的な返答】に絶句!
    愛カツ
  3. 「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    「一緒にいて楽しいな」男性が『話していて楽しい』と感じる女性とは?
    愛カツ
  4. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  5. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  6. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  7. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  8. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  9. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事