デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合ったばかりのカップルがデートで避けたいことと言えば「沈黙」ではないでしょうか。まだお互いに遠慮がある付き合いたては、とくに沈黙が訪れることが多く気まずい思いをしたことがある人もいるはず。そこで今回は、沈黙を避けるためにデート中にしたい盛り上がる話題をご紹介します。
デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選/photo by ぱくたそ(photo:すしぱく)
デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選/photo by ぱくたそ(photo:すしぱく)

話題のデートスポットについて

デート中にデートスポットの話題?と思うかもしれませんが、案外盛り上がりやすい話題なのです。

デートスポットなら2人で楽しむための話題ですし、楽しい想像がしやすいはずです。

そして次のデートに誘いやすい状況を作ることもできるので、とくに付き合いたてカップルにはおすすめの話題でしょう。

デートスポットについて話を振った時の反応で、興味があるかないかも確認できて今後のデートの参考にすることもできます。

今2人でいるところに、さらに2人でデートするところを想像すると少し距離が縮まるのを感じるでしょう。

今の心境について

デートをしている時の気持ちというのは、なかなか話す機会がない話題かもしれません。

それを敢えてデート中に話すことで、相手のことを知るきっかけを作ることができるでしょう。

あなたが心境を話す時は「じつは緊張している」「とても楽しい」など、できるだけストレートに伝えてみてください。

男性はそれを聞いて、どんな行動を取るべきか決めやすくなったりデートに対する気持ちが盛り上がったりするはず。

また、男性と同じ気持ちだった時は安心できてデートがより楽しく感じられるでしょう。

あらかじめ話題をいくつか用意しておくと良いかも(Photo-by-clownbusiness/Fotolia)
あらかじめ話題をいくつか用意しておくと良いかも(Photo-by-clownbusiness/Fotolia)

前回のデートの感想やお礼

何度かデートをしているのなら、前回のデートについて感想やお礼を話題にするのもおすすめです。

当たり前ですが前回のデートは2人共通の話題なので、話に付いていけないということもありません。

また、男性は自分が立てたデートプランに女性が満足してくれているかを不安に感じている人もいます。

だからきちんと面と向かって感想を伝えて、男性を安心させて自信を付けさせてあげると良いでしょう。

もちろん盛り上がるためにはネガティブな感想ではなく、ポジティブな感想で男性を喜ばせてください。

テレビやSNSで話題になっているニュース

なかなか話題が見つからない時は、テレビやSNSで注目されているニュースを切り出してみると良いでしょう。

「こういうニュースがあったけど知っている?」と聞けば、男性も反応しやすく興味を持ちやすいです。

もし知っている話題ならそのまま会話を進めることができ、知らない話題なら教えてあげることで沈黙を避けることができます。

もちろん選ぶ話題はゴシップネタや悪いニュースではなく、楽しい内容や珍しいニュースなどにすると印象も良くなります。

共通のSNSをやっているのなら、話題は共有しやすいのでデート前にチェックしておくと良いでしょう。

デートまでにしたことなどの報告

前回のデートから今回のデートまでの会わなかった期間、どんな風に過ごしていたかも盛り上がりやすい話題です。

仕事が忙しいとか友人と会ったなど、些細な事でも自分の知らないところで起きていることには興味を持つ人が多いからです。

またその話題によって普段どんな過ごし方をしているのか、どんな人と付き合いがあるのかなどが見えてくる場合もあります。

お互いを知らない付き合いたては、会わない期間にどうしているのか分からず不安になってしまうこともあるはず。

だからそういう話題を出しておけば、また次回のデートまでの間不安にならず過ごすこともできるでしょう。

会話が盛り上がればデートも楽しくなるはず(Photo by Yellowj)
会話が盛り上がればデートも楽しくなるはず(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

沈黙を作らないようにするには、ある程度どんな事を話すか決めておくのもポイントです。

困ったときに出すべき話題を準備しておけば、焦っておかしな話題を振ってしまうのを避けることもできます。

会話を盛り上げて楽しい雰囲気を作れば、その日のデートは充実した物になるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選
今読んだ記事

デート中の沈黙避けたい!盛り上がる話題5選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事