彼にバレず指のサイズを測る方法6つ 指輪をプレゼントしたい女子必見!(photo-by-cherry_d/Fotolia)

彼にバレず指のサイズを測る方法6つ 指輪をプレゼントしたい女子必見!

2017.09.17 11:30

男性が女性の指のサイズを聞きたがる場面というのは良く耳にしますが、逆のシチュエーションというのはなかなかないですよね。だからこそ女性は男性の指のサイズをどうやって測ればよいか分からない人が多いのです。彼に指輪のプレゼントをしたいのなら、さり気ない方法で指のサイズを確認しましょう。


ふざけてストローの紙を指に巻き付ける

喫茶店やファミレスなどに行って飲み物を注文すると、紙の袋に入ったままのストローが出されますよね。

その袋をふざけながら彼の指に巻き付けて、さり気なく指のサイズを測ってみましょう。

折り方を工夫すると指輪の様な形を作ることが出来る方法もあるので、それを覚えて「こんなのがあるよ」と言いながら巻きつけるのもおすすめです。

指に巻き付けた紙は彼が外してしまう前に回収して、コッソリと持って帰ることをお忘れなく。

雑貨屋の指輪をつけてもらう

デートで雑貨屋に行った時も、指のサイズを自然に測れるチャンスです。

雑貨屋にはサイズ調節ができる指輪が置いてあることがあり、それを彼につけてもらうのです。

そのまま大きさを変えずに彼にバレないよう購入すれば、家に帰ってからゆっくりと指のサイズを確認できるはず。

怪しまれないようすぐには買わず、他の雑貨を買う振りをして一緒に買うと彼に見つかりにくいでしょう。

自分の指のサイズを申告してその流れで聞く

自分の指のサイズを会話の中で申告して、その流れで彼の指のサイズを聞き出す方法もあります。

まず「この前初めてちゃんと測ったら◯号だった」と言って彼に申告したら、「〇〇くんは自分の号数分かる?」と聞くだけです。

知っている男性なら普通に答えてくれるはずですし、もし分からないならその場で紐や紙などを指に巻き付けてしまいましょう。

「今度これを元に調べとくね」など言えば、プレゼントの為に確認したがっているとは思われないのです。

彼に怪しまれない方法を見つけてみて(Photo by wavebreakmedia)
彼に怪しまれない方法を見つけてみて(Photo by wavebreakmedia)

自分がつけている指輪をはめてみる

自分が付けている指輪を彼にはめて、その流れで指のサイズを聞き出す方法もおすすめです。

まず「私の指輪ってどの指に入るの?」と遊び半分で、彼の小指や薬指にはめてみましょう。

当然きちんとはまらないはずなので「これが○号だから指のサイズは○号くらいかな」と、話を振ってみるのです。

そうすると彼が自分の指のサイズを理解している場合は、答えてくれて自然に聞き出せるでしょう。

指のサイズ当てゲームをする

指のサイズ当てゲームをすれば、自然に楽しみながら指のサイズを確認する事ができます。

まず「私の指のサイズは何号でしょう」と彼に当ててもらうようゲームをスタートさせます。

指のサイズを当ててもらったら、今度は「じゃあ私も当ててみるね」と言いながら彼のサイズを探っていくのです。

当然そのまま自然にサイズを確認することが出来るので、彼にも疑われず指輪を買うことができるでしょう。

寝ている時に糸とペンで確認する

もし彼が寝たらなかなか起きないタイプなら、寝ている間に確認するのが確実で安全です。

その時は糸を彼の指に巻き付けて、ペンで印を付けることで結び付けなくても指のサイズを確認できます。

翌日ペンの跡が残ると不自然なので、白い糸にオレンジ系のペンで印を付けると万が一指に付いてもバレにくいでしょう。

ただし彼がちょっとしたことで起きてしまうタイプなら、このやり方で起きてしまう事があるので注意が必要です。

きっとあなたからのサプライズに彼は喜んでくれるはず(photo-by-BillionPhotos)
きっとあなたからのサプライズに彼は喜んでくれるはず(photo-by-BillionPhotos)
いかがでしたか?

指輪のサイズは会話の流れや、デートの時のさり気ない行動で確認することができます。

彼へ指輪のプレゼントを考えているのなら、できるだけ早めに指のサイズを確認しておきましょう。

サプライズで彼女から指輪を貰えば、彼も喜んでくれることは間違いありません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本当にあった彼氏のドケチエピソード6選 節約を勘違いしないでー!
    本当にあった彼氏のドケチエピソード6選 節約を勘違いしないでー!
    モデルプレス
  2. 「俺、彼女から愛されてるー!」と実感する瞬間6つ 超ニヤけるわぁ…
    「俺、彼女から愛されてるー!」と実感する瞬間6つ 超ニヤけるわぁ…
    モデルプレス
  3. 彼氏と会う頻度はどのくらいがベスト? 年代別カップルに聞いてみた
    彼氏と会う頻度はどのくらいがベスト? 年代別カップルに聞いてみた
    モデルプレス
  4. 男子高校生が彼女に対して頑張っていること5つ 見えないところで努力を重ねてる!
    男子高校生が彼女に対して頑張っていること5つ 見えないところで努力を重ねてる!
    モデルプレス
  5. 彼氏のわがままが止まらない…尽くされる彼女になるポイント5つ
    彼氏のわがままが止まらない…尽くされる彼女になるポイント5つ
    モデルプレス
  6. 彼氏の実家に持っていくべき手土産TOP5 彼ママに気に入られるかも!
    彼氏の実家に持っていくべき手土産TOP5 彼ママに気に入られるかも!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事