眉間にアレを当てる?“uh-huh”を極めた女が会話モテする説を考察!/photo by ぱくたそ(photo:すしぱく model:河村友歌)

眉間にアレを当てる?“uh-huh”を極めた女が会話モテする説を考察!【恋愛仮説シリーズ】

2017.09.21 23:30

タイトルを見て「“アーハァ”を極めた女が一番会話モテする?何のこっちゃ?」と思っている人の方が多いでしょう。今回は、アーハァを極めた女の特徴と、何故彼女たちがモテるのかを徹底考察します。アーハァという単語には、どうやらモテるコツがギュッと濃縮されているみたいですよ。


“アーハァ”を極めた女とは?

普段、男性と会話をする時にどんな相槌を打っていますか?

恐らく多くの女性が「うんうん!」「そうだね!」という相槌を打っていることでしょう。

しかし、この相槌は「あからさますぎる」という意見が挙がっているのをご存知ですか?

そこで活躍するのが“アーハァを極めた女”になります。

アーハァとは、英語の相槌“uh-huh”のこと。

つまり、外国人っぽい相槌を打つ女性が一番会話モテをするのです。

何故“アーハァ”が会話モテするの?

アーハァという単語には、男心をくすぐる大きな要素が2つあります。

一つは鼻にかかるような声質、そしてもう一つは一緒に出てくる吐息です。

元気よく「うんうん!」と頷くのもどことなく可愛らしさがあって良いですが、アーハァを上手く使いこなせば少しセクシーで大人っぽい雰囲気を出すことができます。

また、何となく余裕がある感じが出るので、相手の男性に“好きバレ”することのないコミュニケーションをとることができます。

色気のある声と吐息に、溢れ出す余裕…。

「俺に興味なさそうだけど、何か目が離せないんだよな」と男性に思わせることができるので、“アーハァを極めた女”は自然と追いかけられる恋に持ち込めるサイクルを生み出しています。

鼻にかかる声と吐息に男性もメロメロ(photo by omicron/Fotolia)
鼻にかかる声と吐息に男性もメロメロ(photo by omicron/Fotolia)

モテ女は“アーハァ”を基礎にお喋りをする

モテ女はこのアーハァを基礎に、日常生活も普通にお喋りを楽しんでいます。

男女問わず、誰の前でも鼻にかかる声質と吐息を上手に使っているため、いざ男性の前で話すとなっても嫌味なく猫なで声を出すことができるのです。

そこに気を引く言葉がプラスされれば、男性はアーハァを極めた女にイチコロ。

喋り方の基礎部分をアーハァに転換させれば、一気にモテ女の仲間入りを果たす会話術を繰り広げることができますよ。

“アーハァ声”を出すコツは眉間にあり!

アーハァという声を出すのがモテるのは分かったけど、実際にどう出したら良いの?と思っている女性の方が多いでしょう。

アーハァ声を出すコツは、ずばり“眉間”にあります。

眉間に声を響かせることを意識すれば、自然と鼻にかかるちょっと抜けた声を出すことが可能です。

ハァも、ただ言うだけではため息をついているだけに聞こえてしまうので、こちらも眉間を意識してみましょう。

ここを極めるだけで、特に喋らなくても相槌のみで彼の心を虜にすることができるはずです。

アーハァを 極めるコツは 眉間にあり

この一句を覚えてモテ会話力を身に付けてみて下さいね。

眉間に声を集中させてみて(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
眉間に声を集中させてみて(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
好きな彼との距離を縮めるのに会話は欠かせない要素になります。

顔を見て話している時の印象が、どんなシチュエーションよりも強く残るもの。

少しでも彼に可愛いと思ってもらいたい女子は、“アーハァ”を極めてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. モテるお酒のトップは◯◯説が有効?その理由を酒飲み女子が徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】
    モテるお酒のトップは◯◯説が有効?その理由を酒飲み女子が徹底解明!【恋愛仮説シリーズ】
    モデルプレス
  2. 長続きする恋愛と短命で終わる恋愛の違い5つ 付き合う期間の長さの秘訣は…
    長続きする恋愛と短命で終わる恋愛の違い5つ 付き合う期間の長さの秘訣は…
    モデルプレス
  3. LA発「アルフレッド ティー ルーム」日本初上陸 東京・青山とルミネエスト新宿に同時オープン
    LA発「アルフレッド ティー ルーム」日本初上陸 東京・青山とルミネエスト新宿に同時オープン
    女子旅プレス
  4. 上野の新商業施設「上野フロンティアタワー」誕生 大人のパルコや映画館がラインナップ
    上野の新商業施設「上野フロンティアタワー」誕生 大人のパルコや映画館がラインナップ
    女子旅プレス
  5. 【10/10発売・キャンメイク】人気リップに秋の新色登場!
    【10/10発売・キャンメイク】人気リップに秋の新色登場!
    モデルプレス
  6. 【SHISEIDO×エル・カフェ】フォトジェニック&ヘルシー!コラボドリンク登場
    【SHISEIDO×エル・カフェ】フォトジェニック&ヘルシー!コラボドリンク登場
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ
  2. 感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    感染症にかかり苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が出ると…⇒別れを引き起こす可能性大!「男女のすれ違い」
    Grapps
  3. 【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    【結婚間近の事件】ある日、彼の家にいると何度も“元カノ”がインターホンを鳴らして…?⇒彼が【元カノ】の話題を出すワケ
    愛カツ
  4. 「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    「ヤベッ、惚れた」男性が【一目惚れ】する魅力的な女性の特長とは?
    愛カツ
  5. ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    ケーキ屋で”受け取り時間”に遅刻。店員「10分も遅れてます」客「すみません、電話を入れたのですが…」直後、店員の【態度】に唖然…
    愛カツ
  6. 昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    昼食に…「カレー特盛にトッピングでカツ追加で!」好きなものを好きなだけ食べ続けた結果…⇒「あれ…」体の『異変』に気づく…!?
    愛カツ
  7. 彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】
    愛カツ
  8. 高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    高級焼肉店で…”友達の分”まで奢らせようとする女性客「特上カルビ追加!」男「はあ…」直後⇒女性客「きゃああ!」まさかの【天罰】が下る…!
    愛カツ
  9. 妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    妊婦がいても“優先席を譲らない”女性。おばあさんが親切心で席を譲ると…⇒【避けたい!】周囲が引いてしまう女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事