彼が元カノと今カノを比べたくなる瞬間5つ あの子の方が良かったかも…(Photo-by-eevl/Fotolia)

彼が元カノと今カノを比べたくなる瞬間5つ あの子の方が良かったかも…

2017.09.24 00:00

彼の元カノについて気にした事はありますか?元カノとどんな風に付き合っていたのかは気になるところですし、比べられたくないと感じるはず。しかし、あなたの言動のせいで彼が元カノの方が良かったと思ってしまう可能性があります。そこで今回は、彼が元カノと今カノを比べたくなる瞬間をご紹介します。


食事の好みが今カノと合わないと感じた時

カップルになると食事を一緒にする機会が増えるため、食事の好みというのはとても重要なポイントになる場合があります。

だから今カノであるあなたと食事の好みが合わないと感じた時に、彼は元カノと比べてしまう可能性があるでしょう。

「元カノならこのお店に入れたのに…」「食事が楽しいのは元カノの方だったな」など、今カノとできないことを思い出してしまうのです。

もし彼と食事の趣味が合わないと感じているのなら、お互いの妥協点を探すか一緒に食事する機会を減らしてみると良いでしょう。

今カノから1日何十通もLINEが届いた時

連絡をとるタイミングや頻度というのは、女性によって左右されるカップルが少なくありません。

男性は連絡するのが面倒だと思っていても、彼女に合わせようと一生懸命連絡することに付き合ってくれている人が多いのです。

そのため元カノとは1日数通しかLINEのやり取りをしていなかったのに、今カノから何十通もLINEが届くと驚きと共にうんざりしてしまうことがあります。

彼にも仕事やプライベートの時間があるのですから、お互いが負担にならない頻度で連絡できるように心掛けてください。

あなたの言動が彼の気持ちを変えてしまうことも(Photo-by-voyagerix)
あなたの言動が彼の気持ちを変えてしまうことも(Photo-by-voyagerix)

元カノを否定してきた時

たとえ元カノに未練がないとしても、今カノから元カノを否定されたら彼の気分を損ねてしまうのは当たり前のことです。

一度は好きになった相手を、その人のことをあまり知らない人から悪く言われるのを良しとする人はいないでしょう。

元カノを否定したところであなたへの評価が上がるわけではありませんし、むしろイメージダウンしてしまいかねません。

元カノがどんな人であろうと、今現在彼が好きだと思っているのは今カノのあなただということを忘れないようにしましょう。

元カノが綺麗になったのを見た時

SNSで元カノと繋がっている場合や、地元が元カノと同じで見かける機会があるとそれも比べられるきっかけになる場合があります。

それは、彼と別れた後に元カノが綺麗になって、今カノのあなたよりも輝いて見えた瞬間なのです。

彼と付き合ってから見た目に気を使わなくなっているなら、彼が綺麗になった元カノを素敵だと思ってしまうのは仕方ないこと。

常に今カノが綺麗だと思ってもらえるよう、気を抜かずに努力し続けることがとても大切なのです。

SNSで元カノと繋がっている場合は比べられてしまうかも…(photo-by-victoria_fox/Fotolia)
SNSで元カノと繋がっている場合は比べられてしまうかも…(photo-by-victoria_fox/Fotolia)

喧嘩の時の態度を見た時

ある程度付き合いが長くなってくると、お互いの意見が合わずに喧嘩をしてしまうこともあるでしょう。

その喧嘩自体はお互いを理解するために必要なことではありますが、その喧嘩でどのような態度を取るかによって元カノと比べられる可能性があります。

「元カノはきちんと話し合ってくれたのに今カノは黙ってしまう」「元カノは悪いと思ったら謝ってくれたのに今カノは絶対に謝らない」などです。

喧嘩は感情的になって素が出やすいので、冷静になってきちんと彼と向き合うよう意識することが大切です。

彼と向き合うことを忘れずに良い関係を築くことが大切(Photo-by-wavebreakmedia)
彼と向き合うことを忘れずに良い関係を築くことが大切(Photo-by-wavebreakmedia)
いかがでしたか?

彼が元カノと今カノを比べてしまうのは、明らかに今カノが彼にとって魅力的でない行動をしてしまっているからです。

元カノと比べられるのが嫌だと思っているのなら、そうさせないようにあなたが努力をすべきだと言えるでしょう。

しかし何でもかんでも元カノと比べる彼なら注意すべきなので、彼としっかりと向き合い信頼できる関係を築いていくことが大切です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 一人称で「僕」という男性心理5つ 俺って言わない理由は色々ある?
    一人称で「僕」という男性心理5つ 俺って言わない理由は色々ある?
    モデルプレス
  2. 誠実な男性が好きな女性にやってしまう“意味不明言動” 挙動不審すぎー!
    誠実な男性が好きな女性にやってしまう“意味不明言動” 挙動不審すぎー!
    モデルプレス
  3. 男性が抱える実家暮らしの女性への本音5つ こんな風に思っていたの?
    男性が抱える実家暮らしの女性への本音5つ こんな風に思っていたの?
    モデルプレス
  4. 男性が「元カノと復縁したい…」と考える瞬間5つ あの頃に戻れたら…
    男性が「元カノと復縁したい…」と考える瞬間5つ あの頃に戻れたら…
    モデルプレス
  5. 女友達から恋人候補に変わる3つの瞬間 あっ、俺コイツ好きだわ…
    女友達から恋人候補に変わる3つの瞬間 あっ、俺コイツ好きだわ…
    モデルプレス
  6. 彼氏が見せる別れたいサイン5選 気づいたら破局回避を目指そう
    彼氏が見せる別れたいサイン5選 気づいたら破局回避を目指そう
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事