毎日電話はアリ?ナシ?長続きする彼との電話の頻度TOP5(Photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)

毎日電話はアリ?ナシ?長続きする彼との電話の頻度TOP5

2017.09.21 11:30

最近はLINEでの連絡が一般的になっているので、電話も気軽にできるようになっていますよね。中には毎日電話をしているカップルもいるようですが、実際に長続きするカップルはどのくらいの頻度で電話をしているのでしょうか。今回は、毎日電話することがアリかナシかを聞いてみました。


1位「電話は2~3日に1回で十分」

「毎日電話するのは流石に厳しいですね。お互いに仕事もプライベートも大切にしているので。だから多くても3日に1回くらいで十分ですね。それ以上だと正直話題もないですし」(27歳/歯科助手)

「彼とは4年付き合ってるけど、毎日電話したことはないな。もちろん声は聞きたいから2~3日に1回はしているよ。彼氏も毎日だと面倒みたいだし丁度いいんじゃないかな」(32歳/事務)

毎日電話をするにはお互いの時間やプライベートと削る必要があるので、仕事をしているとできないというカップルも多いです。

また毎日だと話題もなくなってしまうので、楽しく会話ができなくなるため2~3日に1回で十分なのです。

2位「できれば毎日電話したい」

「ちょっと遠距離なので、できたら毎日電話したいです。私が寂しがり屋だからっていうのもあるんですけどね。彼もそれは理解してくれているので、どうしても無理な日以外は電話していますよ」(25歳/アパレル)

「ほんとは毎日電話したいの。でも彼が忙しいから我慢してるんだ…。だって声聞くと安心するし、好きって直接言葉で伝えたいから。友達は全然電話しないって人もいるけど私には無理」(22歳/ネイリスト)

毎日電話したい派の人は寂しがり屋だったり遠距離だったりということが多く、電話をすることで安心したいという気持ちがあるのです。

男性は電話が苦手という人も少なくないので、彼女側は毎日電話したいのに彼氏に止められているというカップルもいるようです。

実際に会って話したいという人は少なくない(photo-by-determined/Fotolia)
実際に会って話したいという人は少なくない(photo-by-determined/Fotolia)

3位「週に1回くらいが丁度良い」

「週末に1回くらいは電話してるけど、他はほとんどLINEだね。私も彼もあんまり電話好きじゃないけど、会えない週はせめて声だけでもって思って。こんな感じでも2年半付き合ってるから毎日は電話しなくても良いんじゃないかな」(28歳/看護師)

「電話はあまりしないですね。週に1回くらいかもしれません。毎日電話とかしてるカップルすごいです。だってそんなに話したら会った時の楽しみが減っちゃいますし。でもこのペースで満足ですよ」(26歳/保育士)

週に何度も電話をしてしまうと、話題が減ってしまうので週に1回くらいが良いというカップルも多いです。

週に1回くらいのほうが電話することが特別に感じるので、長続きにも良いペースなのかもしれないですね。

4位「滅多に電話しない」

「電話はほとんどしません。毎日しているカップルって何話しているんでしょう…?電話ってお互いの時間をわざわざ合わせなきゃいけないからなんか苦手なんですよね。LINEなら毎日してます」(29歳/販売)

「毎日電話はナシかなぁ。だって会った時のドキドキ減っちゃうかなって。直接顔見て話したほうが気持ちも伝わりやすくない?だから電話は月に1回あれば良い方かも」(23歳/製造)

カップルの中にはLINEでの連絡がメインで、電話はほとんどしないということもあるようです。

直接会って話したいとか電話が苦手というカップルだと、当たり前のように毎日電話しているカップルが不思議にも思えるのです。

LINEがメインで電話はほとんどしないという声も(Photo-by--Kzenon)
LINEがメインで電話はほとんどしないという声も(Photo-by--Kzenon)

5位「毎日どころではなく1日何回も」

「彼とは3年付き合っているんだけど、毎日電話するのは当たり前!デートの日だって朝起きたら絶対に電話しちゃうもの。あと仕事から帰った時とか寝る前とか、時間があれば何回もするよ」(21歳/モデル)

「私達カップルが特殊なのかもしれないけど、彼が今仕事で海外に住んでるから連絡はできるだけ電話にしているんです。もちろん時差があるからそこまで多くはないけど、おはようとかおやすみは必ず話したいことがあれば遠慮なく電話するように決めてます」(27歳/金融)

長く付き合っていると電話の回数も減りそうなものですが、中には毎日どころではなく1日数回電話をしているカップルもいます。

遠距離だとかそういう事情があると、文字よりも声で会話をしたいと思うのは当然なのかもしれません。

2人にとって負担にならない頻度を心掛けて(Photo-by-Zinkevych)
2人にとって負担にならない頻度を心掛けて(Photo-by-Zinkevych)
いかがでしたか?

電話の回数で長続きするかどうかが決まるわけでないですが、それぞれの意見は参考になるのではないでしょうか。

もちろんカップルによって一番良いペースというのはそれぞれなので、2人で決めていくことが大切です。

もし今の回数で満足していないのなら、彼としっかり話し合ってみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼が自慢したくなる彼女の特徴6つ 俺の女、めっちゃ良くない?
    彼が自慢したくなる彼女の特徴6つ 俺の女、めっちゃ良くない?
    モデルプレス
  2. 長続きカップルに学ぶ“彼女から彼氏への愛情表現”5選 破局なんかさせない!
    長続きカップルに学ぶ“彼女から彼氏への愛情表現”5選 破局なんかさせない!
    モデルプレス
  3. 彼にバレず指のサイズを測る方法6つ 指輪をプレゼントしたい女子必見!
    彼にバレず指のサイズを測る方法6つ 指輪をプレゼントしたい女子必見!
    モデルプレス
  4. 本当にあった彼氏のドケチエピソード6選 節約を勘違いしないでー!
    本当にあった彼氏のドケチエピソード6選 節約を勘違いしないでー!
    モデルプレス
  5. 「俺、彼女から愛されてるー!」と実感する瞬間6つ 超ニヤけるわぁ…
    「俺、彼女から愛されてるー!」と実感する瞬間6つ 超ニヤけるわぁ…
    モデルプレス
  6. 彼氏と会う頻度はどのくらいがベスト? 年代別カップルに聞いてみた
    彼氏と会う頻度はどのくらいがベスト? 年代別カップルに聞いてみた
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  2. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  3. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  4. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  5. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  6. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ
  7. 健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    健康診断に引っかかった夫「お弁当作って」栄養バランスを考えお弁当を作るも…妻「また残してる…」⇒夫に異変発生!?
    愛カツ
  8. 両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    両親の忠告を無視して“大好きなファーストフード”を食べ続けた結果…『なんだこれ!?』⇒周りに「不健康だな」と引かれる行動
    愛カツ
  9. 夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    夫「俺はいいけど、お前はダメ!」妻の“気分転換”を許さない夫の態度に涙…⇒要注意な男性が【狙いやすい女性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事