彼氏の実家に持っていくべき手土産TOP5 彼ママに気に入られるかも!(photo by Joshua Resnick/Fotolia)

彼氏の実家に持っていくべき手土産TOP5 彼ママに気に入られるかも!

2017.09.09 12:30

彼氏の実家に遊びに行くことが決まったら、手土産を何にするか考えなくてはいけません。彼ママや彼の家族に気に入ってもらうきっかけにもなり得るので、手土産選びは慎重におこなうことが大切です。そこで今回は、そんな彼氏の実家に持って行くと喜ばれる可能性の高い手土産を5つご紹介します。


彼女が好きなお菓子

彼氏の実家だからと色々気遣いすぎてしまうと、最終的に何を持っていくべきか分からなくなってしまうことがあるでしょう。

そんな時は、素直に彼女であるあなたが好きなお菓子を持っていくことをおすすめします。

もしかしたら彼氏の実家にいる家族がそのお菓子を好きで、意気投合する可能性もありますし自分をアピールするきっかけにもなるのです。

ただし好き嫌いが激しそうなお菓子は出来るだけ避けて、多くの人が美味しいと感じるものを出来るだけ選んでください。

必要以上に無理をしたり考えすぎたりしない方が、案外上手くいくことがあるものです。

彼女の実家がある地方の銘菓

彼氏の実家に挨拶に行くということは、今後長い付き合いになることも考えてという場合があるでしょう。

そうなるとお互いの実家同士の付き合いにもなる可能性があるので、自分の実家がある地方の銘菓を持っていくのも手です。

実家が何処なのかというのもそれで伝えることができますし、そこから話を広げることもできるでしょう。

出来れば地元でしか手に入らないような珍しいものだと、話題になりやすく喜ばれやすいです。

彼氏の家族により自分のことを知ってもらうためにも、地元のアピールをすることは重要なポイントです。

彼にも手土産について意見を聞いてみて(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
彼にも手土産について意見を聞いてみて(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)

彼氏の実家にいる家族が好きなもの

せっかく手土産を持っていくのなら、美味しいと思って食べて貰うのが一番と考える人もいるでしょう。

そんな時はやはり彼氏の実家にいる家族が好きなものを持って行くのが、確実に喜ばれてポイントアップにも繋がりやすいです。

事前に彼氏から家族の好きなものを聞き出しておき、無理のない範囲で揃えるようにしてください。

「ご家族が好きだと伺ったので」と、彼氏に確認したことをさり気なく伝えることで彼を持ち上げることもできます。

家族のことも考えた手土産で、彼氏だけでなく彼氏の家族への気遣いをきちんと見せるようにしてみてください。

有名なお店や話題のお店で買える食べ物

テレビで話題のお店や、行列ができる人気店などの食べ物はそれだけで喜ばれることがあります。

なかなか人気店だと並ぶのが面倒とか混んでいるから行き辛いと、避けてしまいがちです。

だからそういう物を持っていくと興味を向けることも出来ますし、気が利いていると思われることもあるでしょう。

ただし、有名だからと言って実家の家族が嫌いなものを持っていってしまっては意味がありません。

好き嫌いをきちんと確認した上で、美味しいものを選んで持っていくことを心掛けてください。

彼氏が勧めるもの

彼氏の実家という事はどんなものが喜ばれるか、彼氏が一番分かっている可能性が高いです。

だから素直に彼氏に何を持っていくべきかを聞いて、彼氏が勧めるものにするのも良いでしょう。

もし分からなければ彼氏の好きなものにして、実家でもその話題を出せば彼氏経由で話が盛り上がるはず。

また、実家は彼氏の味覚を作った場所でもあるので、好きなものが家族と同じ場合も少なくありません。

彼氏が好きなものは家族も基本的には喜んでもらえるはずなので、悩む前に彼氏を頼ってみてください。

彼にも手土産について意見を聞いてみて(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
彼にも手土産について意見を聞いてみて(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

色々悩んでしまう彼氏の実家に持っていく手土産ですが、深く考えすぎず直感に頼るのも良いかもしれません。

家族の顔を想像しながら選べば、きっと喜んでもらえるはずです。

もちろん気に入ってもらうためにはお土産だけに頼らず、会話や態度に気をつけて良い印象を与えることが重要です。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼のこと本当に好き?別れる前に確認すべき3つのコトをチェック
    彼のこと本当に好き?別れる前に確認すべき3つのコトをチェック
    モデルプレス
  2. 彼に見せた方が良い“女性の弱点”5つ 信頼関係が構築されるはず!
    彼に見せた方が良い“女性の弱点”5つ 信頼関係が構築されるはず!
    モデルプレス
  3. 付き合いたてカップルが抱く不安5つ この先長続きするかな…?
    付き合いたてカップルが抱く不安5つ この先長続きするかな…?
    モデルプレス
  4. 長続きカップルはどっち?同じものが「好き」or「嫌い」を考察してみた
    長続きカップルはどっち?同じものが「好き」or「嫌い」を考察してみた
    モデルプレス
  5. 彼を育てる女と彼をダメにする女の境界線5つ どっちの女かチェック!
    彼を育てる女と彼をダメにする女の境界線5つ どっちの女かチェック!
    モデルプレス
  6. 彼は大丈夫?モテ期が交際中に訪れやすい理由と対処法
    彼は大丈夫?モテ期が交際中に訪れやすい理由と対処法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    【シンママを狙う男の“裏の顔”】猛アプローチに心が揺らぐが…1件のLINEで⇒後悔するかも!交際を悔やむ男性の行動
    Grapps
  2. 夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    夫「俺が家事をして子どもの面倒も見る!」しかし実態は…妻『嘘でしょ…』⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  3. “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    “クッキング教室”を開催するママ友「あんた常識ないの?」⇒他の生徒が持ってくる【謝礼】の金額を聞いて…私「え?」
    愛カツ
  4. 息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    息子と2人で実家に帰省。帰宅すると…夫「おかえりー」妻「あれ?」…久しぶりの自宅で覚えた違和感…⇒その後、お風呂で【まさかのモノ】を発見!?
    愛カツ
  5. 「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    「ぜってー俺のものにする」独占欲つよめな男性を【虜】にさせる瞬間とは?
    愛カツ
  6. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ
  7. 備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    愛カツ
  8. 妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    Grapps
  9. 夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事