幸せを引き寄せる口グセ5つ 素敵な恋が舞い込んでくるかも?(Photo by evgenyatamanenko)

幸せを引き寄せる口グセ5つ 素敵な恋が舞い込んでくるかも?

2017.09.10 12:30

毎日何気なく言葉にしている「口グセ」あなたも一つくらいはあるはずです。自分で気付いていなくても、口グセがある人は多いものです。そんな口グセは、発する言葉によって大きく印象が変わり、周囲の見る目を変える可能性があります。そこで今回は、幸せを引き寄せる口グセを5つご紹介します。


目標が叶う口グセ「~しよう!」

何かしたいと思った時「出来ないかもしれない」「叶わないかもしれない」と思ってしまうと、その目標を口には出しにくくなってしまいます。

しかし、目標や夢というのは常に言葉にしていないとそこへ向かう気持ちが薄れてしまい、やる気も低下してしまう可能性が高いのです。

だからこそ何か目標ややりたいことが見つかった時は「~しよう!」と毎日口に出して言う癖を付けましょう。

そうすることで、より自分のしたいことを明確に意識することができて、実現したいという気持ちも高まっていくはず。

また、それを周囲に言っておくと思わぬサポートを受けられる場合や協力してくれる人が現れる可能性もあります。

周りが笑顔になる口グセ「ありがとう」

どんなときでも誰かに何かをしてもらったら「ありがとう」と言う口グセをつけておきましょう。

「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人はいないはずですし、それによって相手も「やって良かった」と幸せな気持ちになれるのです。

お礼というのは仲が良い相手である程言わなくなってしまったり「言わなくてもわかるだろう」と思ってしまったりしがち。

しかし、「親しき仲にも礼儀あり」というようにどんな関係であっても「ありがとう」は決して忘れてはいけない言葉なのです。

些細な事でも「ありがとう」と言うようにしていれば、次第にそれが口グセになり周囲にも幸せを振りまけるようになるでしょう。

口グセによって出会いや恋のチャンスが巡ってくることもある(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)
口グセによって出会いや恋のチャンスが巡ってくることもある(Photo by WavebreakMediaMicro/Fotolia)

誘いやすさをアピールする口グセ「私も〇〇してみたい」

恋のチャンスや交友関係を広げるためには、誘いやすさをアピールすることがとても大切です。

そんな時に「私も〇〇してみたい」という口グセを使っていると、どんどん誘ってもらえるようになるはず。

その場では誘われなくても別の機会で「そう言えば〇〇さんもやってみたいと言っていたな」と思い出して貰えることがあるのです。

だから興味が有ることには常に「私もしてみたい」という口グセを出して、周囲にアピールしていきましょう。

そこから新しいコミュニティに参加できたり新しい出会いが待っていたりするので、恋のチャンスも増えるのです。

人に自信を付けさせる口グセ「さすが!」

一緒にいる人や尊敬する人、好きな人には常に自信を持って過ごして欲しいと思いませんか?

周囲の人が自信を持てずにクヨクヨしていると、自分まで悲しい気持ちになってしまうものです。

だから周囲の人が少しでも自分に出来ないことをしている時や、頑張っている時は「すごい!」と褒める口グセを使いましょう。

人は頑張りを認めてもらえることで自信を付け、認めてくれる人に好感を抱くのです。

だから「すごい!」という口グセをたくさん使って、周囲に自信を持った素敵な人でいっぱいにしてみてください。

気持ちを伝える口グセ「好き」

「好き」という言葉はポジティブなイメージを与える言葉で、これを口グセにすることで自分を知ってもらう事もできます。

たとえば家族や彼が「好き」もその一つですが、他にも「この音楽が好き」「この食べ物が好き」など人以外にも使うことができます。

自分の好きなものを伝えておくと、趣味の合う合わないも分かるので仲間を増やすきっかけにもなります。

また、好きなものについて情報をくれる人がいたりプレゼントをしてくれたりする場合もありメリットが大きいでしょう。

もちろん人に対して「〇〇さんの話し方が好き」「〇〇くんの優しいところが好き」など、好きを伝えると相手も幸せな気持ちになり素敵な関係が築けるのです。

幸せは待っているだけではなく自分で引き寄せるもの(Photo by Yellowj)
幸せは待っているだけではなく自分で引き寄せるもの(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

口グセは、ネガティブなものばかりだと幸せや素敵な出会いを逃してしまうこともあります。

自分がポジティブになれて周囲を幸せにできるような口グセに変えて、良い印象を与えられるようにしましょう。

そうすれば、あなた自信のイメージも良くなって男性はもちろん人に好かれやすい女性になれるのです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ショート?ボブ?ロング?男性にモテる髪型・ヘアスタイル5選
    ショート?ボブ?ロング?男性にモテる髪型・ヘアスタイル5選
    モデルプレス
  2. 元非モテ女子が語る“モテ期到来キッカケエピソード”5選 世界が変わった…!
    元非モテ女子が語る“モテ期到来キッカケエピソード”5選 世界が変わった…!
    モデルプレス
  3. 「彼氏いるの?」に対するモテ回答5選 これを言って恋を意識させよう!
    「彼氏いるの?」に対するモテ回答5選 これを言って恋を意識させよう!
    モデルプレス
  4. 男性に「また話したい」と思わせる会話術5選 この子良いかも…?
    男性に「また話したい」と思わせる会話術5選 この子良いかも…?
    モデルプレス
  5. そんなところが良いの?男性からのモテ要素があるコンプレックス4選
    そんなところが良いの?男性からのモテ要素があるコンプレックス4選
    モデルプレス
  6. 彼氏がいてもモテる女性の特徴4つ あの子の周りにはいつも男性が…
    彼氏がいてもモテる女性の特徴4つ あの子の周りにはいつも男性が…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事